奇跡の犬
3月15日の記事「明暗」を読んで下さいましたでしょうか?

この時、助かったハルちゃんは、里親様の元へ出発し、幸せに暮らしています。

先日、子犬引き出しに、向かった時の事です。

私は、収容棟の成犬のワンちゃんに、話し込んでいました。

すると、代表が「統括ーーーーー!!こっちこっち早く来て!!」と、言うので向かうと・・・・。


そう!今はもう居ないと思っていた、ハルの兄弟が!!
目を疑いました。
DSC_0492.jpg

なんで?
なんで居るの?
幻かとも思いました?

14日、センターを後にしてから、悔いて悔いて仕方無かったのです。

行政との関係もあるので、食い下がって引き出して、事故があったりしては大変。
一番は、この事で今後、引き出しが不可能になっては、もっと大変。

そう、自分に納得させていました。

しかし、私の心は逆でした。
あの子を救えなかった。
見捨てた・・・。

動物愛護って、なんなんや?

人間が色々な所で、ブレーキをかける。

神様は、いた。

ハルの兄弟が現実に目の前にいる。


これは、咬傷犬が狂犬病を発症しないか、14日間観察するために、残されていたのです。
そして、その観察終了の期日が、その日だった。

ギリギリセーフで会えた。

職員さんに、すぐに言った。
「出させて下さい!責任を持って見ます。」

胸に抱いた。
私は、嬉しくて震えた。

ワンは、相変わらず怖くて、噛み仕草をする。

でも、彼は耐えている。

センターで、彼は随分と大きく育った。
育ち盛りの子犬ですもの。。。
生きているから。。。

命名:ハルニ(ハルちゃんの兄ちゃんなので・・・(^^ゞ)

4ヶ月の子犬。

社会性を身につける、大切な時期。

私は、ハルニに言う。
「人間と暮らして行くには、絶対条件はひとつ!何があっても絶対に人間に歯をあててはいけない!」と。

ハルニは、奇跡の犬。
強運の持ち主の犬。

この兄弟は、おそらく山犬(野犬)の子。
人間を見たことが無かった。
人間は、恐ろしく怖いもの。

そんな子が、人間社会の中で、幸せに暮らせるようにしていかなければ。。。

現在、カンガルー法です。
常に抱っこして、話しかけています。
「怖い怖い病・・・なぁーーーおれっ!!」
NCM_0893.jpg

NCM_0880.jpg

他のワンコと、たくさん会わせて仲間に、入れてもらうようにしています。

昨日、初めて事務所に行きました。
初めてTVを見ました。。。
NCM_0898.jpg

全てが初めての事ばかり・・・。

頑張って生きて行きます。

繋がった強運の命ですので、絶対に幸せになってもらいます。


皆様、有難うございます。


PS:センターからの帰り、病院での検診。

なんと!!偶然に、先に里親様の元に行った兄弟犬「ハル」と再会!!
DSC_0607.jpg
ハルニの方が、かなりデカイ。。。

全てが、奇跡を感じる・・・。
単なる偶然かも知れないけど、嬉しかったです♪


ご協力のお願い

命の支援金

物資のご協力をお願い致します。

*子犬ちゃんのフード

メッシュサークル

*リード(画像のような縄タイプ)中型犬用
41GrhZgCyRL__SL500_AA300_.jpg

プラスチック製のベット(小型・中型・大型犬用全てのサイズ)

ご協力宜しくお願い致します。


ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


ご協力をお願い致します。
ご支援物資のお願い

Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
comment
お世話になりました
先日は親娘共々お世話になりましてありがとうございました。ハルニ、よかったね。温かい家族と巡り合えるよう
祈ってるね。兄弟犬ハルと再会したのも偶然の出来事ではない、きっと神様が導いて下さったのではないかと
思います。
2013/03/27 14:39 | | edit posted by サミー@元大阪市民
この世に生ある事が奇跡です。
代表やスタッフの皆様の思いに神様が
ハルニちゃんを通して、
沢山の奇跡を見せて下さいました。
偶然何てどこにもありません。
必然と奇跡だけです。

ハルニちゃんの目に野犬・山犬の険しさは無いですね。
動物達への愛を有難うございます。
2013/03/27 18:45 | | edit posted by いなり
 涙が出ました。

 本当に信じられないくらい嬉しかったです。

 今すぐうちの子に!と名乗りをあげたいくらいですが、ちょっと苦しいです。

 スフェーン、ボルファミリー、4頭みんな元気ですよー!
2013/03/27 19:58 | | edit posted by 伊部
Re: タイトルなし
伊部さん・・・。
お久しぶりです。

スフェーン、会いたいです。。。


一度、お電話下さいませんか。

滋賀にもやっと春が来ました♪
2013/03/27 21:47 | | edit posted by 2005angels
泣けました。
やりきれない思いで前の記事を読んでました。
本当によかった。泣けて泣けて。
ありがとうございました。

前に一度ボランティアに行かせていただきました。あんなに大変な事を毎日、頭が下がります。
犬達の為に頑張ってください。
私も受け入れられるようになれば、必ずお願いに行きます。
今は保護した猫12匹を大切に育てます。

お体に気をつけてください。
2013/03/28 00:28 | | edit posted by たまぞう
comment posting