スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ひかり君
この子から・・・心の声が聞こえる。
080.jpg

泣いています。。。

ボロボロと涙をこぼし、声を殺して泣いています。

私も一緒に泣きました。


耐える事しか、しなかった。
出来なかった子です。

ジィーと、見つめています。

早急に病院への搬送が必要と判断。

交渉の末、所長からOKが出て、大阪に搬送。

フィラリア強陽性。
そして重度の貧血です。

血液検査をしましたが、詳しく検査しなければ原因が分かりません。

入院準備のため、一度シェルターに戻りました。

被毛の汚れが酷いので、バリカンを入れます。

前もって薬を入れていましたので、マダニが、ボロボロと落ちてきます。
100匹以上はいました。
綺麗に刈っても、まだマダニがぶら下がっていました。
180_20130714090434.jpg

いったいどんなとこで、放置状態で飼われていたんだろう?
痩せてガリガリです。

皮膚は、刺された後でボロボロになっています。

痒かったでしょう。
痒さは、痛みより辛いです。

トリミング中もじっと我慢しています。

排泄も我慢します。

日々、何を楽しみに生きていたんでしょう。

いえ、楽しみを知らないんでしょう。

陽が上がり、陽が沈む。。。

ただ、その繰り返し。。。

このまま、空に送ることは出来ません。

必ず、光り輝く犬生を歩いて欲しいから、祈ります。

命名:ひかり君

この名前しか思いつきませんでした。

飼い主よ!!こんな飼い方しか出来ないなら、生き物を飼うな!!

ぬいぐるみを抱いておけばいい!!

物言えぬ子だからと、放置するのか!!

ひかりが居た家は、きっと子供も居る普通の家庭なんだと思います。

外ではニコニコ笑っていい人?
動物には鬼になれる人間。

いままで、こんな鬼を沢山見てきました。

心の中で、叫んでいます。
「同じ思いをしろ!」と。

私達には、大それた人道支援は出来ませんが、物言えぬこの子達の為に、出来る事を頑張ります。


緊急支援物資のお願い
現在、子犬が50頭近く保護されております。

子犬用フード(ユーカヌバ子犬用:超小粒)

ペットシーツ(ワイドサイズ)

そして、老犬ちゃんのレトルトフード
どうぞどうぞ、ご協力宜しくお願い致します。


ご支援物資のお願い

ご支援金のお願い
Posted by 2005angels
comment:9  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/14 10:21 | | edit posted by
あまりにもひどい…。
このように、お世話してもらえず、ただ繋がれて日々過ごしているワンちゃんたちが日本全国たくさんいるのでしょうね。
そしてセンターに連れてこられる。
人間ってどこまで残酷なんだろう。
ひかりくんがこれから幸せな生活をおくれることを心から願ってます。
2013/07/14 11:50 | | edit posted by 匿名
光くん優しいお顔したワンちゃんですね。

ご自分の目で確かめられている統括ですもの、怒り心頭されるお気持ち本当によく解ります。

私も同じ気持ちです。!!

全くその通りです。!!

人間と違い、物言えぬ子達の命は、すべてが飼い主によって明暗が分かれる。

こんなにもマダニに噛まれるなんて!!
どのような環境で飼わていたのでしょう。
どれほどまでに痒かったでしょうか。

かなりのストレスだったと思います。
酷いですね。

手をかけてもらえず放置された状態で、ただただ我慢する毎日だったのですね。
挙げ句の果てには、光くんも飼い主の身勝手から捨てられ・・・。
可哀想の一言ではすまされないほど心が痛い。

こんな状態にもかかわらず放置し、何の罪もないこの子をゴミのように捨てた身勝手なこの飼い主は許されるのでしょうか?

エンジェルズに救出された光くんの命は助かりました。

ありがとうございます。

光くんは、これからの治療で絶対に元気になると信じています。!!!

光くんに心からエールをおくります。

ガンバレ!!!光くん!!!

エンジェルズは、治療しなければいけない子達でも積極的に救出されています。

センターでは本来なら治療のかかる子達のレスキューは、ほとんどないと思います。
なぜならば病気によっては膨大な治療費がかる場合があるからです。
一匹だけですむレスキュー活動ではないですもの。

にもかかわらず、こうして私には絶対!!!絶対!!!できない命の選択をしなければならないレスキュー活動を積極的にされている動物愛護団体エンジェルズには頭が下がります。

誰にでもできる活動ではないからです。

エンジェルズ代表が、いつもおしゃっておられるように、誰かが行動しなければ、助けなければ、毎日毎日尊い命が・・・。
待つことのできない命だから。

本当にその通りだと思います。

だから私は私のできることでエンジェルズを応援しています。






2013/07/14 13:58 | | edit posted by 光くん神様にお祈りします。
訂正です。
本日7月13日13;58に送信しました【光くん神様にお祈りします】はtitleです。
nameは S です。

失礼いたしました。
2013/07/14 14:11 | | edit posted by S
なぜ?
犬が好きだから飼ったのではないの?
可愛いこたちになぜこんな仕打ちができるの?
世の中、信じられない人間がいるものだと悲しくなります。

ひかり君、君の犬生が光輝きますように!
人間には良い人もいるからね、もう一度信じてね!

いつも犬達の命を救って下さって、ありがとうございます。
少ないですが、老犬ちゃんのレトルトフード送りました。
我がにも老犬が2頭、産めない年になって捨てられたチワワ(12才)と、ブリーダー崩壊の柴犬(10才)がいます。
エンジェルスにいる老犬達がこの夏を無事に越せますように・・・
2013/07/14 15:02 | | edit posted by 石川のK
無責任な飼い主たちが許せません!!
動物たちは『ここ痒いの』とか話すことは出来なくて泣くことしか出来ません!それを人間、飼い主が気が付いてあげること、生き物を粗末にする人たちは赤ちゃん産む資格がないと私は思います!自分たちが同じことされたら、、、考えてない証拠か心の痛みや命の大切さがわからない方たちだと思います(`ε´)
小型犬の物資、少しですが集まったので明日送りますね。今週中には到着するかと思います。 愛知県 高城めぐみ
2013/07/14 22:50 | | edit posted by 高城めぐみ
ピュアちゃんもそうでしたが、
最近、あまりにも状態の酷い子が多い気がします。
放棄した飼い主を、徹底的に訴えるという事はできるんでしょうか?
その為に、全国にいる私たちにできる事はありますか?

随時、情報を頂きたいと思います。
2013/07/18 10:53 | | edit posted by fummy
いつも涙と共に拝見させて頂いています。
心痛む内容と 心温まる里親さんたちとの写真。。。
少しでも 一人でも多くの人にこの現実とエンジェルスさんの活動を知って頂き、1匹でも多くの命が救われることを日々祈っています。
新しいペットを買おうとしている友人に 日本のペット事情とそれによって捨てられ処分されている命があることを伝えています。
Angelsさんの活動が 人の心も豊かにします。
1つでも多くの命が助かるように日々祈っています。
頑張ってください。
2013/07/23 12:46 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/26 08:49 | | edit posted by
comment posting














 

