スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
いってらしゃい・・・ノーマ。
久々に、頭が痛いほど泣いた。

FBでは、リアルタイムで、更新しておりましたノーマ。

年末だから?バタバタ急いで、お空に昇って行きました。

亡くなる前夜、シェルターは、寝静まって真っ暗の午後10時半。
私一人、被災犬棟を訪れました。

そして・・・一時間ほどずっとノーマと話しました。

現在、一号棟には40頭ほど居ますが、誰も鳴きません。

かぁちゃん、ようこそ!!
こんな時間に、来るには余程の事か!?

と、皆は解っています。

部屋の、ど真ん中で、ノーマはストーブに囲まれて寝ていました。

皆が、ノーマを見守っています。
どのワンからだって、ノーマが見えます。

「お兄ちゃん!!頑張れーー頑張れーーー!!」って。

でもね・・・ノーマ、頑張ったんやよ。
もう、いいよね。

ゆっくり眠っていいよ。

誰も起こさないし、呼びかけないから、さぁ。。。眠って。。。

そう言っていると、他の皆が寝息を立て始めました。


私は、今日でお別れになると判っていました。

だから、「ノーマ、さよならは言わないで、いってらっしゃいに、するわぁ。」と、言いました。

また、いつか必ず会えるからね。

ノーマ、ジィーと見ています。
目を外らしませんでした。

この写真は、この時間の目を空いていた最期のノーマです。
NCM_0007.jpg

みんな、可愛いです。
でも、随分思い入れが、大きい子です。

何度も腹水を抜きに行きました。

縄田先生と相談しながら、投薬には気をつけていました。

先生、お世話になりました。
長かった投薬の期間でしたが、終わりました。。。



ノーマ・・・私が呼ぶと、パタパタとしっぽの先で返事してたね。

今、呼んでるのに何でお返事しないの???
NCM_0016.jpg

分かっていても、送るということは、とても悲しいです。

ノーマ、残った被災ワン達を応援してやってね。
今、大豆もミントも調子悪いよね。

生きるパワーをどうかあげてね。

火葬が、午後3時だったので、ノーマはいつもの場所で作業を見守っていました。
NCM_0017.jpg

順番に外に出ていく、ワン達を見ていたでしょう。

小さくなったノーマですが、私達やボランティアさんの胸の中で、永遠に生き続けます。

のんびりゆっくりのノーマのお散歩に、お付き合い下さった皆様、本当に有難うございました。
NCM_0030.jpg


ありがとう・・・ノーマ。
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
別れることは、生き物を愛する者として、一番辛い瞬間ですね。
泣いてもらえるほど愛されていたノーマは、最期まで幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
2013/01/01 14:53 | | edit posted by fummy
別れることは、生き物を愛する者として一番辛い瞬間ですね。
泣いてもらえるほど愛されていたノーマは、最期まで幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
2013/01/01 14:55 | | edit posted by fummy
comment posting














 

