スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
心の声
桜の開花予想が発表されていました。
「あぁぁぁーーーやっと春だぁーーー」
昨年に比べ、雪はかなり少なく雪かき隊の苦労はそれ程りませんでしたが、寒かった。
いえ、今日もメチャメチャ寒いです。
冬場の夜間犬舎巡回が辛い・・・

本日、県と市がシェルターに来られました。
太宰府の子達がやって来て、すぐにご覧になっていましたので、今日のあの子達を見てかなり驚かれていました。
来た当初は、立つ事もなかなか困難でしたが、今は走っているのです。
(天使達の笑顔に動画をアップしています。走りをご覧下さい。)
そろそろ、1ヶ月になります。
日が経つのがホント早いです。
毎日毎日、やる事は山積み。

本日、掃除をしながら大移動でした。
アフガンちゃん達、クレート生活からワンルーム個室に移動しました。
自由にウロウロ出来る大きさです。
犬舎に入ると、順番に並んでおられます。

そして、ピリカ嬢はそらの横にお引っ越ししました。
かなり広い部屋で走る事も出来ます。
シェパード達は運動量が必要です。
ストレスが溜まると、とんでもない行動を起こす事があります。

太宰府の子達がやって来た当初、「そら」と遊ぶ時間がかなり少なくなっていました。
数日して、急性湿疹が出ました。
ストレスからです。
「ごめんね・・・」と、Sさんがお昼からランでそらと追いかけっこで遊んでいます。
ワンは素直です。
たった数日で綺麗に湿疹も引きました。

ピリカもとってもデリケートなお嬢さんです。
犬舎入口にピリカの部屋をおいておりましたが、来客の度に吠える吠える。
かなりのストレスになります。
スタッフだけだと、全く吠える事は無いピリカ。
ちょこんと座って、じっと見ているだけです。

多くのボランティアさんが入って下さった、翌日は間違いなくピリカはピーピーちゃんになります。
ピリカには判らないのです。
知らない人への威嚇。
怖がっているのです。
何度も何度も、ピリカに話しています。
「皆、ここへ来てくれる人は優しい人ばかりだよ、何も怖くなんて無い。安心して近づいてごらん・・・」と。
ピリカの行動を見ていると、保護される前、どれだけ人間を怖がって生活していたのかが、伺えます。
私達も最初は触れませんでした。
近づくと近づいた分、ピリカは下がって行きます。
長い時間、ピリカの側に座って時間を取りました。
毎日毎日・・・・。
そして、1ヶ月くらいした時に、ピリカが後方からゆっくりと近寄って来ました。
嬉しかったです。
心の扉を少しだけ開けて、ちょっと覗いてみようかな?と、言う感じでした。

あれから・・・今のピリカはとても甘えて来ます。
どんな人にも同じように出来る日が必ず来ると思います。

心の中はすぐには読めません。
目を閉じて、その子のことだけを考え、姿を浮かべます。
必ず聞こえて来ます。
私を助けて・・・・と言う言葉が。

安心して、全ての動物達が穏やかな気持ちで眠れる日が来ます様に・・・。


沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
緊急*パピー用超小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
*パピー用ドライフード(中粒)
*敷物
*首輪
*服(各サイズ)
*洗濯洗剤

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*緊急*ボランティアさんのご協力をお願い致します。

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html


*バザー用品の協力のお願い*
ワンちゃん達の医療費やフード購入資金
また、レスキュー着手の活動費としてパネル展&バザーを開催致します。

今回はワンちゃんのグッズのみのバザーです。
お洋服
首輪
リード
食器
おもちゃなど、おうちで眠っている物をご協力して頂けると助かります。

*おうちのワンちゃんのお洋服の中古品も大歓迎です。
お洗濯済の物でお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/145-5f91798c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。