被災動物応援基金
エンジェルズは、インターネットの検索で「動物愛護団体」と打てば、一番上に上がってきます。
だからなのか? 毎日沢山の保護依頼や相談が入ってきます。

助けて欲しい・・・という犬と猫の相談でいっぱい!!
人間の身勝手で、放棄されてしまう子もいっぱい!!

しかし・・・嫌な言葉かも知れませんが、資金が有り余っていれば、もっとレスキューも出来ます。

が、エンジェルズだけではなく、どこの団体も財政難なのが現実です。

家に帰れない子・飼い主不明の被災動物たちも、まだまだ居ます。

阪神大震災の時、某団体が保護した子達が、全て居なくなったのが10年後だったそうです。
最後の子は、老衰で亡くなったと、聞きました。

そうなんです。
現実の話、東日本大震災の被災動物達も、同じ道を辿るでしょう。
全ての子が、飼い主の元へ帰って欲しいですが、亡くなっている飼い主様もおられます。

この先、10年どんな事があっても責任をもって、私達はワンニャンを守って行かなければなりません。
20121128_155154.jpg

20121127_220558.jpg

20121127_095604.jpg
代表のズバリ一言
(緊急災害時動物救援本部に異議あり)で、記事になりましたが、動物救援本部からの義援金分配が成されなかった事に、ホントおかしな話と、憤りを感じています。

被災動物の為に、全国、いえ海外からも約6億7,049万円の支援金が集まりました。
その支援金が被災動物に使われないとはどういう事でしょう。

今回、基金がおりれば全頭の不妊手術の実施を予定しておりました。
また、ノーマやテネにも、十分な環境で治療をしてあげれます。
美味しいお肉も買ってあげれます。

ほんと、何でかわかりません。
動物救援本部に問い合わせてみたら、
裁判を抱えているから・・・が理由でした。
反対派から6年前に訴訟を起こされ、地裁、高裁、最高裁と3審で勝訴しています。

前回も同じ状況でしたが、問題なく義援金の分配は行われました。
今回はなぜ、ダメなのでしょう。
担当者が変わったからでしょうか?
前担当者の方は、東京から滋賀にシェルターを視察に来られ、実際の活動を見て頂きました。
「頑張って下さい!!」と、お言葉を頂きました。

現在、一時預り様のご協力とシェルターにいる子を合わせて、143頭の被災犬がいます。

救援本部で満額出ても、一頭2万円ほどです。
この先の事を考えたら、その金額で何が出来るのでしょう?

でも、その金額でさえもおりなかったのですから、大変です。

正直、頭を抱えています。

皆様のお力をどうぞお貸し下さいますよう、お願い致します。

「被災動物応援基金」目標300万
(ホームページ上で、目標金額に達成するまで、累計の更新をしていきます。)

ご協力の際、「被災動物応援基金」または「ヒサイ」と添えて下さいませ。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
     トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

ご協力をお願い申し上げます。



カレンダー購入ご協力お願い
来年のカレンダー収益金の全ては、被災動物のための医療費として、使わさせて頂きます。

皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

杉本彩さんにも、ご協力頂きました。
杉本家へ、迎えて頂いた「梅」改め「小梅」 「つくね」改め「きなこ」 「オーデン」改め「でんじろう」ちゃん達も沢山登場しています。

申し込みはこちらからお願い致します。

*メール便送料も合わせてお振込みをお願いします。
申し込みフォームを最後までお読み下さいませ。
january (2)

november (2)

july_20121127120640.jpg

september_20121127120650.jpg


緊急支援物資のお願い
◇犬用◇
★ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・ヒルズ)小粒
★ヒルズW/d
★毛布(100X70)ひざ掛けサイズ

★洗濯機(大型)
★缶詰
◇猫用◇
★猫砂
★缶詰(子猫用)
★固形フード(小袋が助かります。)
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
わかりませんね
国は真剣に被災地、被災者、被災動物のことを考えてるとは思えません。↓の福島の牛を世話してる団体も牛を世話してるからと言う理由で断られたそうです。
http://blog.goo.ne.jp/tokigootokiboo/e/3c4b97a0caad973112c7d20335043fe4
何かにつけて言い訳を探してるようにしか思えません。動物救援本部では人件費、運営費に廻したいからでしょうか?だったら何の為の救援本部でしょうか?本当に憤りを感じます。来週カレンダー代金振り込みます。それから少額ではあるけど振り込みます。ワン達の医療費などに充てて下さいませ。これから寒くなるのでくれぐれも体調に気をつけて下さいませ。
2012/12/01 12:00 | | edit posted by サミー@元大阪市民
私も震災当時、些少ではありますが寄付をさせていただきました。
その寄付金も、被災者の為に使われているかどうか
疑問が残ります。
実際、全然関係ない所に使われていた事も発覚してます。

国は、人の善意をなんだと思ってるんでしょうか。
その6億円の行き先も、きちんと国民に知らせるべきです。
そして、反対派とは何に反対なんでしょうね。

純粋に、被災した動物たちに使ってほしいと思い
寄付をしているのですから、それぞれに分配するべきなのに、、、。

2012/12/01 13:37 | | edit posted by クリステル
comment posting