待っている子達
待っている子達が、日々この世から、消えて行っています。

行政の職員さん達も一生懸命に、譲渡に向けて頑張ってらっしゃいます。

職員さんも私達も気持ちは、同じです。

殺したくない!!何とか助けて新しい家族の元へ、と言う気持ちです。

しかし、その背景には飼い主の持ち込みと言う、現実があります。

如何なる理由があるにせよ、何年も一緒に暮らした子をセンターに連れて来る神経が分かりません。

職員さん達も、此処へ連れて来ると言う事は、どうなるかという事もきちんと説明されています。

ガスによる窒息死である事を聞いて、置いて行ける神経がどう考えても理解できませんね。

自分の子供なら、そんなこと出来ますか?

出来るわけない!!

犬だから?猫だから?

これが、現実なのです。

飼い主の持ち込みは、原則的に即日(最短の処分日)処分です。

放浪犬(迷子)に関しては、飼い主が見つかるかもわからないので、公示期間が数日のみ設けられます。

飼い主持ち込みは、迎えに来る人がいないので、即処分なのです。

先日、皆様にお願い致しました、「希望」ちゃん。
137_20130419092743.jpg
命を繋ぐ暖かな手が、熊本県から上がりました。
本日、引き出し受け渡しします。
感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし・・・、ここに処分決定が出ている3頭がいます。

ご協力をお願い致します。

092_20130424135616.jpg
飼い主の持ち込みです。

理由は引越し先が、ペット不可のため。

13年も一緒に暮らしてきた子をそんな理由で?

ドア方向を覗きながら飼い主を探しています。

置き去りにされて、不安で悲しくて寂しくて。

小型犬です。

どうか、最後の数年を迎えてあげて頂けませんか?

102.jpg
迷子犬ですが、飼い主が現れません。

まだ1~2歳の若いラブラドール・♂です。

不安そうな瞳で、鳴きもせずに、じっと何かを訴えています。

その静かさが、切ないです。。。

この先に、何が起きるのかを察しているのでしょうか?
097_20130424135619.jpg
迷子でしょう。

リードの留め具だけが、ぶら下がっています。

壊れてそのまま、放浪したのでしょう。

飼い主は、何で探してないの?

帰巣本能で、帰って来ると思って待っている?

いいえ!!拘留されてますよ。

時間がありません!!

大事な家族が、殺処分にまわってしまいます。

オスのバセットMixです。

年齢は、5歳前後?

時間がありません。

助けてあげて下さい。

どうかどうか、宜しくお願い致します。

緊急でのお願いです。
手をあげて下さいます方は、まず事前アンケートをお願い致します。
その後、bobby0104@i.softbank.jpからお申し出をお願い致します。
処分を止めてもらいます。
電話での受付は、作業に支障を生たしますので、受け付けておりません。


里親様のご協力をお願い致します。
ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


「命の支援金」ご協力のお願い
行政の処分施設から、次の子を助ける為に、ご協力下さい!!
全国の処分施設で、日々沢山の命が失われて行っています。(年間21万頭)
全ての子を救いたい!!
しかし、現状は難しいです。
皆様のご協力で、一頭でも多くの子を引き出して行きます。

一口、¥3000で、検査が出来ます。
二口、¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口、¥15000で、去勢手術が出来ます。

明日殺されて行く子を助ける為に、是非ともご協力をお願い致します。

一口:¥3、000です。
(お振込の際、「命の支援金」と記載をお願いします。明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです)

お振込先

郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

***(口座名義はすべて同じです)***
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

緊急支援物資のお願い
缶詰フード(犬用)
*銘柄の指定はございません。

メッシュサークル

ご協力宜しくお願い致します。


ご協力をお願い致します。
ご支援物資のお願い


フェイスブックをご覧の皆様へ
*****お願い&ご注意*******
個人名でのフェイスブックですが、私は動物愛護団体の統括をしております。
緊急で拡散をお願いしております。
団体のシェルターには、老犬・闘病中のワンコなど120頭ほどの子が、生活しております。
また、常駐のスタッフも日中大変な作業を行い、10時には就寝します。
先日も、深夜の電話で老犬が驚き、発作が出ました。
電話での受け付けは、しておりません。
メールでお問い合わせ下さいませ。

angels2005@nifty.com

動物を助ける為に、ルールをお守り下さいますよう、お願い致します。
******************
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
3頭の子達は、どうなったのでしょうか?里親は決まったのでしょうか?追記をよろしくお願いします。
2013/05/23 00:01 | | edit posted by アビー
おはようございます
この子達どうなったのでしょうか?
うちにもラブラドールがいましたので、
とても気になります。
どうか追記をお願いします。
2013/11/21 06:45 | | edit posted by 犬好き
comment posting