FC2ブログ
ポカポカの日
暖かで穏やかな気持ちの良い一日でした。
心地よい風が木々の匂いを運び、ワン達も人間も目を細め、空を仰ぎます。
お陽様の光がこんなにも温かく、心を穏やかにするのもだと、田舎生活を送ってしみじみと感じます。
太陽に感謝。
今日は大量の洗濯物がお外で全て乾きました♪


ワン達も皆、ランで走り満喫しております。
こんなに元気に走れるようになったんですよ~♪
笑っていますね。


テラテです。


そして、スミルナも見事な走りです。
毛が綺麗に伸びたら、とても優雅で美しい走り姿なのでしょうね・・・。
想像してニマニマです。




現場に居た時はそれはそれは酷い毛玉で、両手を括られているように、両脇を毛玉が引っ張っていました。
歩く事さえ、皮膚が引っ張られ、苦痛だったでしょう。
両手・両足の拘束が解かれ、延び延びと走りまわっています。

お隣のランでもリリーとえんちゃんはいつものように、追いかけっこがはじまりました♪
皆、楽しいね。


そして、その隣のランでは・・・。
赤ちゃん用のお布団を敷いてあげると、ゴロンゴロンと気持ち良くお昼寝。


第一ランに戻って、暫く一緒に過ごし見ていると・・・。
コリンばぁちゃんは、若者4頭とは別行動です。
のんびりと、ウロウロとお散歩しています。
レンガの椅子に乗ってみたり。


代表と日向ぼっこで、ウトウトとお昼寝したり。


パレスやトマス・ピリピだって、代表を誘っています。(笑)
「こっちおいでぇ~」と。


前にも紹介した、バセットのピリピ嬢。
現在はとっても可愛い愉快なお姫様です。
太宰府のレスキューでお会いした、JKC県連会長のUさんは、訓練もしてられるそうです。
シェルティ専門だそうですが・・・。
Uさんが、代表に「この、バセットが懐いたら大したもんや、この子さえ見れば他の子の事も全て判る・・・このバセットは難しいで」と、言ったそうです。
Uさん~、ご安心下さいね。
ピリピは怖かったのですよ。
安心した人の前ではこんなにも甘えん坊です。


「かぁちゃんも、入っておいでぇ~楽しいよ~」と、お誘いを受けましたが、かぁちゃんは忙しいからまたね(笑)



ピリピとブルのルカは何故か機械油のようなものがベタベタについていました。
糞尿の臭いと油の臭いが混ざって、複雑な臭い。
みんな、綺麗にカットされツルツルちゃんですが、綺麗な毛が生え始めています。

可愛いお洋服を送って頂きました。
アフガンちゃんみんなお揃いです。


マリアもあれほど皆が怖がった子です。
マリアが怖かったんだよね。
皆、優しいから大丈夫だよ~
表情も穏やかになり、名前を呼ぶとスタスタ寄って来て、座るようになりました。
こんなに酷い毛玉が3キロ以上ぶら下がっていたのです。


身体も軽くなって、自由に走れるようになりました。



思う存分遊んだ後、みんなお洋服を着替えて、お部屋に戻って行きました。
明日も晴れるといいね♪

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
w/d缶詰
緊急*パピー用超小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
*敷物
*首輪
*服(各サイズ)
*洗濯洗剤
*スピーデイック:バリカン替刃(1ミリ・2ミリ)ご協力有難うございました。

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*緊急*ボランティアさんのご協力をお願い致します。

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html


*バザー用品の協力のお願い*
ワンちゃん達の医療費やフード購入資金
また、レスキュー着手の活動費としてパネル展&バザーを開催致します。

今回はワンちゃんのグッズのみのバザーです。
お洋服
首輪
リード
食器
おもちゃなど、おうちで眠っている物をご協力して頂けると助かります。

*おうちのワンちゃんのお洋服の中古品も大歓迎です。
お洗濯済の物でお願い致します。


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/149-402fd477
trackback