Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
訃報
ごんちゃんが、エンジェルズに来た訳は・・・です。


早朝、ごんちゃんが、静かに空に帰って行きました。

良い子でした。
この一言に尽きます。

数週間前から、体調を崩し、療養中でした。


昨日、「ゴンちゃんフリーですので、皆さんお散歩から帰ってくる時は、気をつけてねぇ~」と、自由にしてあげていました。

緩やかな坂も、力いっぱい凄いスピードで、昇って行っていました。

「だいぶ良くなったねぇ」と、みんなニコニコと見守っていました。

あちこち探検していました。

今、思うとごんちゃんは、シェルターを見て回って、お別れをしていたんでしょう。。。。

自分が、遊んでいたランや、ちびっ子たちのランにも、扉を開けてくれと、身体でドンドンあたっていました。

あちこち、ウロウロでこんなに、歩けるんだと・・・驚いていたんです。


ごんちゃん、私は今・・・泣いています。
でも、寿命は全うできたよね。

ごんちゃんは、エンジェルズの家族でした。


さようなら・・・。


ありがとう・・・・。


皆様、お散歩に行ってくださってありがとうございました。

10日ほど前のゴンちゃんです。
gonnnn.jpg
合掌。



里親様のご協力をお願い致します。
ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


支援物資のお願いクリックして頂くと募集ページです。
ご協力宜しくお願い致します。


「命の支援金」ご協力のお願い
行政の処分施設から、次の子を助ける為に、ご協力下さい!!
全国の処分施設で、日々沢山の命が失われて行っています。(年間21万頭)
全ての子を救いたい!!
しかし、現状は難しいです。
皆様のご協力で、一頭でも多くの子を引き出して行きます。

一口、¥3000で、検査が出来ます。
二口、¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口、¥15000で、去勢手術が出来ます。

明日殺されて行く子を助ける為に、是非ともご協力をお願い致します。

一口:¥3、000です。
(お振込の際、「命の支援金」と記載をお願いします。明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです)

お振込先

郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

***(口座名義はすべて同じです)***
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



フェイスブックをご覧の皆様へ
*****お願い&ご注意*******
個人名でのフェイスブックですが、私は動物愛護団体の統括をしております。
緊急で拡散をお願いしております。
団体のシェルターには、老犬・闘病中のワンコなど120頭ほどの子が、生活しております。
また、常駐のスタッフも日中大変な作業を行い、10時には就寝します。
先日も、深夜の電話で老犬が驚き、発作が出ました。
電話での受け付けは、しておりません。
メールでお問い合わせ下さいませ。

angels2005@nifty.com

動物を助ける為に、ルールをお守り下さいますよう、お願い致します。
*****************
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
comment
ごんちゃん。
安らかに、安心して旅立てたのでしょうか。
この飼い主は、予防接種票をくくりつけておく、というのはある程度自分が判明することも予想してしていたのでは?
普通の遺棄ならば、飼い主の痕跡は一切残さないと思うのですが、、、。その後エンジェルズさんとの話し合いの場は持たれたのでしょうか?
飼い主の思いがどうだったのか…知りたい気もします。

どちらにしても、棄てられたごんちゃんの気持ちを考えると、許せません。

エンジェルズさんの元で、穏やかに逝けた事がせめてもの救いです。

センターに飼い主が持ち込む場面に遭遇した事がありますが、あの時の聞いた事のないような鳴き声は、未だ忘れられません。彼らは、全てをわかっています。愛する飼い主に棄てられる、ということ。それまで、一緒に暮らしてきた愛する家族に。そして、彼らには飼い主が全てだ、という事を、私達はもっと訴えていかなければならないと思います。

最後迄ともに…。
それができないなら、飼わないで!あんな哀しい鳴き声をされるくらいなら、自分を犠牲にして下さい!
と、声を大にして言わなければ!

ごんちゃん。安らかに…。

エンジェルズさん、ありがとうございます

シェアさせてくださいね
2013/05/14 11:40 | | edit posted by るるる
ごんちゃん、安らかに。。。。
ごんちゃんが、どう言う理由でエンジェルズシェルターに来たのか今でも私ははっきりと覚えています。

当時、皆様から色んなコメントが寄せられましたね。

でも、エンジェルズの皆様の心優しい愛に包まれて、ごんちゃんは天寿を全うできたことは本当に良かったと思います。

ごんちゃん、エンジェルズの子達に&関係者の皆様にお礼を言って旅立っていったのですね。

ごんちゃん、さようなら(´;ω;`)

今まで、ごんちゃんをお世話してくださっていた皆様、本当にありがとうございました。


        ★ ごんちゃんのご冥福を心からお祈り致します★

2013/05/14 13:22 | | edit posted by S
ありがとう
ごんちゃん、最後の最後まで仲間達に気を使ってたんだね。
ありがとう。
2013/05/14 13:54 | | edit posted by サミー@元大阪市民
ごんちゃん、あれからもう5年以上経っていたんですね。
当時のこと、覚えてますよ。
お顔もずいぶん白っぽくなってたんだね・・・
最後に自分で歩いておうちにお別れできて良かったね!
これからは、エンジェルズのお空の家族とゆっくりと休んでください。
2013/05/14 19:44 | | edit posted by さりぃ
ごんちゃん安らかに
私もごんちゃんが来た時の事ははっきりと覚えています。
慣れるまでに時間がかかりましたよね。
エンジェルさんの方達には本当に頭が下がります。
いつも有難うございます。
うちのわんこ3匹のうち、昨年1匹が亡くなりました。
命の大切さ、生かしてあげたいという気持ち、嫌というほど味わいました。
ごんちゃん安らかに・・
お祈りいたします。
2013/05/16 13:56 | | edit posted by ななこ
comment posting














 

