スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
心の中で永遠に。。。
ゴールデンレトリバーの「ボス」

2005年に団体を立ち上げてから、うちの活動日誌をご覧頂いている方は、ボスをご存知でしょう。

代表が、先日ボスの事を書いていました。

日々の活動の中で、ボスを思い出す事が、よくあります。
色々と、やってくれた子で忘れようにも忘れられないボスです。

3年ほど前、家族でシェルターを訪ねてくれました。
里帰りでした。
里親様のT様は、代表と私の事を滋賀の父ちゃんと母ちゃんと、言って下さいます。

それは、大きな手術を受けた後の快気祝い的な、家族旅行です。
たまたま、外出していて会えませんでした。
スタッフから、その話を聞いて何とも残念で、「悔しい~会いたかった~~~」と、言ってると明日も来て下さると・・スタッフがポツリ。
ニンマリでした。

翌日、朝からソワソワと待っていました。

あの時、ボスの柔らかな被毛に触れ、抱きしめ、優しい眼差しで見つめてくれたのが、最期でした。
「バイバーーイ、元気になって長生きしてよーーー」と、送ったのを覚えています。

その後、ボスはどうしてるかな?と、よく思っていました。

T様がシェルター開所式で植樹して下さった、ハナミズキ。
玄関の一番見える所で、年々大きくなっていました。
木を見ると、思い出していました。
「ボス・・・元気かな・・・」と。

それが、今年の大雪でハナミズキが折れてしまったのです。
ボス・・・どうしてるかな?

そして、先日の譲渡会。
ご夫婦でお越し下さいました。

私は、ボスの姿を探しました。
しかし、必ずご主人の横に居るボスの姿は、無かったのです。

「丁度、一年になります。亡くなりました。」と。
震災で、福島の現場に入っていた時期です。
気を使って下さって、あえて連絡を控えたと、言われました。

TVで私たちが、出ていると奥様が
「ボス~滋賀の父ちゃんと母ちゃん出てるよ~」と呼ぶと、ボスはTVをジィーーと、見ていたそうです。
何て、言ってくれてたんだろう???
頑張れ!頑張れ!って言ってくれてたかな?

愛情いっぱいに育ててもらっていました。
ボス・・・幸せだったね。

代表と私は、涙が止まりませんでした。
でも、ボスの思い出話をしながら、泣き笑いで。。。

お写真を頂きました。
bosu.jpg
泣きながら、プププと笑ってしまって・・・(~_~;)
卑しん坊だったボスのお供え。
ちくわ・パン・バームクーヘン。
お口の前には、大きな食パン。
bosu1.jpg

沢山のお花に囲まれて、ボスは眠っているようです。
「おやすみ~また明日~」と。
ボスは、ご夫妻の心の中で、永遠に生き続けます。
そして、私たちの心の中でも生き続けています。

昨日、ハナミズキを買ってきました。
20120605_114348.jpg
慰霊碑の前に、植えます。

プレートには「ボスの木」。

団体を立ち上げてから、沢山の子達が里親様の元へ、巣立って行きました。
沢山の思い出を残して、出発したのです。
一頭一頭に、それぞれに思い出があります。

団体を立ち上げてから、エンジェルズの卒業生は1500頭を超えました。

死んでいたかも判らなかった子達が、幸せ切符を手のして家庭に導かれました。

お空に帰って行った子達。
今、幸せいっぱいで楽しく生活してる子達。

この活動は、ほんと苦しく大変ではありますが、卒業生たちの姿を見るとまた、自分に気合が入ります。

体調優れずで、モヤモヤでしたが薬は、わんにゃんからもらう癒しでしょう。

さぁ~今日も散歩隊、頑張りまっす!!


facebook始めました。
もしくは、「林 加津子」で、検索して頂ければ♪
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
ニャンコさん部屋での撮影多し(^_^;)


イベントのご案内(わんにゃん譲渡会&パネル展&バザー)
日時:2012年6月10日(日)10:30~16:30
場所:かやの広場(大阪府箕面市西宿1丁目)
時間:10:30~16:30
交通:・阪急箕面線「箕面駅」からバスに乗り換え「かやの中央」下車すぐ
・北大阪急行「千里中央駅」から箕面マーケットパークヴィソラ直行シャトルバスに乗り換え、終点下車すぐ
kayanohiroba.gif


「ニャンコさん日誌」を立ち上げました。
大阪支部長が記して参ります。


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
*離乳食の子猫が多く、猫缶が大変不足しております。

ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ました。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*犬小屋(プラ屋外用)

*猫砂(大粒)

*爪とぎ

*キャットタワー

*ミルク(猫用)

*猫部屋用:空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
ボス
安らかな顔ですね。暖かい家族に迎えられ本当に幸せな
犬生を送られたことだと思います。ハナミズキが折れたこと、きっとボスが空から降りてきて知らせてくれたのかも?!
2012/06/06 15:54 | | edit posted by サミー@元大阪市民
comment posting














 

