スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
3つの小さなお星様
6月10日、センターから引き出した柴犬。
交渉の末、出せた奇跡とも言えるわんこです。
178.jpg
翌朝、掃除のため隔離犬舎に行くと・・・な、な、なんと・・・産まれていました。
s333.jpg
母犬を安心させるために、四方を布で囲い、目隠しをしました。

赤ちゃんのミャーミャーの声は聞こえませんが、動いていました。

後は、母犬に任せ静かに見守る。

母犬も子犬の箱に入って、舐めています。

翌朝、2匹の赤ちゃんが亡くなっていました。

奇跡的に助かった子から、3つの命が芽生えたのに・・・残念です。

先生に相談し、支持を頂きましたが、早産の可能性が高く厳しい状態です。

赤ちゃんは、ミルクを飲む力がありません。

身体も冷たくなってきています。

手伝うことに決めました。

母犬から搾乳し、一滴ずつの授乳。

s55.jpg

こんなに小さいんです。
s22_20130613111354.jpg

温めながら、ゆっくりゆっくり。。。

午後5時、自分で立ち上がる仕草。

硬直です。

人工呼吸で、再び息を吹き返しました。

しかし・・・同じ症状が3度、4度起こります。

こんなに小さな小さな身体で、頑張っているんです。

何度も、「頑張って、頑張って生きて・・・」と、声をかけながら摩りますが、可哀想で・・・。

その後、7時半呼吸が止まりました。

母犬は、育児放棄ではありません。
面倒見たくても、早産であまりに小さくてどうすることも出来なかったのです。

私も、力不足で申し訳ありません。

3つの小さな命は、残念ながら、空に帰りました。

お母さんを見守ってあげて欲しいです。

この柴のお母さんは、とてもフレンドリーで、良い子です。

必ず幸せにします。

暖かなご家庭からの、幸せ切符を心からお待ちしております。
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
comment
悲しみをこえて怒りに
どうして、2本の首輪の犬は助けてあげれなかったのですか?
人なつこくても、みんな助けられるわけではないのですね。
私も子供がひとりだちしたら、このような犬たちを保護して、犬の役に立ちたいです。きっと、想像しているより過酷だと思いますが。
今は、愛犬2匹が老犬なので、しっかりみてゆきたいです。
これからも応援させて下さい。
2013/06/13 16:40 | | edit posted by りんりん
 本当に、何度も何度も数えきれないくらい、悲しくつらい思いを重ねて、レスキュー活動をされているエンジェルスのみなさん。

 どれだけの人がそういうことを知っているのでしょうね。

 もっともっと多くの人にこの現実を知ってもらいたいです。
 そして、一人でも多くの人にわんこ達を大切にしてもらいたいです。

 今回お星さまになった子たち・・・・ポメラニアンのドナちゃんのことと重なって胸が締め付けられます。
 救われた命、ドナを含め、2頭の兄妹たちは絶対に幸せな人生を送らせます!
2013/06/14 01:28 | | edit posted by 伊部
亡くなった子たちの分も頑張って生きて下さいね(T_T)
そして、新しい素敵な家族に出会えますょうに!
2013/06/14 01:34 | | edit posted by 高城めぐみ
物資
物資が集まりましたので送りますね!遅くても来週中には着くと思いますU^ェ^U少しでも多くの動物たちが1日でも早く新しい家族に出会えますょうに祈っています!!
2013/06/14 01:36 | | edit posted by 高城めぐみ
comment posting














 

