スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
保護すると言う事。
本日晴天♪
お天気が良いと朝から気分も最高です。
ボランティアさんの参加で、今日は色んな事が出来ました。

お洗濯も午前中で全てが終了し太陽の下、午後にはフカフカに乾いていました。
ワン達の毛布。
毎日綺麗に洗濯します。
冬場は室内干しですが、これからはずっと外で乾くようになります。
お陽様の匂いがいっぱいです。
ワン達もお部屋に戻って来ると、勢いよく毛布の上に飛び込み、その後はスヤスヤと眠っています。
この、姿を見ていると、洗濯も必死で頑張りますよー(笑)

日々、同じ作業の繰り返しですが、何事もなく無事に一日を終える事に幸せを感じます。

多くの仲間とご支援者様に支えられ、着実に前進しております。
皆が思う事。
涙を流す子達が居なくなる為に、頑張ろうと。

それでも、毎日毎日、何本もの電話やメールが入って来ます。
先日の電話は、「所有者がいるのですが、犬2頭はガリガリに痩せて、繋がれたまま糞尿の中で生活している。助けてくれないか?」でした。
場所は中部地方でしたので、愛知支部長が走って現場確認をしてくれました。
通報者も同行しました。
「もし、所有権を放棄したら、ご自分が引き取られるのですか?」の問いかけに、「私はすでに犬がいるので無理です。」のお返事。
では、この子は?
「そちらで引き取ってもらえませんか?」
愛護団体への連絡で一番多いのがこれなのです。
「今、犬をひらったんですが、引き取りに来てくれませんか?」
ちょっと、ちょっと・・・・待って下さいよーーーなのです。
全てにどうぞと、お返事をしていたら一日でシェルターはパンク状態になります。

保護した人に何が出来るかを考えて頂きたいものです。
まずは、警察に迷子犬の問い合わせは無いか確認し、届けを出す事から始まります。
もしかしたら、迷子になって、飼い主は必死で探しているかも知れないからです。
実際に、まず警察に届けて下さいとお願いし、飼い主の元へ戻った子は何頭もいます。

何度もこう言う記事を書いていますが、保護される方は是非考えて頂きたいのです。
自分に出来る事を。
まず病院に行き、自宅で預かりながら里親様を探す。
里親様を探す協力は団体でもします。
また、ご自分のお家で預かるのが無理であれば、友人等にも頼んで見るなど・・・色々と方法はあります。
見つけてそのまま引き取って下さいはあまりにも無責任だと思います。

一般飼い主の不妊手術が普及しているので、近年は野良犬が減り、都会では見かけなくなりました。
子供の頃は、普通にウロウロと首輪の無い犬が歩いていました。
学校の帰り、給食で食べなかった食パンを持ち帰らされていたので、そのパンをよくあげていました。
小一時間、犬を撫で、犬と話し家に帰ったものです。
はるか昔の事ですが、動物達の声が聞こえていたのかも知れません。

今まで常に家族の中に動物は居ました。
亡くなる悲しみも何度も味わいました。
でも、幸せを沢山くれた事の方が大きく記憶に残っています。

物言えぬ動物達は、常に語りかけています。
目を逸らさないで、彼等の声を聞いてあげてほしいと思います。

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
緊急*パピー用超小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
*パピー用ドライフード(中粒)
*敷物
*首輪
*服(各サイズ)
*洗濯洗剤

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html


*バザー用品の協力のお願い*
ワンちゃん達の医療費やフード購入資金
また、レスキュー着手の活動費としてパネル展&バザーを開催致します。
イベント開催場所・日時の告知は現在検討しております。
今回、イベントスタッフの募集はしておりません。
日々のワンちゃん達のお世話のボランティアさんは、常時お願いしております。
宜しくお願い致します。

今回はワンちゃんのグッズのみのバザーです。
お洋服
首輪
リード
食器
おもちゃなど、おうちで眠っている物をご協力して頂けると助かります。

*おうちのワンちゃんのお洋服の中古品も大歓迎です。
お洗濯済の物でお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/141-574cc8a4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。