Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
救出を待つ子たち
***御礼***************
白茶の老犬ちゃん、里親様が決まりました。
********************

昨日、繋がった10頭の命が病院で診察を受け、滋賀シェルターに入りました。

長旅で疲れましたが、今朝は元気一杯。

ご飯も完食でした。

今回、センターからの事前の情報で、「とにかく沢山の子犬が居る・・・数え切れない・・・。」と。

悲しい事です。

前日には50頭以上の命が、天に昇って行きました。

人間の決めたルールによって・・・。

そして、無責任な飼い主の持ち込みによって、「飼い主に殺された」と、言っても過言ではないでしょう。

朝一番で、センターに到着し、すぐに収容棟に向かいました。

居ました・・・・
この世に生を受けて、まだ数十日の子犬たちが。。。
039_20130419161654.jpg

035_20130419161519.jpg

031_20130419161508.jpg

131_20130419092625.jpg

132_20130419092646.jpg

133_20130419092705.jpg

このままでは、殺処分されていきます。

いいのでしょうか?
こんな事が、日常におこっている事。

子供たちが知ったら、どんな気持ちになるのでしょう?

先進国日本。

動物に関しては、後進国日本です。

STOP!!をかけるのは、人間しかできません。

今、出来る事。

それは、お金を出して命を買わない。

一度買った家族同様の動物は、寿命を全うするまで、責任を持って育てる事。


週一のペースで、センターに足を運んでいます。

一週間に何匹の命が、亡くなっていっているか・・・。

皆様にお願いし、ご協力を頂き、少しずつ助けられて行っています。

しかし、追いつかない・・・。
出しても出しても、次が入っています。

でも、諦めなたら何も変わらない。

今現在も、センターで救出を待つ子犬達に、期限が迫っています。

24日:水曜日です。

昨日、引き出した子たちに、里親様が見つかれば処分が、止まります。

ご協力をお願い致します。
里親様のご協力をお願い致します。
ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


「命の支援金」ご協力のお願い
行政の処分施設から、次の子を助ける為に、ご協力下さい!!
全国の処分施設で、日々沢山の命が失われて行っています。(年間21万頭)
全ての子を救いたい!!
しかし、現状は難しいです。
皆様のご協力で、一頭でも多くの子を引き出して行きます。

一口、¥3000で、検査が出来ます。
二口、¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口、¥15000で、去勢手術が出来ます。

明日殺されて行く子を助ける為に、是非ともご協力をお願い致します。

一口:¥3、000です。
(お振込の際、「命の支援金」と記載をお願いします。明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです)

お振込先

郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

***(口座名義はすべて同じです)***
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

緊急支援物資のお願い
缶詰フード(犬用)
*銘柄の指定はございません。

メッシュサークル

ご協力宜しくお願い致します。


ご協力をお願い致します。
ご支援物資のお願い


フェイスブックをご覧の皆様へ
*****お願い&ご注意*******
個人名でのフェイスブックですが、私は動物愛護団体の統括をしております。
緊急で拡散をお願いしております。
団体のシェルターには、老犬・闘病中のワンコなど120頭ほどの子が、生活しております。
また、常駐のスタッフも日中大変な作業を行い、10時には就寝します。
先日も、深夜の電話で老犬が驚き、発作が出ました。
電話受け付けは、
電話受付: 8:00~9:30と14:00~:19:00 をお守りください。
また、作業中の場合は電話に出る事が出来ません。

後は、メールでのお問い合わせでお願い致します。

*メールでのお問い合わせが一番早くに、ご回答させて頂きます。

動物を助ける為に、ルールをお守り下さいますよう、お願い致します。
******************
Posted by 2005angels
comment:7  
[未分類
comment
お疲れ様です
いつもありがとうございます。
日本は経済面では先進国、動物愛護面では後進国です。
殺処分ゼロにする為にはペットショップ不買運動も1つのやり方ですね。諦めずに自分達のできる事を続けて行きましょう。
2013/04/19 21:55 | | edit posted by サミー@元大阪市民
なんで50頭もの命が奪われたのに
まだこんなにも子犬がいるのでしょう。
殺処分数が多すぎますね…
施設がある地域では、そんなにも無責任な飼い主が
多いのでしょうか。
それとも同じ人?
県の方で、飼い主への啓発に今以上に
もっともっと力を入れていかなければ、
ボランティアさんが、引き出しを一生懸命頑張られても、
行き詰ってしまいますよね。
2013/04/20 00:54 | | edit posted by まい
Re: タイトルなし
飼い主の持ち込みもありますが、山間部も多いため、野犬がまだまだ捕獲されています。
行政の職員さんも一生懸命に、減らすように頑張ってられます。


> なんで50頭もの命が奪われたのに
> まだこんなにも子犬がいるのでしょう。
> 殺処分数が多すぎますね…
> 施設がある地域では、そんなにも無責任な飼い主が
> 多いのでしょうか。
> それとも同じ人?
> 県の方で、飼い主への啓発に今以上に
> もっともっと力を入れていかなければ、
> ボランティアさんが、引き出しを一生懸命頑張られても、
> 行き詰ってしまいますよね。
2013/04/20 07:40 | | edit posted by 2005angels
滋賀って何で殺処分が多いんですか?
5年連続殺処分数ワースト1の福岡県
福岡市だけでも、昨年は60頭くらいなのに
2013/04/20 10:46 | | edit posted by 福岡市民
避妊手術の必要性。
いつも活動おつかれさまです。

活動日誌を見させていただいています。
いつも、可哀想な現実を知り胸を痛めています。
助けても助けても次から次に・・・と言葉もありません。
野犬だって、生きる権利あります。好きで野犬になっているわけじゃないのに・・・。
それと、どうかお願いしたいのが 子犬がこれだけの数 持ち込まれる・・・と言うのは本当に飼い主の無責任さに他なりません。
メス犬を飼うなら避妊手術を必ず受け、この子達のように処分される運命の子が産まれないようにしてあげるのが飼い主の責任と思います。
きっと産まれたらセンターにつれて行けばいい という命をなんとも思っていない飼い主が多いから、これだけの子犬が連れてこられるんだと思います。許せません。リピーターが多いはずです。もっと行政の人にも働きかけていただきメス犬の避妊手術の必要性を訴えていただくのが大切だと強く思います。
そうでないと引き出しても引き出しても同じ事の繰り返しです。
どうか、どうかこの事を職員の方にもお願いし是非、エンジェルズさんのお力で不幸な子犬、子猫が産まれないようにお願いいたします。
2013/04/20 11:10 | | edit posted by ぷきょん
子供の連絡帳の日記に『生まれ変われたら動物になりたい』理由は動物の気持ちを理解して少しでも辛い事や痛い事を減らしてあげたい。と書いてあるのを先日見ました。
まだ自分の力では動物達を救う事が出来ない小学生がこんなに思って考えてるのに日本の大人達は...
終始飼育がなぜ出来ないのか?
一度は家族だったワンニャン達を意図も簡単に捨てれるその行動が理解出来ません。
動物達にだってちゃんと感情があるのに!
2013/04/20 16:13 | | edit posted by なつ
Re: タイトルなし
どこにも滋賀って書いていませんよ。

団体のシェルターは、滋賀県ですが私達が引き出している、センターは滋賀県ではありません。

誤解をうみますので、文章をよく読んで下さいます様お願い致します。

> 滋賀って何で殺処分が多いんですか?
> 5年連続殺処分数ワースト1の福岡県
> 福岡市だけでも、昨年は60頭くらいなのに
2013/04/23 08:18 | | edit posted by angels管理人
comment posting














 

