助けてください!!
センターでの現状を知って頂くのに、情報を掲載しております。

コメントに、「連日、こんな可哀想な記事を載せるのは・・・如何なものか?」と、ご指摘がございました。

しかし、知ってもらう事によって、助かる命が増えます。

現実に、皆様のご協力のおかげで、半月で約30の大切な大切な、命が繋がりました。

目を背けては、何も変わりません。
いえ、逃げればもっともっと、悪くなっていくでしょう。

私は、個人で活動を始め、30年近くになります。
団体として、動き出して8年です。

あまりにも酷い殺処分を食い止めたくて、活動を続けています。

知る⇒伝える。
これだけでも、良いのです。

みんな、最初は知りません。
例えば、「不妊手術をしましょう」と、言っても
「自然のままで・・・」「健康なからだに何故、メスを入れないといけないんだ!」と、言う方が、沢山おられます。
知らないからです。
必要性を知ると、ほとんどの方が、実施されます。

また、日本の動物の現状を知れば、ペットショップで、命を買う事はしないでしょう。

そのペットショップで買われた、純血種の子達が、年間どれくらい殺処分されているでしょう。

ほとんどが、飼い主の飼育放棄で、処分センターに持ち込まれています。

どんな理由があるにせよ、「飼い主は殺すために持ち込む」と、言っても過言ではありません。


現在、命を繋げるために、某センターから救出しています。

皆様のおかげで、命は繋がっていっています。

しかし・・・・。

また、こんなにも沢山の子達が、処分決定で監房にいました。
前に出てきてる子は、首輪をしている飼い主放棄犬。
怪我を負ってる子もいます。
IMGP8612.jpg

週明けの水曜日で、この子達は殺処分です。
何とか頑張りたいです。

Mダックス・12歳・飼い主による持ち込み。
dax.jpg
12歳ですよ!!

12年も一緒に暮らして、何て事を!!

里親様になって下さる方は、やはり少しでも長く居たいと、若い子が選ばれます。

老犬は、チャンスがない?

同じ立場なんです。

救って上げて欲しいです。

そして・・・たぶんヨークシャ?プードル?
純血種だと思われますが、あまりにも酷い状態です。
IMGP8618.jpg
こんなにひどい状態で、どんな飼育をしていたのか?
人の目に触れる事なんてなかったでしょう。

散歩に出してもらう事もなかったでしょう。
まだ、若そうです。

そして・・・秋田犬。
aki.jpg

この子にいったい何が、あったのか?
何故、ここに来なければ、ならなかったのか?

本当に胸が痛いです。

団体はセンターからの犬の救出は、現在10匹と決められています。(この理由はまた・・・)

現在、頭数を増やしてもらえるように、交渉しております。

10匹の子が里親様に迎えて頂ければ、また、10匹の子を救えると言う事です。

残念な事に、全ての子を助け出す事は、出来ません。
毎回、打ちのめされる思いで、センターを後にします。

全部、助けてあげたい・・・。

悲しい思いをする動物が、いない日本になって欲しいです。

この子達の里親に、手を挙げて下さる方は、エンジェルズまでご連絡をお待ちしております。

現在、シェルターには120頭ほどのワンコが、生活しております。
この子達のお世話で、事務所を離れることが多いです。
お電話でのお問い合わせは、携帯電話にお願い致します。
090-5166-5632
*メールでのお問い合わせが一番早く、ご回答させて頂けます。

また、里親になって下さいます方は、事前アンケートから送信をお願い致します。
(担当の者から、お返事させて頂きます。)


「命の支援金」ご協力のお願い
行政の処分施設から、次の子を助ける為に、ご協力下さい!!
全国の処分施設で、日々沢山の命が失われて行っています。(年間21万頭)
全ての子を救いたい!!
しかし、現状は難しいです。
皆様のご協力で、一頭でも多くの子を引き出して行きます。

一口、¥3000で、検査が出来ます。
二口、¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口、¥15000で、去勢手術が出来ます。

明日殺されて行く子を助ける為に、是非ともご協力をお願い致します。

一口:¥3、000です。
(お振込の際、「命の支援金」と記載をお願いします。明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです)

お振込先

郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

***(口座名義はすべて同じです)***
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

物資のご協力をお願い致します。
メッシュサークル

プラスチック製のベット(小型・中型・大型犬用全てのサイズ)

ご協力宜しくお願い致します。


ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


ご協力をお願い致します。
ご支援物資のお願い
Posted by 2005angels
comment:15  
[未分類
comment
知ってもらうこと
無知、無関心ほど怖いものはないと思います。以前にもコメントしたけど、原発事故が起きるまで我々東京都民の
電気が福島原発から全然知らなかった。東京で生まれ育った友人でさえも知らなかったそうです。8月6、9日に何が起きたかも知らない、チェルノブイリ、スリーマイルも知らない若者が増えてるそうです。現実から目を背けていては何も変わらない。今自分ができる範囲でいいから伝える、多くの人に知ってもらうことは大事です。それが動物をモノとして扱う傾向に歯止めがかかるきっかけになると思います。
2013/03/30 11:05 | | edit posted by サミー@元大阪市民
「可哀想な記事を載せるのはいかがなものか」という
コメントを書いた方の真意が、私にはわかりません。
可哀想だと思う前に、まず知ることだと思うからです。

可哀想、可哀想と思っているだけでは何も変わらないし
一歩も前には進めません。
無知は罪です。
そして、人間は罪深い生きものです。
あらゆる場面で動物たちを虐待し、苦しめ続けています。

「人と自然と動物との共存」なんて綺麗事をよく耳にしますが、果たしてどれだけの人間が実行しているでしょうか。
いつになったら、動物たちの自由と幸せが訪れるのでしょう。

収容されている仔たちの表情は様々ですが、
お乳の張った母犬の、悲しげで不安に満ちた表情は
特に印象に残りました。
それほど仔犬の事が気になってたか、どれほどの恐怖で
心がいっぱいだったか・・・。
ただ一生懸命生きているだけなのに、狂犬病なんて日本は清浄国だからあり得ないのに。。。

日本の法律はザル法です。
いつまでも昔の法律にしがみついて一向に変えようとしない、ここまでかたくなでやる気のない日本は、このままだと先進国からどんどん取り残されるでしょうね。

今日も処分された沢山の仔達の為に、祈ります。。。
2013/03/30 12:00 | | edit posted by クリステル
死んでしまった後で見せられるから、余計に辛いんじゃないですか?
今日の記事の子たちが週明け水曜日までの命ならば、なぜセンターの所在を公表しないのですか?
公表してくれればココに〇日までの命の子たちが居ます、里親になれる方は・・・と拡散する事もできるのに。

引き出し頭数に制限がある、ならば一頭でも救われるようにとセンターの収容情報をあげている団体や個人愛護家さんもいらっしゃいます。
2013/03/30 12:44 | | edit posted by naru
里親での協力
7歳5歳のアメコカ♂と2ネコとワタシとで田舎暮らをしています。
小型犬なら家族にできると考えています。
犬種・年齢に希望はありません。
2013/03/30 19:48 | | edit posted by 井口
その通りだと思います!私も、知らなかったこと、このブログなどでたくさん知ることができました。知ることができて、地元の動物保護団体さんを応援することも決めました。
知るべきです。。。
微力ながら、細くても長く、色んな団体さんを支援していきたいです!
2013/03/30 20:05 | | edit posted by はなたろう
多くの人に知ってもらいたいです
確かに 可哀相ではありますが
おれが日本の現状であり、
これに目を背けてはダメだと思います。
もっともっと情報を発信して 意識を変えていく必要が
あると思います。

胸が締め付けられる 厳しい現実ですが
見なければ 知らなければ何も変わりません。

むしろ、これからもドンドン
知らせていただければ 嬉しく存じます。
日々の活動、本当のありがとうございます。
心より感謝しております。
2013/03/30 20:53 | | edit posted by もこりん
Re: タイトルなし
センター所在地は、公表しません。
なぜなら、里親候補の方ばかりではありません。
職員さんも一生懸命にされているのに、批判的に抗議されてくる方もいます。
電話などで、業務に多くの支障をもたらします。
どうぞ、ご理解下さいませ。
里親希望をして頂けるのでしたら、是非ご連絡をお待ちしております。
私達が、走ります。


> 死んでしまった後で見せられるから、余計に辛いんじゃないですか?
> 今日の記事の子たちが週明け水曜日までの命ならば、なぜセンターの所在を公表しないのですか?
> 公表してくれればココに〇日までの命の子たちが居ます、里親になれる方は・・・と拡散する事もできるのに。
>
> 引き出し頭数に制限がある、ならば一頭でも救われるようにとセンターの収容情報をあげている団体や個人愛護家さんもいらっしゃいます。
2013/03/30 21:23 | | edit posted by angels管理人
色々な意見あるようですが、現状を知らせるべきと思います。
2013/03/30 22:31 | | edit posted by Kim
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/31 10:09 | | edit posted by
色々な考え
度々すみません。
一昨年は近場の某団体、昨年4月、先日とエンジェルズさんへボラに伺いました。仕事の進め方、流れ、それぞれ違います。センター所在地を公表する、しないにしてもそれなりの理由があります。各団体それぞれの考え方、やり方があります。文句があるならご自分でシェルターをオープン、運営されてはいかがでしょうか?色々と嫌がらせ、誹謗中傷してくる人もいるけど結局何もしてない人達です。負けないで下さい。これからも心から応援してます。
2013/03/31 11:21 | | edit posted by サミー@元大阪市民
私も、もっともっと、この日本の現実を公開すべきだと思います。可哀想だからと目を背けていては、何も始まらない。逃げているだけです。保健所で何が行われているか、特にこれからの日本を担う、子供達に知らせるべきだと思います。私も三匹の犬を保護してから、色々な方のブログを通じて、保健所の職員の方も、少しでも命を助けようと頑張られていること、収容犬のお散歩ボランティアがあること、犬種によっては、どんなによい子でも、即処分されるなど、沢山の事を知りました。Angelsさん、もっともっと、現実を公開して、私達にでもできることを、伝えていって下さいね。

2013/03/31 16:05 | | edit posted by ビビアンのママ
いつもありがとうございます!
ブログ、度々、拝見させていただいています。エンジェルズさん、いつも本当にありがとうございます。うちにも一才になる黒柴が二頭います!ワン達と出会うまで日本のワンニャン達の現実を知りませんでした、、、私はペットショップでうちの子たちを買いました、、、
うちの子たちに出会ってからワン達の事に感心を持ちました!今までエンジェルズさん達のような活動をされてる方の存在も知りました。二度と買う事はしません!!初めてワン達と暮らす事に戸惑いも有りましたが今は本当に家族なんでワン達なしの生活は考えられません!うちのワン達を育てる事に精一杯の私になにもできないのが本当に歯痒いです!!私に少しでも出来る事は知り合いや、ワン友に日本の現状、里親さんを待ってるたくさんの子たちがいる事を伝える事ぐらいです、、、。代表さん、統括さん、スタッフさんいつも現実から逃げず活動してくださり本当にありがとうございます!!お辛い思いばかりさせてすみません。ワン達を救って下さい。よろしくお願いしますm(__)m
2013/03/31 22:16 | | edit posted by 双子の母ちゃん
貴方方を介する前に、
センターの所在地を知れれば、
貴方方のお手を煩わせる前に走れる人も
いると思うのです。

普段、人手が足りない人手が足りないという
記載をよく見かけます。

人手が足りないという状況下で、貴方方がセンターまで
走るということは、その分さらに人手が足りなくなるわけ
ですよね?

それならば、里親希望者が直接連絡を取った方が、
どれほど効率が上がるか、分かりませんか?
2013/04/01 13:53 | | edit posted by
Re: タイトルなし
里親様に手をあげて下さる方ばかりではないんですよ。
日誌にも書きましたが、
行政に向けて抗議する!!と、沢山の問い合わせがあります。

行政の頭の固い事は、今に始まった訳では無いので、私達は規則に従います。

業務に支障をきたすと、今後助かるはずの子達も、引き出すことが出来なくなります。
従って、行政の場所は公開できません。
ご了承下さい。

私達は、こういう事で何度も涙をのんでいます。

実際に、職員さんは一生懸命に助けたい方向でで、仕事をされています。

官民一体で、頑張っていかないと、殺処分は減りません。





> 貴方方を介する前に、
> センターの所在地を知れれば、
> 貴方方のお手を煩わせる前に走れる人も
> いると思うのです。
>
> 普段、人手が足りない人手が足りないという
> 記載をよく見かけます。
>
> 人手が足りないという状況下で、貴方方がセンターまで
> 走るということは、その分さらに人手が足りなくなるわけ
> ですよね?
>
> それならば、里親希望者が直接連絡を取った方が、
> どれほど効率が上がるか、分かりませんか?
2013/04/04 12:25 | | edit posted by angels管理人
ほんとに・・・
以前アメリカに住んでいました。
ワンコを欲しがる人が車で何時間もかけて 欲しいワンコを売ってくれるかも。。。という普通の家に交渉しに行っていました。
いつ生まれるかもわからないのに。。。
その時はなんでそんな事をするのか?とただ不思議でした。
その後 アメリカにはペットショップがないことに驚かされました。
しかし逆に、日本には自由に自分の好きな種類の犬をいつでも買えるペットショップがあることにアメリカの人は驚いていました。

今 保健所から引き取ったワンコを飼っています。
岐阜県では年寄り・病気や噛みつくなどのワンコ以外はボランティア団体が引き取っているらしいです。
うちのワンコはおばあちゃんワンコで体も弱っていたので、殺傷処分に決まっていました。
見た目はホントにおばあちゃんでヨボヨボと歩ける程度でした。
しかし、引き取って動物病院の先生に診てもらうと、見た目ほど年をとっていなく、ただ飼われていた環境が悪くて年齢以上に年をとって見えるだけでした。
今は少し元気になってくれています。

私も少しずつ友人、親戚、近所の人・・・出来る程度で日本のワンコ・ペットの現状を伝えています。

大きな行動は出来ないけど、一人の小さな行動が少しずつ大きな行動になるんだと信じています。

エンジェルスさんの活動には心から感謝しています。
ホントに日々のワンコ・ニャンコさんのお世話だけでも大変なことだと思います(;;)

応援しています。

出来る限りの支援もしたいと思います!!

体を壊さないように気を付けて下さいね!!!
2013/04/09 11:58 | | edit posted by kame-kame
comment posting