明暗
可哀想・・・だけでは、すみません。
これが現実の処分と言う日本のルールですから。。。


この子は、もうこの世には、いない・・・。
助けることが、出来なかった。。。
DSC_0495.jpg

そして、兄弟犬のこの子は・・・。
命が繋がった。。。
DSC_0480.jpg
昨夜シェルターに、戻るまで車の中で色々な事を考えた。
無言で何時間も、車を走らせた。
涙しか出ない。
悲しくて、辛くて、悔しくて。。。

なんで?
こんなに小さいのに、なんでーーーーー!!

なんで、死なないといけないの???

この兄弟は、はっきりと明暗が別れた。

抱かれようとした時に、怖がって歯をあてたらしい。。。

「咬傷犬」と、いうレッテルが貼られた。

譲渡対象外になる。

怖かったんだよね。。。
怖いに決まってるよね。
だって、知らないおじさんが、いきなり掴もうとするんだから。

もう一頭の子は、もっと怖かったのか、固まってしまったんだろう。

耐えた。
カチカチになって、耐えたんだ。

そして、今ここにいる。
今日は、綺麗に洗って、見違えるように可愛くなった。
NCM_0712.jpg

ずっとずっと、話しながらシャンプーした。
カチカチだった身体が、だんだんと、ほぐれてくる。
じっと、私の声を聞いている。
視線は、合わさないけど横を向くと、チラッと見てる。

時間の問題で、慣れるだろう。

終わった後、抱っこすると腕をしっかりと掴んできた。

力強い。

この力が、この子の言葉だよね。

大きな責任がある。
この子を幸せにしなければ・・・。

命名:ハル

兄弟の分まで幸せになる。
兄弟の分まで生きる。

胸が痛いです。

人間が作ったルールで、処分されていく。

もぅ、選ぶことなんて出来ない!!
毎回、そう思うけど行かないと、全部この世から居なくなってしまう。

全頭を助ける事は、不可能。


一頭迎えて頂ければ、また一頭助けに行けます。
どうか、広めて下さい。

動物をお金で買ってはいけません。
命を買うことなんて、考えられません。

明日、処分される子が、日本全国に沢山います。
家族に迎えて下さい。

皆様のお力で、沢山の命が救えます。

ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い

ご支援物資のお願い
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
その通り
本当に悲しい話ですね。死ぬ為に生まれてきたのではない。
そもそも命を商売道具にすることが根本的に間違ってる。
人間の都合で殺処分される動物をゼロにするよう、皆で力を合わせて行きましょう。
2013/03/15 20:18 | | edit posted by サミー@元大阪市民
噛んだから・・・・・
言うとおり・・・・誰か知らない人に触られたらかむでしょう。
それしか、防衛本能がないのだから・・・
切なく、苦しい
私に何もできないそう言う私にも情けなさを感じます。
ごめんなさい。
あなたにだけ、そう言う辛い思いさせて。
本当は、人間すべてがそう言う想いを分かち合わなくればらないのに・・・・・
私が、知っているだけで、この1年で2人ワンちゃんを買った。その前に私が、こういう子たちもいる!からぜひ考えて欲しいと・・・でも、答えは、ノーだった。
私には、理解できない。
私にも保健所から来た子が1人います。
全部で12匹の猫たち。私も微力ながら頑張っています。
すべてのわんとにゃんたちに幸せが訪れますように。
それから、また買いたいと言う人がいたら、また進めます!断られてもまた進めます、断れてもまた・・・・・・
いつかご縁ができたらと思います。
いまはこんな思いしか浮かびません。
2013/03/16 22:59 | | edit posted by ジュリア
子犬が噛んだくらいで・・・
おびえる子犬が歯を当てたくらいですべてを決めてしまうなんて・・・。私が高校生だった頃両親が保護してきた虐待されていたポメラニアンの成犬は家族全員を噛み、毎日流血でした。でも心が通じ合った瞬間から全く噛まなくなりました。知人にたくさんのわんこを保護している一家がいます。生まれてからずっとたらいまわしにされ人を噛むようになったビーグルの成犬。その家に来て間もなくの彼は誰も信じない眼をしていました。実際に人を噛んできた犬です。次にその家を訪れた時に別犬のように愛らしい瞳のしっぽぶんぶんのかわいこちゃんになっていました。愛情で変わる犬はたくさんいると思います。それができるスキルと愛を持っているエンジェルズさんに亡くなった子を渡してほしかった・・・残念です。
2013/03/25 21:32 | | edit posted by 白雪
comment posting