スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
頑張ろうね・・・「ノーマ」
ずいぶん寒くなり今朝は5度。
朝からみぞれが降り、近くの山は、うっすら雪化粧です。

水が最高に冷たい・・・(T^T)
食器洗いが、厳しいいやぁ~~~な季節です。

そして、ワン達の冬支度が始まりました。

天気の良い日の日中は、みんなお日様を背負って、ポカポカでお昼寝しています。
DSC_0542.jpg

現在、シェルターには100頭以上のワン達が、生活しています。

被災地で、保護した子は50頭を切りました。
震災から1年と8ヶ月。

飼い主の元へ帰れない子。
里親様に迎え入れて頂けない子。

老犬でフィラリア陽性の子達は、幸せ切符を手にする可能性は、かなり低いです。

私達の元から天に、昇って行く子もいます。


今の一番の気がかり・・・・。
それは、セッターの「ノーマ」。
DSC_0566.jpg

毎日、代表と一番に散歩に出るのが日課です。

保護した時、大きなお腹をしていました。
腹水です。
今までに、何度も抜いて来ました。

先生と相談しながら、投薬の調整もしています。


掃除の間、雨宿りしている、ノーマの前に立つとシッポをゆらゆら振って、こっちをじっと見つめています。

「ノーマ、どうしたん?雨でお散歩無理やねぇ。。。」と、腰を下ろしました。
全体重をかけて持たれてじっとします。

頭から首を何度も何度も撫でていると、切なくなってきました。
「可哀想に・・・可哀想に・・・何でなんやよね・・・・。」と、胸がいっぱいになって、涙が溢れ出てしまいました。(最近、歳のせいか涙もろくなった・・・ボソッとRさんが「鬼の目にも涙」と。。。)

腹水で外見は大きく見えますが、ガリガリに痩せています。
鳥のガラのように、骨がゴツゴツ。

日に日に、足も弱くなり何度も転びます。
クリスマス・・・・一緒に迎えたいね♪


ノーマの元の飼い主は、フィラリア予防を知らなかった?
飼い主が、唯一防げる病気です。

現在、ノーマは一般のフードを受け付けなくなって、手作り食で食べてもらっています。

他の老犬のうけちゃん、モクちゃん、エニフ・エルラ・けんちゃん・ローズ・ナナ・まっちゃ・・・・・・
達も、特別食になっています。

好きな物を美味しく食べて、まだまだ頑張って欲しいです。

シェルターに残っている子の多くが、フィラリア陽性です。
今後、ノーマと同じような症状になってくる子もいるでしょう。

来年のカレンダー収益金の全ては、被災動物のための医療費として、使わさせて頂きます。

皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

杉本彩さんにも、ご協力頂きました。
杉本家へ、迎えて頂いた「梅」改め「小梅」 「つくね」改め「きなこ」 「オーデン」改め「でんじろう」ちゃん達も沢山登場しています。

申し込みはこちらからお願い致します。

*メール便送料も合わせてお振込みをお願いします。
申し込みフォームを最後までお読み下さいませ。
january (2)

november (2)

july_20121127120640.jpg

september_20121127120650.jpg
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
頑張って!
GWに行った時元気だったノーマ、ガリガリに痩せたとは
悲しい。何とか皆と一緒にクリスマスを過ごせたらいいね。
うけ、ローズ、また一緒に田んぼの周りを散歩したいね。
美味しいものを沢山食べて元気に過ごしてね。
2012/11/27 22:23 | | edit posted by サミー@元大阪市民
最近、ひゅうがさんは元気にしているんでしょうか?

一時、危ないような日誌が上がっていた…ような気がして
とても気がかりなのですが、最近は全く話題になりませんよね?
亡くなったような記事も、里親さんに迎えられたようなお話もなかったと思ったんですが、ひゅうがさんはお元気ですか?

日々、たくさんの動物たちに囲まれて大変だとは思いますが、もしよかったら教えていただけますか?
2012/11/28 15:01 | | edit posted by ゆき
Re: タイトルなし
すみません。
心臓の成虫は全て、死んでしまったようで元気になっています。
投薬は続けておりますが、マイペースで遊んでいます。
近々にまた、登場します。

ありがとうございます。

> 最近、ひゅうがさんは元気にしているんでしょうか?
>
> 一時、危ないような日誌が上がっていた…ような気がして
> とても気がかりなのですが、最近は全く話題になりませんよね?
> 亡くなったような記事も、里親さんに迎えられたようなお話もなかったと思ったんですが、ひゅうがさんはお元気ですか?
>
> 日々、たくさんの動物たちに囲まれて大変だとは思いますが、もしよかったら教えていただけますか?
2012/12/01 13:29 | | edit posted by 2005angels
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。