忘れては、いけない事
東日本大震災から明日で、2年が経つ。

もぅ・・・2年。
まだ・・・2年。

私は、大きな年月だと感じる。

飼い主に再会できずに、亡くなった子達。
NCM_0665.jpg

ノーマ

テネ

ハート

飼い主は、判明したが会えなかった子。

ロッキー

太郎

最期の時を飼い主と、別れの挨拶が出来た子。
幸せ・・・。
でも、震災が無ければ家に居れたとね。

バーニーズのレオ君。


しかし・・・まだ50頭近くの子が、シェルターで待つ。

何を考えているのだろう・・・?

何を感じているんだろう・・・・?

若い犬はいない。
全て老犬の域に入った子達。

私達が、家族だ!!と、いつも話しかけている。

でも・・あの懐かしい声を聞きたい。
あの懐かしい匂いを嗅ぎたい。
あの懐かしい手で、撫でてもらいたい。。。
asa.jpg

そう思い出す事があると思う。
この2年の間に、何度感じたんだろう?

寂しくって、思いに更けた事もあるんだろうね。

ワン達は、記憶がある。
感情もある。

会わせてあげたい。

迎え入れられなくても、最期に会わせてあげたい。

僕達は、ここにいる!!

忘れないで。。。
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
comment
あれから2年
明日でちょうど2年ですね。マスコミも復興のことばかり
取上げてるけど、全然進んでないのが現状です。
人々の関心も薄れていくのが気になります。
自分もあの日まで我々東京都民の電気が福島原発から
来てる事を全然知らなかった。いかに無知、無関心だったかを思い知らされました。
天国へ行ったワン達に言います。
今度生まれ変わった時は原発のない、皆が安心して住める
世の中でね。
2013/03/10 15:25 | | edit posted by サミー@元大阪市民
ホントに…
私も、会わせてあげたいと思います
ホントにホントに…
どんなにか待っている事でしょう
二年…長いですね
2013/03/10 17:07 | | edit posted by 春
S
2011年3月11日の東日本大震災から今日で、まる二年になります。

ここに、あらためまして大震災で被災された方々、そして被災されたすべての動物くんたちに対し、謹んでお見舞い申し上げ上げます。

被災されました皆様におかれましては、今もなお厳しい状況が続き、先の見えない復興に不安な毎日をお過ごしの事と御拝察いたします。

一日も早く、復興が加速して被災された方々に安堵できる日が来ることを心から祈念いたします。

そして、飼い主様と離れ離れになっています家族の一員であったワンちゃんネコちやんも、ご家族の方と会える日を毎日思い、過ごしていることと思います。
一日も早く、ご家族のもとに帰れる日が来ることを東京の地より祈念いたしております。

飼い主様も、どうぞお体にお気をつけられてお元気で毎日を過ごされてください。

エンジェルズ関係の皆様におかれましても、どうぞお身体ご自愛ください。
毎日ありがとうございます。
2013/03/11 10:24 | | edit posted by 忘れてはいけない。
感動しました。
はじめまして。わたしわ三重県に住んで
います。わたしの市内の保健所わ、保健所で保護されている動物を飼い主でもない人に譲ることわできないそうです。
そんなことわありえるんですか??
2013/03/13 21:49 | | edit posted by まい
comment posting