命の橋を渡って来たよ♪
動物管理センター

放浪犬・飼い主放棄犬の引き取り等をする行政機関。

狂犬病予防法に則って、所定の金額を払えば引き取る。

もちろん、職員さん達もここへ連れて来たらどうなるのかと、いう事を持ち込み者に、話し説得はしている。

身勝手なものだ・・・人間は・・・。
自分の都合だけで、簡単に手放す。

この日誌をご覧頂いている方々は、動物愛護に関心をお持ちの方がほとんどですので、
「考えられない!!」
「自分もいつか同じ目にあって、家族から捨てられるだろう・・・」なんて言葉が聞こえます。

以前にも書いていますが、若い女性がダックスを飼っていました。
友人とハワイ旅行に出かけるのに、犬をホテルに預けなければなりません。
ホテル代が、3~4万?だったと思いますが、この女性は、ホテル代がもったいない。
このお金で、また子犬が買える。
そういう理由で、動物管理センターに持ち込んだのです。

頭の中の構造はどうなっとんねん!?
怒り心頭。
目の前に居たら、張り倒してやりたい!!
そんな気分でした。

昔、センターに出入りしていた時、職員さんに言われていました。
「持ち込みの人とバッティングしても、絶対に何も言わないで下さいね・・・」と。

そりゃそうでしょうね。
命を捨てる人間VS命を繋げたい人間ですからね。

心の中では、そんな奴ら人に何言われても、何とも思いませんよ。。。
犬をセンターに置いて、家に戻って普通の生活に戻ってますよ。
そして、また気が向けば犬を飼うんですよ。

あぁぁぁーーー考えられません。

自分自身、我が子(愛犬)は、まだ元気ですが、いつか居なくなる時が来る。
そう考えただけで、胸が痛くなり頭が朦朧とします。
代表には、いつも「そう思うんなら今を大切に」と、言われていますが、今も大切にしてるし居なくなった事も考えるよ!と。

話は逸れていきますので、軌道修正を。。。

行政機関からの引き出し→命の橋プロジェクト動いています。
大阪支部長もガンガン頑張ってくれています。
ボランティアさん達も必死で動いて下さっています。

ニャンコ約50匹が、橋を渡って来ました。
新しい家族に巡り合って、大切に育てられています。

そして、今日は、朝から某センターに電話を入れ急遽走りました。

譲渡対象犬としてエントリーしていたのですが、一向に決まらずで引き上げる事になりました。

長くセンターに居ましたね。
シェルターに戻って、シャンプーです♪
20120530_173103.jpg

本日、命の橋を渡り、希望と夢に向かって歩き出した子、5頭。

全く世話をされていなかった爪です。
飼い主の顔がみたい!!
20120530_150513.jpg

怖がって威嚇していましたが、シェルターに戻って少し遊んでいると大丈夫でした。
20120530_174914.jpg

13歳のダックスのおじぃちゃんです。
心臓が悪いようです。
一番汚れていましたが、シャンプー後ウトウト。
20120530_175003.jpg

20120530_174931.jpg

そして・・・ペキニーズMixらしいですが、不思議ちゃん。
なんともユニークで可愛い。
子犬のような声で、甘え泣きしてました。
20120530_173526.jpg

みんな、静かに休みました。
「今日は、フカフカ毛布でゆっくりおやすみ。また、明日ね♪」

早く、新しい家族を見つけようね。
私達は、そのお手伝いをするよ。
どんな事でも・・・あなた達が幸せの本当の笑顔を浮かべる日の為に、頑張るよ♪

ワンを迎えようとしておられる方々。
どうか、この子達に目を向けてやって下さい。


facebook始めました。
もしくは、「林 加津子」で、検索して頂ければ♪
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
ニャンコさん部屋での撮影多し(^_^;)


イベントのご案内(わんにゃん譲渡会&パネル展&バザー)
日時:2012年6月10日(日)10:30~16:30
場所:かやの広場(大阪府箕面市西宿1丁目)
時間:10:30~16:30
交通:・阪急箕面線「箕面駅」からバスに乗り換え「かやの中央」下車すぐ
・北大阪急行「千里中央駅」から箕面マーケットパークヴィソラ直行シャトルバスに乗り換え、終点下車すぐ
kayanohiroba.gif


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
*離乳食の子猫が多く、猫缶が大変不足しております。

*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*犬小屋(プラ屋外用)

*猫砂(大粒)

*爪とぎ

*キャットタワー

*ミルク(猫用)

*猫部屋用:空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
comment
理解できない
浮いたお金でまた子犬が飼える、本当に考えられないですね。こんなことだったらぬいぐるみで我慢しろと言ってやりたいです。命を商売道具にするペットショップ、即廃止するべきです。
6月10日、近ければ駆けつけたいけど遠いのが残念です。
東京から応援してますよ。これから暑くなるしイベント、出前授業などで大変だろうけどぜひ体調には気をつけて下さいませ。
2012/05/31 11:10 | | edit posted by サミー@元大阪市民
本当に
もう、本当に本当に本当に、皆さんにアリガトって言いたいです。

私は海外に住んでいるからお散歩ボランティアにもいけないし、出来ることと言えば物資を送ることぐらいしかできないから。。

でも私が出来る事で皆さんを支えられる事を今はしっかりとやっていこうと思います!!

沢山の命をつないでくれて本当にありがとうございます!!
2012/05/31 11:16 | | edit posted by kai
動物を飼うという事
飼い主はもっともっと責任と自覚を持ってもらいたいです(怒)
愛してないの?この子を命懸けて守り抜くって思えないの?
不思議でなりません。私も理解不能です。

大阪府堺市在住 石川より
2012/05/31 19:41 | | edit posted by 茶々
ほんとにそう思います。

旅行に行きたいから犬をセンターに持って行く何て信じられません。
本当に飼う資格がないから飼わないでください。
そんなバカな人間は罪を償うべきです。
センターに持ち込んだ人は二度と飼えないようにするべきです!

ブログのワン達の目を見てたら普通の人ならそんな考えは起こさないですよね!

ダックスちゃん安心したのか気持ち良さそうにウトウトしてますねo(^o^)o

もう、これ以上悲しい子達を増やさないように、たいしたことは出来ませんがちょっとでも力になれるようにします!
2012/05/31 21:03 | | edit posted by 森田幸雄
うちにもこの子にそっくりな13歳のダックスおじいちゃんがいます。
毎日「長生きするんだよ」って声かけています。 
13年前、小学生だった子供はもう成人して・・
いろんな事があったよね。いろんな思い出があったよね。
センターに持ち込んだ人達は思い出は無いの?
そういう人間の心の中をのぞいてみたい。
そういう人間は虐待やいじめも平気でするんだろうな・・
2012/05/31 22:27 | | edit posted by ななこ
comment posting