ピュアのご報告
皆様から心配と励ましのメール・お電話を頂いております。

有難うございます。

お一人お一人に、お返事ができません事、お許し下さい。


さて、昨夜獣医師より、ご報告を頂いています。

「無事手術終わりました。
ウジに、まるまる太ったマダニ。
化膿した皮膚、と大変でしたが、全バリして綺麗になりました。
あとは回復を待つだけですが、まだ油断出来ません。」


手術は成功です!!

今は、先生の元でゆっくり、のんびりさせて頂ければと、思っています。
DSC_0033.jpg

長年、虐待を受けていたピュア。

辛抱することしか知らない子。

飼い主が思い出した時だけの、数日に一度の食事だったのでしょう。

声をかけられる事も無かったでしょう。

撫でられる事も無かったでしょう。

手を怖がっていました。

身体を丸くしていました。

蹴られたりしてたのでは?と、思います。

今の悲しそうな顔が、必ずキラキラと輝くでしょう。

幸せが待っているから、ピュアは頑張ります。

ピュアに出会えて、良かったです。

飼い主が、処分場に持ち込んで来ているので、本来は最短の処分日に殺処分でした。

明日の月曜日が、Xディだったのです。

背筋が凍ります。。。

しかし・・・この子だけでは無いのです。

この飼い主、もう一匹「処分してくれ」と持ち込んでします。

ピュアの様態が悪かったため、緊急で病院に走ったので、相棒ちゃんはまだセンターにいます。

沢山の老犬たちも居ます。

明日、処分になる子たち・・・・。

何とかしなければ・・・・。


里親様のご協力をお願い致します。
ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


支援物資のお願いクリックして頂くと募集ページです。
ご協力宜しくお願い致します。


「命の支援金」ご協力のお願い
行政の処分施設から、次の子を助ける為に、ご協力下さい!!
全国の処分施設で、日々沢山の命が失われて行っています。(年間21万頭)
全ての子を救いたい!!
しかし、現状は難しいです。
皆様のご協力で、一頭でも多くの子を引き出して行きます。

一口、¥3000で、検査が出来ます。
二口、¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口、¥15000で、去勢手術が出来ます。

明日殺されて行く子を助ける為に、是非ともご協力をお願い致します。

一口:¥3、000です。
(お振込の際、「命の支援金」と記載をお願いします。明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです)

お振込先

郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

***(口座名義はすべて同じです)***
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



フェイスブックをご覧の皆様へ
*****お願い&ご注意*******
個人名でのフェイスブックですが、私は動物愛護団体の統括をしております。
緊急で拡散をお願いしております。
団体のシェルターには、老犬・闘病中のワンコなど120頭ほどの子が、生活しております。
また、常駐のスタッフも日中大変な作業を行い、10時には就寝します。
先日も、深夜の電話で老犬が驚き、発作が出ました。
電話での受け付けは、しておりません。
メールでお問い合わせ下さいませ。

angels2005@nifty.com

動物を助ける為に、ルールをお守り下さいますよう、お願い致します。
*****************
Posted by 2005angels
comment:8  
[未分類
comment
ピュアちゃん、よく頑張りました。そして、病院の先生や看護師さん(>_<)
林さんも心配で寝れなかったのでは?
ピュアちゃんの飼い主は、お世話も出来ないのに2匹もかっていたんですか?
もぉ、1匹の子もきになりますが、まずはピュアちゃんの回復を祈ります。
2013/05/26 08:18 | | edit posted by きんた
気になって気になって何度もブログを開けていました。

さあ、これからですね、ピュアちゃん!
今までの犬生をとりもどさなきゃ!
みなさん、本当にお疲れ様でした。
2013/05/26 08:55 | | edit posted by 伊部
安心しました
フェイスブックからお邪魔いたしました。

記事を拝読して本当に心を痛めました。
迅速な治療に感謝いたします。

毎日、心を締め付けられるような記事、出来事ばかりですね。生体販売の問題は解決できれば大きく前進しますが、ピュアちゃんをここまで虐待した鬼畜のような人間を厳しく取り締まり、かつ罰することが出来れば悲劇は少なくなりますよね。
毎日の尊い活動、本当にありがとうございます。
2013/05/26 10:41 | | edit posted by しのぶ
救い出して下さって、本当に有難うございます。

ピュアちゃんともう1匹を持ち込んだ飼い主、二度と動物を飼えなくして欲しいです!

きっと生き地獄だったに違いない。。

次こそは、絶対に幸せになってね!
2013/05/26 10:43 | | edit posted by つか
いつも拝見しています。
あまりの惨さに愕然としてしまいます。
この場合も動物虐待にはならないのですか?行政が通報できないのは何故なんでしょう?
知識がなく初歩的な疑問なのでしたらすみません。

でも恐らくこれも氷山の一角に過ぎず、悲しい運命におかれている命がたくさんあるのだと推測します。
本当にこの社会変えていきたい。

私も気持ちをさらに強く持って地元でできる事から頑張ります。

2013/05/26 14:26 | | edit posted by AS
通報してください。
飼い主がわかっているなら警察に通報するべきです。
明らかに虐待であることがわかっているなら飼い主であろうと犯罪です。
そうしなければ何度も同じことを繰返します。、
2013/05/28 03:39 | | edit posted by 籠 彩音
Facebookで拝見し、こちらへきました。

ピュアちゃんのことを知った時心配でした。
保護頂き、良かったです。

ピュアちゃんのこちらの記事と、「許せない現実。」の記事を
ぜひ転載したいと思い、コメントさせて頂きました。
この現実をたくさんの人に知ってもらい
犬猫殺処分に関して、関心を持ってもらいたいと思います。
2013/05/30 13:29 | | edit posted by めー子
たった一つの事
こんにちは。私は資格も無いのに大好きな犬と関わる仕事がしたくて先月飲食の仕事を辞めました。今は関連した仕事を探しています。今月、ずっと頭から離れなかった被災地の動物たちに会いに行来ます。そのあとのことは決まってません。辛い現実ですがピュアちゃんたちに恩返しがしたいと思っています。無知で無茶な自分に出来る事があれば教えて下さい。
2013/06/02 10:55 | | edit posted by 鈴木奈央
comment posting