スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
輝き始めたお嬢さん♪
太宰府からやって来た、プードルの「サラ」と「アンデ」

優しい目になっています。
ワン達の顔が変わって行くのが本当に良く判ります。

初めてこの子達に会った時、顔は見えていませんでした。
顔にまでよろいの毛玉が張り付いていました。
プードルと言えば、それは可愛く、デザインカットされている姿を想像します。
数年前にティーカッププードルならぬ、カップに入る大きさの犬と、流行りました。

犠牲になっている親犬はどれだけいるのでしょう。

此処に居たアンデとサラも子犬を産ますためだけに利用されていたのです。

どこから見えているのか判らないお顔の毛玉。





食事をするのも、嗅覚で食いついていたのです。
とにかく、見える様にしてあげたい!!と、現場で応急でバリカンをかけました。
一枚でめくれて行くと言う感じです。
口は、自由に大きく開く事も出来ないくらいに、両サイドから引っ張られていました。




可愛いお顔が出た「アンデ」です。

そして、サラも同様な姿でした・・・。



獣医師が採血するのにも、針が通りません。
石のようにかたまっている毛玉をいったい、いつから被っていたのでしょう。
やせ細ったこの子達には、重い塊がかなりの負担だったと思います。
サラも応急でカット。
驚きました。
サラは、片眼がありませんでした。
原因は不明ですが、生まれつきの物ではありません。

要求する訳でもなく、ただジッと見ています。
本当は甘えたい・・・。
抱っこされたい・・・。
撫でて欲しい・・・。
話しかけて欲しい・・・。
ワンなら皆そうでしょう。

この子達全ては、そんな事を一度も味わった事がないのでしょう。
寂しい瞳でした。
耐えてきました。

「長い年月、よく頑張ったね。これからは此処で暫くのんびりと過ごして、優しい腕の中で穏やかに過ごせる日を待とうね。」

抱っこされる喜びを知ってくれました。
お部屋のドアを開けると、ピョンと飛びついて腕の中に入ってきます。
朝の運動の時間、他の子たちとも元気に遊んでいます。

ちっちゃなお嬢さん二人。
今日も楽しい一日でした。

サラちゃんです。


アンデちゃんです。


数か月もしたら、クルンクルンの綺麗な被毛になっているでしょう♪

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
緊急*パピー用超小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
*パピー用ドライフード(中粒)
*敷物
*首輪
*服(各サイズ)
*洗濯洗剤
*スピーデイック:バリカン替刃(1ミリ・2ミリ)ご協力有難うございました。

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*緊急*ボランティアさんのご協力をお願い致します。

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html


*バザー用品の協力のお願い*
ワンちゃん達の医療費やフード購入資金
また、レスキュー着手の活動費としてパネル展&バザーを開催致します。

今回はワンちゃんのグッズのみのバザーです。
お洋服
首輪
リード
食器
おもちゃなど、おうちで眠っている物をご協力して頂けると助かります。

*おうちのワンちゃんのお洋服の中古品も大歓迎です。
お洗濯済の物でお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/148-b4f8e705
trackback
