スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
健康診断終了。
東京から戻り、バタバタとチワワズのお世話をしております。
DSC_0376.jpg

酷い環境で居た子達は、いつもながら独特の異臭がします。
全頭、綺麗にしてもらってスッキリ。
DSC_0321.jpg

げんこつの倍くらいの大きさの便の固まりをぶら下げていました。
肛門を覆っていて、排便に時間がかかっていました。
可哀想に・・・としか言葉は出ません。

日曜日、くすのき動物病院の院長が、健康診断・ワクチン接種・フィラリア検査に来て下さいました。
感謝。
DSC_0443.jpg

DSC_0433.jpg


早々に、里親募集に向けて進めて行きたいです。
DSC_0311.jpg

DSC_0201.jpg


3ヶ月から2歳までの子がほとんどです。
宜しくお願い致します。


事務所にて、パソコンに向かっていると日々沢山の電話が入ってきます。

またまた、ブリーダー崩壊の相談です。

プードル・ヨーキー・チワワ。
こっちも赤ちゃんが居ました。
30頭を超えています。

崩壊理由は、簡単に言えば思ってたように儲からなかった。
餌も買えなくて、死んでいっているそう。
餓死?
まさか・・・・。
病院へ連れて言っても、未納金があるから診てもらえない。

そして、近隣からの苦情。

先日の東京チワワも苦情が入っていた。

行政は何をしている???
もちろん、狂犬病予防注射もやっていない。

何故摘発しない!!

ブリーダーは沢山の犬を抱えれば、当然費用もかかる。
親犬に関しては、登録も必要。

法律で必要なのは、6200円。
毎年は、¥3200。

日本全国のブリーダーと称する、繁殖屋の何%が、法を守っているのか??????

どんどん、行政も摘発すればいい。
おそらく、パピーミル工場は、ドンドン潰れていく。
抱かえる犬の数が絶対に減る。

ドイツのあるブリーダーは、ダックス3ペアのみ。
家族と一緒に生活し、一緒にベットで寝ていた。
もちろん、希望者は何年も待って子犬を迎えている。
色々と、審査もあって簡単には手に入らないようだった。

日本のペットショップで驚くのは、
「18歳未満の方でもローン組めます。」と書いている。

生き物をローン購入???

日本人の頭の中はいったいどうなっている・・・。
海外から見たら、どんな風にみえるのだろう・・・。


動物たちを守って行くには、根本から見直さないと、いつまでたっても何も変わらない。


***緊急支援物資のお願い***
太字になっている所をクリックして頂きましたら、販売参考店に飛びます。

◇動物用包帯
ラハ・タッシュが毎日必要です。

□缶詰(緊急)

□中型~大型犬の首輪(綺麗な中古可)

□ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)超小粒
東京チワワレスキュー用です。

□名札

□リード(中型用・編み込みロープタイプ・ナスカン)

□メッシュサークル

□ロール巻きビニール袋

□犬小屋中型犬(M)と大型犬(L)

□ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
中型~大型犬用です。


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
売上は、すべてワンニャン達の為に、使われます。


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
発参加
14日 ボランティアに初めて参加させて頂きました。最初何からすればわからなくてウロウロするだけでしたが 優しいスタッフさんに教えて頂き 大好きな色んなわんこ達に会えて嬉しかったです また ボランティアに必ず参加させて頂きますので宜しくお願いします。
2012/10/16 13:30 | | edit posted by よちよち
Re: 発参加
「よちよち」さん(笑)先日は有難うございました。
また、お待ちしております。

> 14日 ボランティアに初めて参加させて頂きました。最初何からすればわからなくてウロウロするだけでしたが 優しいスタッフさんに教えて頂き 大好きな色んなわんこ達に会えて嬉しかったです また ボランティアに必ず参加させて頂きますので宜しくお願いします。
2012/10/17 08:34 | | edit posted by 2005angels
comment posting














 

