FC2ブログ
安心しておやすみ・・・
昔、ボクサーの繁殖に力を入れていたと言う太宰府繁殖屋。
最後は、多くのボクサー達が無念の死を遂げ、たった一頭残ったのが、「ラハ」です。

ボクサーの目は元々上目使いの感じですが、此処に居るラハの目は何も見えていないような目です。
正直、シェルターに来たすぐの時は、このまま空の仲間達の元へ行ってしまうの?と思いました。
食事もちょっと匂って、口にしたと思ったらほとんどを残していました。
レトルトだけにしたり・・・混ぜてみたり・・・何種類かのご飯を用意して前に置いていました。
極度の栄養失調でラハとコリンは毎日、高カロリーのドリンクを飲んでいます。

前足に全く力が入りません。
グラグラです。
そして、何と言ってもラハが横になって眠っている姿を現場から一度も見た事が無かったのです。

話を聞くと、狭いケージ生活で座ったまま眠るようになり、その姿勢から動かないそう・・・。
動けないのです。

寝むいんです。
ウトウト・コックリコックリと身体が揺れています。
厚めに毛布を敷き、ラハの前で話します。
「足が伸ばせるよ・・・。ゴロン出来るよ・・・。」
「なぁーにも怖い事は無いからゆっくり眠っていいんだよ・・・。」
うつろな眼差しで見つめています。

ボランティアさん達もとてもラハに気遣って下さいます。
沢山の温かい優しい声に包まれ、日に日に反応が出て来ました。

数日前、スタッフが「統括~~~見て~~~」と叫んでいます。
「何々??どうしたん?」と驚いて走ると、ラハが横にコロンとなって寝息を立てて眠っていました。
周りに居た皆はニコニコ。
「良かったね。本当に良かった!!」

今日は、皆の運動が終わってからラハだけを土の上に出しました。
どうするかな~と見ていると、
とてもゆっくりとした足の運びですが、少しずつ歩いています。

「そろそろ、入ろうか?」と言う声に、トコトコ来ますが、たった15センチ程の策が超える事は出来ません。


ラハの移動は現在全て抱っこです。
回復し、走り・飛び越え元気になってくれる姿が待ち遠しいです。

ラハのお乳を見ていると、出産してそんなには経ってないようです。


陰部も大きく腫れています。
このやせ細った身体で何度も何度も出産を強いられていたのだと思うと、不憫でなりません。
全国でも、まだ闇の中でラハのように日々を送っている子達が沢山いるのでしょう。

ラハは見つかりました。
そして、これからは生きる喜びを感じて行ってくれるでしょう。



明日もみんな元気に頑張ります!!

皆さまのご協力をお願い致します。

助けて下さい!!
皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
i/d w/d缶詰
緊急*パピー用超小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
*敷物
*ペットヒーターご協力有難うございました。
*首輪
*クレート(アフガン・ブルドックサイズ)ご協力有難うございました。
*服(各サイズ)
*45Lゴミ袋
*洗濯洗剤
*スピーデイック:バリカン替刃(1ミリ・2ミリ)

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*緊急*ボランティアさんのご協力をお願い致します。
トリマーさんのご協力もあわせてお願い致します。

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html

また、現在事前アンケート等、メールにて頂いております場合、大変ご迷惑をおかけしております。
必ず、お返事をさせて頂きますので、ご了承下さいませ。


本日「バンキシャ」の放映でお電話やメールを頂いております。
里親様のご依頼ですが、現時点ではまだエントリー出来る状態ではございません。
治療中ですので、里親様のお願いは3ヶ月先あたりを予定しております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/154-86b710e6
trackback