生まれ直し
DSCF2302.jpg

話す事が出来たら・・・。

訴える事が出来たら・・・。

何と言うのでしょう。

この子は、某処分センターから命の橋を渡って来ました。

すでに、処分は確定だった子です。
ある意味、処刑台から帰って来たと言う感じです。

何故、死ななければならないのか?

咬傷犬・負傷犬⇒処分対象です。

生まれた時から、咬む犬なんていない。
何故噛むようになったのか?
必ず何か理由があるはず。

人間社会で、生きて行くには従順でなければならない。
しかし、動物たちは傷つけられている。

心も・・・からだも・・・。

私は、この犬は泣いているようにしか見えない。

悲しそうな瞳の奥に、私は呼びかけている。

心の扉に、ノックする音が聞こえているだろうか?

いつか必ず、そっと・・・ドアを開ける日が来るのを私達は、待っています。
人間を信じてくれるようになるには、裏切られた時間の数十倍・数百倍の時間が必要でしょう。

人間に見捨てられた子。
そして・・・また人間に出会って幸せを掴む。
いつの日か、家族団欒の中でお腹を出して眠っている姿を夢見ています。

6月11日に、再び生まれた「ジョニー」くんです。
犬種はたぶん・・・バセンジーです。

今日で三日目。
散歩に行った。
DSCF2291.jpg
ずっと顔を見ているので、ずっと話しかけながら歩いた。

「大丈夫やよ~。
仲間たち皆に、色々と教えてもらいや~
ここにはここのルールがあるよ!」と。

焦らないで、気長に付き合っていきまぁ~す。

私達も勉強させてもらっています。
十人十色のように十頭十色です。


facebook始めました。
もしくは、「林 加津子」で、検索して頂ければ♪
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
ニャンコさん部屋での撮影多し(^_^;)


「ニャンコさん日誌」を立ち上げました。
大阪支部長が記して参ります。


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
*離乳食の子猫が多く、猫缶が大変不足しております。

ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ました。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*犬小屋(プラ屋外用)ありがとうございました。

*猫砂(大粒)

*爪とぎ

*キャットタワー

*ミルク(猫用)

*猫部屋用:空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment

「生まれた時から咬む犬なんていない」全く同じ意見です。
絶対に理由があるはずです。
怒っていたり怖がっていたり、それはそれぞれかもしれないけど、
理由もなく人間を傷つける子は、絶対にいません。


わたしは、エンジェルズのスタッフの皆さんを
心から尊敬しています!感謝しています!!どんな形であっても応援します!!!
2012/06/13 21:29 | | edit posted by めぐみ
優しいお顔のジョニー君。

バセンジーは確かに決して飼いやすいとは言えません。
性格は猫の様できまぐれ。でもとても賢い!
部屋の中では毎日が運動会!
遊び方も他の人が見ると喧嘩をしているとしか見えない見事なガウガウっぷり‼
でもとても優しくてとても甘えんぼでとても不思議なワンコです。

我が家はもうバセンジーの多頭飼をしていますので、何もお手伝い出来ませんが、
どうかバセンジーという犬種の特色を理解した新しい家族を見つけてあげて下さい。
吠えないから、だけでは絶対飼えません!!

スミマセン、つい大好きなバセンジーが咬傷犬で処分対象だなんて悔しかったのでコメントしてしまいました。

猛暑が続いております、どうぞ皆様ご自愛下さい。


2012/08/02 23:13 | | edit posted by バセンジーの母
comment posting