Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
許せない現実。
2005年、大阪市動物管理センターから、殺処分決定のワンコの救出活動をしておりました。

沢山のワンコと出会いました。

心も身体もボロボロになった子達に、心痛めました。


しかし・・・今回、このゴールデン(命名:ピュア」)と出会って、何て残酷な!!と、涙が出る前に吐き気が起こりました。

何と表現していいかわかりません。
魚が腐った・・・悪臭です。
下半身がビシャビシャで、立ち上がると血がボタボタと流れています。
そして、すぐに崩れ落ちます。

怪我で無ければ、子宮蓄膿症?それにしても酷い!!
DSC_0011_20130525073420.jpg

何があったの?
何で???話せるなら・・・言葉が話せるなら・・・
手を差し伸べます。
DSC_0012.jpg

職員さんに話を聞きました。

飼い主の持ち込み!!
3歳の女の子です。
理由は一人暮らしになるから。

口の中をチェック。

歯茎が、真っ白で血の気が無く、緊急と判断し地元病院に走りました。

下半身を触ると、ボロボロと蛆が落ちてきます。

エコー検査の結果、やはり子宮蓄膿症。
(不妊手術の必要性が、ここで大きく見られます。)

応急処置をして頂き、くすのき動物病院に走りました。

採血の結果、酷い貧血。
緊急で輸血。

フィラリア強陽性。

耳の中は、マダニでいっぱい。

23キロしかありません。
ガリガリです。

なんて・・・酷い。

どんな環境にいたのか?

とってもとっても、良い子なんです。
嫌な事をされても、我慢しています。
純粋な性格です。
顔が物語っています。

顔のそばに、影が通ると目を強くつむります。

叩かれていたのでしょう。。。

こんなにも酷い飼い方・・・。

人間なら、逮捕でしょ。
犬だから?

センターも持ち込みの犬を受けないといけないけど、虐待で通報も出来るでしょ。

病気と分かっていながら、治療しない。
これは、虐待に値します。

人間の都合で、こんなにも動物が、苦しめられているなんて、可哀想過ぎる!!

センターの職員さん達も、一生懸命です。
私達が、現在必死で救い出している、県も全国でワースト上位です。

出しても出しても・・・翌週にはまた多くの子達が、居ます。

昨夜、輸血が終了し、本日手術です。

今は、ピュアの回復を祈るばかりです。


次回、飼い主持ち込みの犬について、記事にします。
わたくし、かなり怒り爆発しています!!
Posted by 2005angels
comment:24  
[未分類
comment
腹立たしい!
お疲れ様です。読んでるだけですごく腹が立ってきました。
よくこんな状態になるまで放置してましたね。
無責任もいいところですね。アニマルポリスを設置して虐待されてないかチェックする必要ありです。
ピュア、頑張って。マロン、ハート達、どうかどうかピュアを見守って。
2013/05/25 10:03 | | edit posted by サミー@元大阪市民
ピュアがんばれ!!
まだ終わらないよ!!
これから楽しいことが待ってるよ!!
諦めないで!!
大丈夫!!祈ってるから。
2013/05/25 10:52 | | edit posted by ダデイママ
心からの感謝
助けて下さった有難う。
涙が止まりません。
2013/05/25 11:23 | | edit posted by 通りがかり
それでも人を恨まず信じてくれるこの子がどうか助かりますように・・・。ピュアという名前の通りの子ですね。
2013/05/25 14:47 | | edit posted by 白雪
あんまりにも酷すぎる。
どぉして、こんな事できるんでしょ!
同じ人として、許せない。
2013/05/25 16:12 | | edit posted by きんた
ありがとうございます。
ずーっとHPを拝見しています。今までも酷い飼い主の様は拝見していましたが、今回は黙っていられない!許せない!何もできない自分は歯がゆいです・・・
母子家庭、都営住宅住まいのため里親にはなれないけど、今準備中の関東支部(東京?)ができたらボランティアに参加させていただきたいです。
どうぞ、大変な毎日だと思いますが、ワンのためにスタッフの皆様と頑張ってください。
応援しています。
2013/05/25 16:22 | | edit posted by もかママ
かわいそうすぎます
ブログを読み号泣しました。
残酷すぎます。
かわいそうすぎる。
幸せになって、ただただ祈るばかりです。
2013/05/25 19:12 | | edit posted by よっちゃん
絶対許されないことです
言葉にはできないくらい酷く ホントに吐き気がしました。

今回もよく 助け出してくださいました。
心より感謝と御礼を申し上げます。

この元飼い主はどういう経緯でこの子を迎えたのでしょう?
どうしたらここまで放置できるのか?
人間の神経じゃないですね。

言いたいことヤマほどありますが
辛かったこれまでの犬生を取り戻し、
幸せになってほしいです。

エンジェルズさん、救ってくださって命、
きっと幸せになれますよね。
2013/05/25 22:49 | | edit posted by モコ
まだ3歳でこんなこと・・・
怒りとショックで体中熱くなってきました。
持ち込みなら、元飼い主が判明してるのでは?
通報できたでしょうに。
持ち込み後、こんな酷い状態でも処置はしてもらえないのでしょうか。
とにかく、手術が成功し、新しい犬生をスタートできることを
祈ってます。
2013/05/25 22:55 | | edit posted by まい
ひどすぎる
はじめましてこんにちは、
こんなにズタボロになるまで放置するなんてひどい飼い主ですね、
きちんと世話できないなら動物を飼わないで欲しいです。
2013/05/26 08:30 | | edit posted by A.S.0215
皆さんのコメント通り、酷い飼い主ですね。
もはや人間の心はないように思われます。
こんななるまでほっとくなんて鬼畜としか思えません。
動物を飼う資格もないし、「今後一切の動物は飼うな!」
と言ってやりたいです。

私もこんな酷い状態の仔を見るのは初めてです。
文章を読んでるだけで、ほんとに吐き気がします。(飼い主に)
センターも処分が決まってる仔には、処置なんてしてくれないんでしょうね。

こんなになるまで虐待され続けて、それでも我慢して
挙句の果てに苦しみながら死んでいくなんて、
ピュアちゃんが何をしたの?
余りにも不憫で可哀想すぎます。

それにしてもこんな事が平気でできる人間って、、、。
益々人間不信になりそうです。
AAさんと同じく怒り爆発、噴火しそうです。

でもAAさんのお陰で、ピュアちゃんこれからはきっと
温かい幸せが待っている事でしょう。
本当にいつもいつもありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ピュアちゃん頑張ってね。
きっと幸せになれるから・・・。
2013/05/26 10:59 | | edit posted by クリステル
この飼い主も
同じ目に遭わせればいい。
2013/05/26 12:54 | | edit posted by ジュジュママ
センター持ち込みの時に 持ち込み状態もチェックしてほしいですね。あきらかに この子は虐待です。
この子だけじゃなく なんでこんななるのと言う子がセンターにいます。

記事にさせてください。
不都合があればご連絡お願いいたします
2013/05/26 20:27 | | edit posted by くまきち
ゴールデンの・・・
その子のの里親になるにはどうしたらいいのですか?
2013/05/27 04:20 | | edit posted by 増田貴久子
ピュアちゃん
ガンバレ~
おうえんしてるよ
絶対に幸せになれるからね
2013/05/27 06:48 | | edit posted by ルルちゃんず&ルルママ
Re: ゴールデンの・・・
回復後、里親募集になりますのでアンケートをお願い致します。

> その子のの里親になるにはどうしたらいいのですか?
2013/05/27 23:34 | | edit posted by 2005angels
元飼主は悪魔です。
その元飼主は悪魔ですね!!!
悪魔としか言いようが無いです!!!
悪魔から命を救うエンジェルスさん!!!
ピュアちゃんは耐えられない苦しみを耐えました。
耐えに耐えたピュアちゃんに言葉が出ないほどです。
エンジェルスさんのこのような活動に対して、
未だに騒いで叩きまくる輩たちも、悪魔だと思います。
2013/05/28 07:58 | | edit posted by 犬の友達
ゴールデンを飼っていたみとして、いたたまれない気持です。

動物虐待は何故なくならないのか。。。
家族ではなく不満の捌け口にしかなら無いのは悲しいですね。
2013/05/28 10:32 | | edit posted by ルーマニア
自分が同じ目にあったらと思いませんか?
なぜそういうことを平気で出来るのか、理解できません。
家に迎えた時から、どんな事情があれ最後まで責任をもつのが当たり前のこと。
どんなにひどい仕打ちをされても、飼い主を思い‥言葉になりません。
これから生まれてきてよかったと思える楽しい時間を過ごしてほしい。
ただ願うばかりです。
幸せになってほしい‥
2013/05/28 22:21 | | edit posted by 4匹のわんこのママ
シェアさせて下さい
こういう「現実」があることを知らせたいので、FBでシェアさせて下さい。

「仕方が無い」で済ます世の中ならば、人間だって同じ目に遭うでしょうね・・・悲しい社会です。

FBのアカウントは「さとうなおこ」です。
よろしくお願いします。
2013/05/29 22:11 | | edit posted by さとうなおこ
罪にならないの!?
罪にならないのですか!?
罰っせないのですか!?
本当に心から憤りを感じます(-""-;)
2013/05/31 15:36 | | edit posted by 渡部弘恵
飼い主を同じ目に合わせたい!動物を苦しめてる全ての人に同じ苦しみを与えたい!
2013/06/07 00:19 | | edit posted by 許さない
飼い主さんの事情で飼えないなんて、ペットからしたら可哀想です(/_;)当たり前に幸せだった生活がいきなりなくなるわけです…。
ペットを捨てることは自分の子供を生んで捨てることと同じだと私は思います!こんなこと言ったらいけませんが、飼い主さんが命に対して無責任すぎると思いました!!(/_;)
2013/06/12 11:24 | | edit posted by 高城めぐみ
初めてこちら拝見しました。こんな残酷なことが平気でできるなんて 人間ではないですね。
可哀そうで涙がとまりません。手術がうまく行き少しでも楽になってくれるるよう祈っています。
2013/09/04 22:02 | | edit posted by うめぽん
comment posting














 

