スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
物言えぬわん達は、何を思う?
6月10日、追い込まれたこの子達の中から、選ばれた3頭はこの世に残りました。

後の子達は、今、空から人間界を見ています。

手を合わせ、祈る事しか出来ません。

全てを助けてあげれない事に、力およばず・・と、ガックリ来ています。

この動画の中に、グレーのプードルちゃんが、いますね。

この世に残った一頭です。

この子は、とにかく人が近づくと、ずっとシッポを振っていました。

この先に、自分に起こる事なんか、全く分かっていません。

でも、助かったんです!!

シェルターに戻り、シャンプーに入りました。

スタッフ達も、口を揃えて言います。

「何で?何でこの子、センターに居たの?
可愛がられてたと思うよ!
とってもフレンドリーだし、トリミング慣れしてるし、大事にされてたと思う。。。」

以前、同じような事がありました。

老夫婦のが、ワンちゃんを飼ってられました。

お爺ちゃんが、亡くなって心の支えで、おばぁちゃまが大切に大切にワンと、暮らしていました。

それから5年後、ワンコを残しおばぁちゃまが、亡くなりました。

エンジェルズに、電話が入りました。
「犬が残ってるんやけど、そっちで引き取ってもらえますか?」
「自分の兄弟もみんな、飼われへんし、保健所へ連れて行こと思ってたら、引き取ってくれるとこがあるって聞いたから・・・」と。

あまりにも、可哀想でワンコの所へ、向かいました。

そしたら、そこに居た息子の嫁みたいな人が、
「犬以外のもんは、触らんといてや!!」と。

さすがに、代表切れました!!

「あんたら、自分のお母さんが、大切にしてた犬を面倒見るくらいの気量はないんか!
天国で、悲しんではんで!!
老犬やし、10年も20年もちゃうがな!!
たった数年やん。親のかたみやろっ!」と。

良く言った!!
ほんまやーーーー!!
おばあちゃま、化けてくるわぁーーー。

結果、団体が連れて帰り新しい家庭に迎えられました。

でも・・・実際には、こう言うケースが、結構あるのです。

老人が動物を飼ってはいけないとは、思いません。

心の友で、とっても良い事だと思います。

しかし・・・もしもの場合、後継者を決めておいて頂きたいと思います。

このプードルの仮名「プニ」推定10歳前後です。
ぷに2

めちゃめちゃ良い子です。

第二の家庭で、是非のんびり過ごさせてあげて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。


ご支援物資のお願い

ご支援金のお願い
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
comment
代表、よくぞ言ってくれました!
こんな嫁、きっと自分も同じ目に遭いますよ。

動物に対する扱いを見れば、大体その人が分かる気がします。(動物が怖い人は別ですが、、、)
人に助けを求め、引き取ってもらうのにこの言い草は
良識ある人間とは思えませんね。
「恥を知れ」って思いました。

でも3匹でも助かってよかったです。
幸せになってほしいです。
2013/06/14 12:11 | | edit posted by クリステル
今はそこまでまだ有名にはなってませんが、飼い主が亡くなられた場合、誰がペットを引き取るのか、遺言書を書いてる方もいるみたいです。
一部テレビや雑誌でも報道されていたんですが、ペットも相続と同じだと思うし、近い将来これが『当たり前』となることを祈ります!
2013/06/14 17:57 | | edit posted by 高城めぐみ
死を待つ子達…30秒ほどやけど、見てられへん…
3匹助かったけど、残りの子達は…

助からなかった子達の分まで幸せになってほしい
2013/06/16 10:32 | | edit posted by
いつもありがとうございます
動画見ました。涙が流れました。
助けてくれる人が来てくれたという目で見てるのが
わかります。可哀想だからこそ現実に目を背けてはいけない、目を背けると余計に可哀想な状況を作ることになると思います。老夫婦のご家族、遺産に目がくらんでるのですね。銭ゲバな人間と一緒に暮らしても犬にとってはろくなことないでしょう。代表、よく言ってくれました。
2013/06/16 10:54 | | edit posted by サミー@元大阪市民
悲しい現実・・。私は3年前に愛犬を口腔内の癌で亡くしました。私がまだ小学生の頃にやってきた可愛いワンコ!16年間たくさんの幸せをくれました。病気になってからは餌は食べれない眠れず立ったまま、腫瘍で息ができない・・・と見てるのは辛かった。でも様々な理由があったとしても保健所に!なんて考えられる人が居るなんて恐ろしい。3年が経ち家族もワンコの居る生活をまたしたいなぁなんて思い始めています。でも家に迎えるのは恵まれなかった子と決めています!老犬の子で先が長くないとしても・・・この世に産まれて幸せだった~って思って天国へ行ってほしい・・・最期が保健所なんて・・胸が苦しいです。
2013/06/19 00:24 | | edit posted by めぐ
comment posting














 

