FC2ブログ
心の扉にノックの音が響く
私達が初めて会った時のバセットハウンドの「ピリピ」


繁殖屋Hは「噛みます」と、かなり怖がり、所有の犬を一人で触る事が出来ませんでした。
「そっちに入って追い込んで下さい。勝手にでますから~~~」なんて言っておりました。
そうして、口輪の用意が無く、リードで口を固定。
固定するまでも皆、怖がって必死で抑えつけていました。
現場に入った翌日の往診の時も繁殖屋Hも「一緒にやってくれ、一人では無理です」と、ピリピを出すのに手間取っていました。
診察の時のピリピ




怯えていました。
こんなにしなくても・・・と、可哀相でなりませんでした。
保健所と警察の立ち入りの際も、完全に固定されてしまいました。


以前、シェルターに居た「ロック」と「ヘマタイト」と言うバセットと暮らした私は、ある程度バセットの性質が判っていました。
とても可愛い子たちでした。
目の前に居たピリピの表情とは全く違っていました。
ピリピの心の中は真っ暗闇だったのでしょう。
瞳には全く輝きはありません。
怖くて怖くて仕方なかったのです。

シェルターに来て、スタッフやボランティアさん達は、毎日毎日ニコニコとピリピに話しかけています。
「ピリピ~~~いい天気だよ。お外にでようか?」
「ピリピ~~~くっちゃいくっちゃいからシャンプーしよっか?」
「ピリピ~~~ご飯だよ。いっぱい食べて大きくならないとね・・・」と、ピリピの心の扉に何度も何度もノックしています。

そんなピリピ、「ん?何?」と首をかしげます。
シェルターに来て一度も唸った事はありません。

今日も皆でランに出て遊びました。


同じように現場で鳴き続け、人が近づくと唸っていた、アフガンの「マリア」も滋賀へやって来て一度も唸っていません。
今日は代表がランに入っていると近づいて来ています。
閉ざされてしまった心に優しく接してくれる皆の声が少しずつ、届いているのだと思います。
全開するのはまだまだです。
焦らなくてもいいよ・・・。
私達がワン達の性格を観察するのと同じように、ワン達も私達をジッと観察しているのですものね。

本当は、人間が大好きな子達でしょう。
ピリピもトマスやパレスと一緒に、代表に甘えています。


ピリピの表情が随分と変わって来ました。
この光景を離れた所で見ていて、動物達の素直な心に感動しました。
これから暖かな春が来ます。
綺麗な花々に囲まれ、綺麗な空気の中で本来の暮らしを満喫して欲しいと願いました。

現在、一番気になるのは、ボクサー「ラハ」ちゃんです。
元気になって欲しい・・・必ず走れる日は来る!!


明日もみんな元気に頑張ります!!

皆さまのご協力をお願い致します。

助けて下さい!!
皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
i/d w/d缶詰
緊急*パピー用超小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
*敷物
*ペットヒーターご協力有難うございました。
*首輪
*クレート(アフガン・ブルドックサイズ)ご協力有難うございました。
*服(各サイズ)
*45Lゴミ袋
*洗濯洗剤
*スピーデイック:バリカン替刃(1ミリ・2ミリ)

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*緊急*ボランティアさんのご協力をお願い致します。
トリマーさんのご協力もあわせてお願い致します。

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html

また、現在事前アンケート等、メールにて頂いております場合、大変ご迷惑をおかけしております。
必ず、お返事をさせて頂きますので、ご了承下さいませ。


本日「バンキシャ」の放映でお電話やメールを頂いております。
里親様のご依頼ですが、現時点ではまだエントリー出来る状態ではございません。
治療中ですので、里親様のお願いは3ヶ月先あたりを予定しております。
どうぞ、宜しくお願い致します。





Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/155-8fb83851
trackback