飼い主の務め
全国的に、荒れた天気ですね。。。

日中の暑さを考えた結果、作業開始前に20頭ほどの散歩に出るようになりました。
それでも、ワン達はハァハァ言っていますが、風が気持ちいいです。

今日は、朝の散歩だけに参加し、久々に午後からお休みを頂きました。

衣替えも出来ず状態なのでした。

私達は、ずっとシェルターに寝泊まりしていたんですが、ニャンコさんルーム設置・住込みスタッフさん・ボランティアさん宿泊など、寝る場所が無くなってしまいました。

年始から、住居を移し通いになりました。

シェルターから2~3分の場所です。

プライベートが、全く無かったのでゆっくり出来るかな?と、思っていたのも束の間。

現在、7ワンと暮らしています。
18歳のおばぁちゃんチワワと・・・。
全盲で、シェルター滞在はちょっと怖いし・・・事務所も大型ワンがワラワラだし・・・で、連れて帰って来ました。
その他、誰を見てもガゥガゥガブッ!のワンも連れ帰って来ました(^_^;)

私としては、最期の時をゆっくり静かに、のんびり看てあげれる場所にと、思っております。

で、朝5時から私は自宅滞在ワンのお世話で、バタバタなのです(^_^;)
毎日、朝日を眺めながらモップ掛けに励んでおります。

さてさて、先日某センターからやって来た、「サクじぃ」13歳。

是非、動画を撮って皆様にもご紹介したいです。

ほんと、癒されますよ~~~~♪

「目あいてる???」
「寝てる???」と、言うくらいに、目が細ーーーい。

足もちょっとふらついているので、第一歩のスタートの勢いで、スタスタと歩き出すのです。

へっ?寝てる・・・以前見た、夢遊病のTVを思い出しました。

「サクちゃぁーーーん、楽しいねぇーーー」と、声を掛けながら歩くと、スピードが上がります。

なんか・・・ホッってしている気がします。

もし・・・あの時、さくじぃに会えてなかったら・・・
今頃は、さくジィは、暗闇に葬られていたかと思うと、ゾッとします。

死にたくない・・・。
外に出たい・・・。
家族の元へ帰りたい・・・。
さくジィが、話せたら私達人間に、何と訴えてくるでしょう。

全国では、毎日動物達が殺処分されて行っています。

ペットショップに行く前に、どうか今一度、お考え下さい。

殺されていく子達が、沢山いる事を。
そして、迎える動物を最後まで、責任を持って飼育出来るのか?

飼い主の最大の務めは、最期の時を送る事です。。。


facebook始めました。
もしくは、「林 加津子」で、検索して頂ければ♪
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
ニャンコさん部屋での撮影多し(^_^;)


イベントのご案内(わんにゃん譲渡会&パネル展&バザー)
日時:2012年6月10日(日)10:30~16:30
場所:かやの広場(大阪府箕面市西宿1丁目)
時間:10:30~16:30
交通:・阪急箕面線「箕面駅」からバスに乗り換え「かやの中央」下車すぐ
・北大阪急行「千里中央駅」から箕面マーケットパークヴィソラ直行シャトルバスに乗り換え、終点下車すぐ
kayanohiroba.gif


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
*離乳食の子猫が多く、猫缶が大変不足しております。

*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*犬小屋(プラ屋外用)

*猫砂(大粒)

*爪とぎ

*キャットタワー

*ミルク(猫用)

*猫部屋用:空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
まったくだ!なぜ一緒に暮らしてきた子を殺せる?飼い主だった人に会って聞いてみたい…処分されるってどんなか見てもらいたい!いなくなって今はほっとしてるの?
どんな気持ち?聞いてみたい……。
2012/05/30 10:15 | | edit posted by パグmama
comment posting