Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
触ってあげて・・・。
触れ合う。
さわると言う字です。

この行為によって様々な事が出来る。
コミュニケーションをとること。
病気を発見すること。

如何に、家族同様に動物達と接していますか?

先日、17歳になる老犬を引き受けました。

驚いたのは、ご主人が抱えてるのはダンボール。
テレビドラマで見る、「拾って下さい」等と張り紙がされた箱を思い出した。

開けてみると、凄い臭い。
目やにで目も開けれない状態。

家族で話し合って、ご主人は保健所に連れて行くと・・・。
奥さんが、猛反対して団体へ来た。
17年も飼っていて、最期を看取ってあげないのか?
可哀相で、心は怒りと悲しみで言葉は出なかった。

子犬の時は、抱っこされて膝の上に置かれて、いっぱい名前を読んでもらっていたんだろうな。
ボロボロになって、放置状態。

おじぃちゃんワンコは、泣いています。

早々に病院へ走りました。

な なんと・・・!!
口の中にウジがいっぱい湧いています。
生きているワンコにですよ。
払うことが出来ず、ハエが卵を産んでいるんです。

ひどい脱水状態です。
肝臓の数値も異常です。

シェルターに戻って、ウジをピンセットで一匹一匹出していきました。
お口をシリンジで綺麗に洗って、スッキリ。
100匹近いウジでした。

何故気づいてあげれなかったの?
触っていないからです。

でも、ワンは飼い主を恨んだりしません。
気づいてくれるのをひたすら待っているだけなのです。

話せない子達を守るのは、飼い主しかいません。
聞いてあげて下さい。

今、そばにいる我が子を今、触ってあげて下さい。

きっと、ニッコリです。


facebook始めました。
もしくは、「林 加津子」で、検索して頂ければ♪
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
ニャンコさん部屋での撮影多し(^_^;)


「ニャンコさん日誌」を立ち上げました。
大阪支部長が記して参ります。
猫のご支援物資のお願いは、こちらへ移動しました。

***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
ヒルズw/d缶詰


ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***
Posted by 2005angels
comment:9  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/28 10:21 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/28 10:50 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/28 11:16 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/28 16:24 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/28 20:22 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/29 01:53 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/29 10:16 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/29 14:18 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/29 16:26 | | edit posted by
comment posting














 

