スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
台風17号の爪跡
台風17号が、過ぎ去り通常作業に戻りました。

この台風被害で、ワン達のお部屋が大きく変わってしまいました。

まぁ、雪の季節になると全員が犬舎での生活になりますが、今が一番いい時期。。。。だから、外に居させてあげたい。。。


モモの部屋も大豆の部屋も崩壊しました。

でもワンコは神様が、守ってくれていました。

暴風雨の中、「この子移動!!この子は犬舎!!この子は通路繋留!!」と、移動したワンがほとんど。
避難中のワンコ達。
NCM_0551.jpg

屋根がバタバタ音を立てていたので、ロープで補強。(手前が、崩壊前のモモの部屋)
NCM_0557.jpg

NCM_0561.jpg

モモの部屋が無残な姿に・・・(つд⊂)
NCM_0573.jpg

NCM_0578.jpg
ご本人は、移動先の通路の小屋でグーグーお休みでした。
呼んでも起きてきませんでした(~_~;)
NCM_0574.jpg

モモは、一番最初に移動しました。
夏場、このパレット小屋は日除けで大変重宝しました。
でも、この破損ぶりを見ると、背筋が凍りました。
もし・・・もし・・・モモを移動させてなかったら・・・・。

神様、有難うございます。

大豆の部屋も屋根が飛んで行きました。
この方も早々に避難。

ここの居心地がお気に召されたようです。
で、大豆の分譲部屋となりました。
NCM_0597.jpg


一夜明け・・・。
早朝から大掃除が始まりました。
無残です。
NCM_0581.jpg

NCM_0594.jpg

沢山の木々も被害に遭いました。
NCM_0599.jpg

みんなで、綺麗に片付けました♪
スッキリ!!
NCM_0598.jpg

今日は、掃除に時間がとられ、散歩が思うように進まず・・・。
あすは、全頭クリアしましょ♪


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
売上は、すべてワンニャン達の為に、使われます。


緊急ご支援物資のお願い
ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
*カドラーM(わんこ用ベット)
*カドラーL(わんこ用ベット)
*犬小屋中型犬(M)と大型犬(L)
*ロール巻きビニール袋
*犬用缶詰(銘柄の指定はありません)
*ささみジャーキー(中型~大型犬用)
*メッシュサークル


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
大都会と違い、盾になる高層マンションやビルが近くにないため、台風のときは強風をもろに受けることになるのですね。
すごかったと思います。
ワンちゃん達も猫ちゃん達も怖かったでしょうね。
全員無事で本当に良かったです。

台風が去った後の片付けもお掃除も大変だったと思います。
皆様お疲れが出ませんように。
2012/10/03 12:51 | | edit posted by
comment posting














 

