Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
おしんは辛い・・・。
先日の大雪から約10日。

溶けてきたかな?と、思っていましたが昨夜の冷え込みで、今朝また積もっていました。
寒い。。。
上着は何と重ね着7枚!!
モッコモコのコッロコロー。
20121219_092727.jpg

口癖は、「寒いーーーーーーー!!痛いーーーーーーーーーー!!。」
寒すぎて、手足の指の骨が痛いんです。
昨年、疲労骨折してそこがジンジン痛いです。

今日、東京のKさんが、洗濯機を送って下さいました。
運送屋さんが、「補助をお願いしたいんですが・・・」と、言われたので出て行くと・・・。

「若い人いませんか?」だってーーー!!
ヽ(`Д´)ノキーーーーー!!
休憩中で、寒いから出るの嫌だったのに・・・!!

まっ、男性の手が借りたかったようです。
男性はいません!!
か弱い女性3名+老人だけです。(^^ゞ

Kさん、洗濯機有難うございました。
早々に設置させて頂きます。(老人が・・・ひつこい?)


さて、この寒さはこれからが本番です。
覚悟しています。

今、一番辛いのは散歩では無く、食器洗いです。
ステンレスの食器が、100個以上はありますね。

被災犬棟は、お湯が出ません。
氷のような水。

今日は雪の中で、泣きながら洗っています。(何故か、私はおしんが、脳裏に出てきます。が、実際おしんを見たことがない(^^ゞ)
20121219_132238.jpg

ちょっとは、ましだと全員が軍手に薄てのビニール手袋をしています。
手先は、よく使うのでごつい手袋は、出来ません。
20121219_132159.jpg

黙々と洗いながら・・・。

「これくらいで、泣いてなんかいられんよなぁ~
震災の津波で、2日間もこんなに冷たい水に浸かって、助けを待っていた人がいたんだよな。。。」

石巻にワンコの保護に、入った時にショップのご主人がおっしゃっていました。
「前の川から助けてー助けてーと、震災当日聞こえていた。
でも、水が引かずに何も出来なかった。
翌日の夜までか細い声で助けて・・・と、聞こえた。」
そう話して下さった事が、今もよく思い出します。

その冷たさからしたら、何のこれしき!!
かぁちゃん、随分と泣き言が多くなったけど、頑張る!!

試練なのか?とか思ったけれどそうじゃない。
好きなワンコがこんなに沢山そばに居てくれる。

神様が、喜びをいっぱい与えてくれているんだろうね。

私の立場からは、沢山の人達と上手に付き合わないといけないんだろうけど、苦手です。
八方美人大嫌い人間だから?

疲れます。
わんにゃんが、どんなにワガママ言っても疲れないけど、人間ゴタゴタは非常に疲れます。
(こんなこと書いたら、あら?何かあった?と思われそうですが、これと言って何もありません。)


ワンと居ると幸せな気持ちになれる。

笑える・・・。
毎日、犬の事で笑ってる。
シワが増える。
20121208_134522.jpg

でも・・・幸せ♪

年末年始、皆様の応援をお待ちしております。


◇犬用◇
r緊急支援物資のお願い
★毛布(100X70)ひざ掛けサイズ
★ひざ掛け

成犬用のドックフードが、大変不足しております。
★ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・ヒルズ)小粒

★ヒルズW/d

★缶詰

★中型犬リード

★係留用リード

★中型犬~大型犬用の服(中古可)

★おやつ(ササミ巻きガムが好きです。)

◇猫用◇赤ちゃん猫のエサが足りません。宜しくお願い致します。
★猫砂

★缶詰(子猫用)

★固形フード(小袋が助かります。)

◇その他◇
★防寒着(スキーウェア)洗濯済の中古可

★カイロ(貼るタイプ)(通常タイプと靴下用)

★うんち袋(13号サイズ)

★レインコート

★長くつ

★軍手

どうぞ、宜しくお願い致します。


皆様のお力で、被災動物は救われます。
(こちらをクリックして頂き、前回の記事をご覧下さいませ。)

「被災動物応援基金」目標300万
(ホームページ上で、目標金額に達成するまで、累計の更新をしていきます。)

ご協力の際、「被災動物応援基金」または「ヒサイ」と添えて下さいませ。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
     トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

ご協力をお願い申し上げます。



カレンダー購入ご協力お願い
来年のカレンダー収益金の全ては、被災動物のための医療費として、使わさせて頂きます。

皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

杉本彩さんにも、ご協力頂きました。
杉本家へ、迎えて頂いた「梅」改め「小梅」 「つくね」改め「きなこ」 「オーデン」改め「でんじろう」ちゃん達も沢山登場しています。

申し込みはこちらからお願い致します。

*メール便送料も合わせてお振込みをお願いします。
申し込みフォームを最後までお読み下さいませ。
january (2)

november (2)

july_20121127120640.jpg

september_20121127120650.jpg
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

