続かないで!!
不幸事って、連鎖反応のように続く時があります。
それは、人間も動物も。。。
続いて欲しくない事です。

しかし・・・

4月に、幸せ切符を手にして、里親様の元へ巣立っていった「ジャンボ」君:2歳。
dogsato21-026.jpg

事前に滋賀へ面談に来て下さいました。
その後、村内君が埼玉県まで、ジャンボを送って行きました。
そして、ご夫婦お二人の生活の中に入りました。

ジャンボは、24時間家族と一緒の生活が送れるようになったのです。

ジャンボが出発して一週間くらいしたある日、ご主人からお電話を頂きました。
「ジャンボは、結構長くシェルターにいたようですが・・・何故でしょう?
 こんな良い子がどうして里親の元へ行かなかったのでしょう?」と。

確かに!!

私は、ご主人にお話しました。
「ジャンボは、待っていたんですよ。
 ワン達は、生まれた時にはすでに、家族は決まっているそうです。
 ジャンボ達は、寄り道をしてしまいましたが、K様に見つけてもらうのを待っていたんです」と。

幸せな生活が、始まりました。
のんびり寛ぐお写真も頂いていました。

そして・・・ご主人からメールが来ました。

「この4月にフレンチブルドッグのジャンボを引き受けた○○です。
大変残念なことに進行性骨髄軟化症のため6月23日に死亡しました。
椎間板ヘルニアなら手術で完治可能とのことで期待していましたが
MRI、CT、神経伝導検査等で検査した結果、進行性骨髄軟化症のため手術不適応とのことでした。
残念です。」


短文で、最後の残念ですと、言う言葉がジャンボへの愛情を深く感じました。

本当に短い期間だったけど、ジャンボは家族の中で幸せでした。
苗字が付いて送ってもらえた事。


ジャンボ・・・Kさんに出会えて、幸せだったね。楽しかったね。嬉しかったね。
ジャンボ・・・酔っぱらいのおっちゃんみたいな、真っ赤な華が可愛かったよね~。
ジャンボ・・・仲良しのみどりは元気だよ。遊びに来たよ。いつも一緒だったね。
       雪の中、二人ベットの中で、掃除を待っていた姿が、浮かぶよ。。。
       利口で可愛かった・・・ジャンボ。

安らかに眠ってね。

合掌


facebook始めました。
もしくは、「林 加津子」で、検索して頂ければ♪
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
ニャンコさん部屋での撮影多し(^_^;)


「ニャンコさん日誌」を立ち上げました。
大阪支部長が記して参ります。
猫のご支援物資のお願いは、こちらへ移動しました。

***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
ヒルズw/d缶詰


ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***
Posted by 2005angels
comment:6  
[未分類
comment
ジャンボ!!!!!
ジャンボの訃報、正直、かなりショックです(>_<)

幸せ切符を手にして、幸せに過ごしていると思っていました(>_<)なんで?なんで?しか出てきません!
折角、幸せな家族を手に入れたのに!!!

でも、ずっと待っていた家族に迎えられ、ホッとしたんでしょうか?!
幸せで、幸せで、安心したんでしょうか?!
ちょっと安心し過ぎだよぉ!
早すぎるよぉ!!!

ジャンボは とても穏やかな仔で、顔に似合わず、優しい仔でした。
里親様、ジャンボの最期まで、ありがとうございました<m(__)m>
たった2ヶ月の時間だったけど、ジャンボにとっては、最高の時間だったと思います。
幸せだったと思います。
ありがとうございました。


2012/07/01 10:04 | | edit posted by 大阪ボラ
(;_;)
ジャンボはエンジェルズさんでの生活、また本当の家族と出会えてからの生活は心穏やかな日々だったでしょう。

心からご冥福をお祈りしますm(_ _)m
2012/07/01 14:10 | | edit posted by 茶々
里親さんそうとうショックだったでしょう。
だけど短い間ご家族の愛情を独占できて
ジャンボ君幸せだったと思います。
写真でみてもとっても素敵なわんちゃんだって
わかります。ご冥福をおいのりいたします
2012/07/01 16:56 | | edit posted by Fj
残念です
ジャンボ、まだ2歳、これからだと言うのに
しかもハートが空へ旅立って間もない時にこんなことが起こるとは・・・。本当に続いて欲しくないです。
不幸が続いた分、次回は幸せが続いて欲しいです。
ジャンボ、エンジェルズのワン達をこれからも空から
見守ってね。
2012/07/01 21:59 | | edit posted by サミー@元大阪市民
ジャンボくん安らかに。
まだ2歳だったジャンボくん・・・。
残念でなりません。。。。。


        ★ジャンボくんのご冥福を心からお祈りいたします★
2012/07/03 16:48 | | edit posted by S
初めて知りました。
杉本彩さんのブログを通じて、この様な現実があると知りました。私もチワワを飼っています。あまりにも酷い!現実。里親でチワワのフーコちゃんが気になりました。毎日毎日幸せにしてあげたいと考えてます。人間の身勝手さに腹が立ちます。こんなに可愛い子達ばかりなのに、、。何も知らなかった自分、出来ない自分が悲しいです。
2012/07/05 19:59 | | edit posted by プリン
comment posting