Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
悲しい現実
朝から悶々としています。

何とも切ない話。。。

同じ事が、今までに何度もある。

この画像をご覧下さい。

奥に、うなだれたワンが居ます。
DSC_0556.jpg

DSC_0568.jpg

よく見ると、出産直後でお乳が張ってパンパンです。

何処かで赤ちゃんが、お乳を探して、ミューミュー鳴いているでしょう。

この母犬は、すでに処分され、この世にはもう居ません。

子犬と引き裂かれ、自分は殺されてる。

何度、こう言う場面を見てきたでしょう。

叱られるかも知れませんが、私は
「なんで捕まったの?なんで逃げなかったの?」と、母犬に言ってしまいます。

狂犬病予防法の観点から、野良犬は捕獲収容されて、殺処分です。

悲しすぎますよね。。。

日本には、今は狂犬病なんてもう無いのに。

そんなに簡単に、殺していいの?

私が子供だった頃は、近所の飼い犬も雑種ばかりでした。

現代は、雑種を見ることは珍しいくらいです。

そぅ、皆さんが飼育されている子達も、ほとんどが純血種でしょう。

人間が、作っているチワックス(チワワXダックス)・ダップー(ダックスXプードル)・マルプー(マルチーズX

プードル)等など・・・珍しい物は、高く売れると、馬鹿なブリーダーが作っています。

純血種を守るブリーダーは、泣いています。

それぞれに持つ疾患などを考えると、怖くてなぜそんな事ができるのか?と。

この話は、また後日で・・・・。


出せなかった子犬も処分されてしまいました。
これは、行政の方の責任ではありませんが、収容から中4日で処分の法律なんです。

そう、今あなたの側で、グーグースヤスヤ眠っている子と、同じ犬です。

最高に幸せに暮らせる犬も居れば、産まれてすぐに母犬と離され、ガスで窒息死。

何という酷い事ができるんでしょう。


犬のTNRも必要です。

野犬を捕獲して殺すのではなく、不妊手術して山に返す。

一代限りで、子犬を増やさない。

犬は、咬むから問題はあると思いますが、野犬たちは人間を怖がっています。

野犬⇒野生の犬ですからね。

あぁぁぁ。。。ほんと犬や猫にとって、なんて住みにくい国なんでしょう。

全ての動物もそう思っているでしょうね。

地球は、人間だけの物じゃないのに。。。

今日も全国の施設で、犬猫たちは殺処分されています。

目を背けず、ひとりひとりが、出来る事をしましょう。


「命の支援金」ご協力のお願い
行政の処分施設から、次の子を助ける為に、ご協力下さい!!
全国の処分施設で、日々沢山の命が失われて行っています。(年間21万頭)
全ての子を救いたい!!
しかし、現状は難しいです。
皆様のご協力で、一頭でも多くの子を引き出して行きます。

一口、¥3000で、検査が出来ます。
二口、¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口、¥15000で、去勢手術が出来ます。

明日殺されて行く子を助ける為に、是非ともご協力をお願い致します。

一口:¥3、000です。
(お振込の際、「命の支援金」と記載をお願いします。明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです)

お振込先

郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

***(口座名義はすべて同じです)***
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

物資のご協力をお願い致します。
*子犬ちゃんのフード

メッシュサークル

*リード(画像のような縄タイプ)中型犬用
41GrhZgCyRL__SL500_AA300_.jpg

プラスチック製のベット(小型・中型・大型犬用全てのサイズ)

ご協力宜しくお願い致します。


ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


ご協力をお願い致します。
ご支援物資のお願い
Posted by 2005angels
comment:6  
[未分類
comment
遅れてる国
ドイツはティアハイム(動物の家)があり保護した動物を世話し新しい飼い主を探したり終生面倒を見る、アメリカ、オーストラリアは州に関係なく譲渡できるのに日本は県外譲渡禁止、本当におかしな国です。珍しいMIXを作る馬鹿ブリーダーも犬を単なる商品としか見てないですね。
こんなことがあっていいのでしょうか?人間だけでなく動物にとっても住みやすい社会に変えていく為皆で力を合わせましょう。
2013/03/28 12:30 | | edit posted by サミー@元大阪市民
救われることのない命の子達の現実。
画像とは言え、もうこの世にいない悲しい姿の子達の掲載が続くのはあまりにも衝撃が大きすぎて・・・。

特にうなだれた可哀想な母犬の姿が頭から離れません。

自分の命がどうなるのか解っているのですね。。。。。。

救われることのない子達のあまりにも悲しすぎる現実に。。。。。。。

もうこれ以上は書くことができません。


2013/03/28 18:57 | | edit posted by S
はじめまして!
いつも、ブログを拝見させて頂いてます。私は、少なくとも8か月間、野良で住宅をうろついていた雑種犬を、保健所の人が、麻酔銃で打って捕獲する直前に、近所の人達に協力して貰って捕まえ、飼っています。子犬の時に捨てられ、大きくなったようです。最初の頃は、唸り声をあげ、触る事もできなかったのが、今では、その面影もありません。野良にも、生きるチャンスを与えて欲しいです。この母犬の気持ちを思うと、胸が張り裂けそうです。
命の活動、ご苦労様です。いつか娘と、ボランティアで寄せて頂きたいと思っています。
2013/03/29 01:20 | | edit posted by ビビアンのママ 
Re: 救われることのない命の子達の現実。
そうなんですよね。。。


しかし、現実から目を背けても実際に行われていることなんです。

こんな現実があると知って、犬をセンターから迎えて下さる方が、一人でも増えれば助かる子がいます。

私も毎回、辛くって苦しくって、収容棟に入ると苦しくて息が出来なくなります。


でも、逃げたら終わりで、助かる子も助からなくなる!と、前に進みます。

ゴメンネと、何度も涙しています。

知らない人に伝えて行きましょう。

少しでも助かる子が増えるために・・・。


> 画像とは言え、もうこの世にいない悲しい姿の子達の掲載が続くのはあまりにも衝撃が大きすぎて・・・。
>
> 特にうなだれた可哀想な母犬の姿が頭から離れません。
>
> 自分の命がどうなるのか解っているのですね。。。。。。
>
> 救われることのない子達のあまりにも悲しすぎる現実に。。。。。。。
>
> もうこれ以上は書くことができません。
2013/03/29 09:00 | | edit posted by 2005angels
Re: Re: 救われることのない命の子達の現実。
> そうなんですよね。。。
>
>
> しかし、現実から目を背けても実際に行われていることなんです。
>
> こんな現実があると知って、犬をセンターから迎えて下さる方が、一人でも増えれば助かる子がいます。
>
> 私も毎回、辛くって苦しくって、収容棟に入ると苦しくて息が出来なくなります。
>
>
> でも、逃げたら終わりで、助かる子も助からなくなる!と、前に進みます。
>
> ゴメンネと、何度も涙しています。
>
> 知らない人に伝えて行きましょう。
>
> 少しでも助かる子が増えるために・・・。
>
>
> > 画像とは言え、もうこの世にいない悲しい姿の子達の掲載が続くのはあまりにも衝撃が大きすぎて・・・。
> >
> > 特にうなだれた可哀想な母犬の姿が頭から離れません。
> >
> > 自分の命がどうなるのか解っているのですね。。。。。。
> >
> > 救われることのない子達のあまりにも悲しすぎる現実に。。。。。。。
> >
> > もうこれ以上は書くことができません。
2013/03/29 09:01 | | edit posted by エンジェルズ管理人
野良猫の存在は悲しいかな、絶ちませんが、ちゃんと登録しないといけないワンちゃんが、今でも【野犬】がいること・・・びっくりしました。
ほんとに身勝手な人間の行為に、ちいさないのち達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こうしてコメントしたり、エンジェルスさんたちのFBをシェアさせていただくことで、情報を拡散。そしてすこしでもいのちに無駄が無い事を祈るばかりです。
2013/03/30 00:24 | | edit posted by 理恵子fuu
comment posting














 

