ありがとう マロン!!
昨日、マロンが危篤になりました。
代表が、記事にしておりますので、こちらをご覧下さい。



7時半。
マロンは、静かに空に昇って行きました。
20120524_193320.jpg

色々な事を考えました。

マロン・・幸せだったかな?

マロン・・・家族と会いたかったよね。。。探してあげれなくてごめんね。

マロン・・・大震災を経験して、家族と離れてしまって寂しかったんだろうな。。。

マロン・・・ほんとに立派な、犬だったよな~。

一昨日の夜、マロンに話していた。
しんどくないの?
毎日、頑張っているね。と・・・

そして、排尿に障害が出ていたので、(癌が大きくなりすぎて尿管を圧迫し、尿がほとんど出なくなりました)わずかな隙間からポトポトと、垂れ流し状態が、続いていました。

おしりの部分が、汚れるので臭くなっていきます。

その日は、ペットボトルにお湯を入れて、床にペットシーツを敷いて、洗ってやりました。
気持ちよくなったと、思います。

その前夜は、浮いてきた抜け毛を一生懸命、取っていました。

事務所には、其々に病を患った子が、10頭ほどいます。

この2日間、私はマロンのそばに居たのでした。

まさか、こんなに急に亡くなるなんて思ってなかった。。。

天国に昇る前に、準備をするように神様が、私を動かしたのかも知れません。

綺麗になって空に昇れました。

一番会いたっかた家族と、やっと会えるね。
今は、福島に戻り飼い主の元へ会いに行っているでしょう。
いっぱいいっぱい、甘えて来てね。

お空に向かう時は、マロンが迷子にならないように、みんな、待っていてくれるよ。
「マロン、頑張ってたね。こっちこっち~~~遊ぼう~~」って、駆け回っている姿が浮かびます。

本当に、利口な子でした。

朝、デッキで動きが悪いな?と、思っていましたが、
朝食は、G君の特別食を美味しく頂きました。
村内君が、マロンは台所で夜も特別食をやってと、指示して帰っていました。

お昼は、気持ちよさそうに日光浴していました。

みんなに、愛されていました。

何よりもマロンは、みんなに癒しを与えてくれていました。

保護してからの、マロンを思い出します。

台風6号の豪雨で、いわきのシェルターは、ビシャビシャでした。
歩行困難になっていたので、置いておけない・・・シャルターに連れ帰ると、滋賀に走りました。

あれから、10か月。
上手に散歩を楽しむようになりました。

先月の26日、自由にシャルター内を散歩していた時の動画です。


マロンから沢山の事を学ばせてもらいました。

ありがとう・・・マロン。
さようなら・・・マロン。

お力を頂きました、縄田院長感謝申し上げます。

そして、マロンから皆様に。
20120501_134633.jpg

「皆さん、本当にありがとう。」
「私・・・幸せだったよ。」
「まだ、いっぱいの仲間が、家族を探してるの・・・」
「助けてあげてね。」

沢山の方から、応援のメッセージを頂きました。
心から御礼と感謝を申し上げます。

合掌
Posted by 2005angels
comment:10  
[未分類
comment
マロン、ありがとう
おにぎりが食べたくて娘を追いかけてた姿、1ヶ月たった
今でも忘れないよ。あの日は本当に楽しかった。
ありがとうね。近日中におやつを送るから、好きなだけ
食べてね。
2012/05/25 10:28 | | edit posted by サミー@元大阪市民
マロンちゃん本当に頑張りましたね。最期に残された貴重な時間を少しでも一緒に過ごすことができてうれしかったです。本当は飼い主さんに看取られるの一番だったかもしれませんが、色々なお友だちに囲まれて、幸せだったと思います。
少しでも多くのわんちゃんたちが、暖かいファミリーのもと幸せになれることを心より祈っています。
2012/05/25 11:14 | | edit posted by Kaori Kurisaki
とても残念です。
命あるもいつかは亡くなりますがマロンや
他の辛い経験したわん達はもっと長生きして
楽しんでもらいたいな。

運命は残酷だよ(T^T)
元気なマロンに会いたかったな。
でも、最後は一人ぼっちじゃなく優しい人達に見守られてお星様になったんだね。

天国ではイッパイ遊んでね!
マロンお疲れ様。そしてありがとう。
2012/05/25 12:19 | | edit posted by 森田幸雄
ありがとう
マロン、本当に頑張ったね。
エンジェルズのみなさん、本当にありがとうございました。優しいみなさんに見送られてマロンもきっと穏やかに、幸せな最期を過ごせたのではないかと思います。
あの震災さえなければ本当の家族と今も過ごせていたはず…と思うとせつなくなりますが、ここに来て愛情たっぷり感じて過ごせた期間はマロンにとってきっと幸せだったと思います。

マロン、お空でたくさーん遊んでたくさーんご飯食べてノンビリすごすんだよ(^人^)
2012/05/25 12:52 | | edit posted by ニホママ
マロンちゃん家族に会えなかったのは残念だけど、
こうやってAAさんの元で、人の愛情の元お空に逝けた事は幸せだと思います。
とても安らかなお顔で、安心して眠っているかのようです
ね。
最後の写真のマロンちゃん、とってもいい仔だったというのが
その表情からもよくわかります。

よく頑張ったね、マロンちゃん。
これからは痛みも苦しみもない世界で、
沢山の仲間と一緒に幸せにね・・・。
2012/05/25 14:17 | | edit posted by クリステル
★マロンちゃん安らかに★

日誌を読んでいて涙が溢れました。

マロンちゃんのアップのお顔に涙が止まりません。。。。。

マロンちゃん本当によく頑張りましたね。。。。。。

エンジェルズ関係の皆様そして縄田院長先生、マロンちゃんのこと本当にありがとうございました。



         ★マロンちゃんのご冥福を心からお祈り致します★



2012/05/25 16:28 | | edit posted by S
ありがとう。
マロンありがとう。
マロンの事を考えると、いつも優しい気持ちになれました。

本当の家族には最後まで会えなかったけど、ボランティアさんや、素敵な仲間に見送ってもらえてマロンも喜んでると思います☆

ワン、ニャンのために、自分でできることをやっていこうと思います!!


2012/05/25 20:33 | | edit posted by あんず
ありがとう
マロン、本当に頑張ったね。
お疲れさま。

お散歩中に尻尾ふりふり嬉しそうだったマロン。
じっと、優しい顔で見つめてくれたマロン。
顔を一杯なめてくれたマロン。

どの姿も心の中に残っています。
いつまでも、ずっとずっと忘れないよ。大好きだよ。

天国でたくさんの仲間と楽しく過ごしてね。
そして、お空からあなたの仲間を見守っててあげてね。

2012/05/26 00:57 | | edit posted by ☆ヒキタ
マロンちゃん
今までよく頑張ったね。本当に強い子だね。みんなを癒やしてくれてありがとう。心からご冥福をお祈りしますm(_ _)m

大阪府堺市在住 石川より
2012/05/26 22:32 | | edit posted by 茶々
マロン
お空に還りましたか……

別れは寂しく悲しいです…

いつか私が空に還ったら、マロンを始め
沢山の仲間達に会えますね

それまで…
しばらくの間 さよならです
2012/05/27 17:51 | | edit posted by ルゥ
comment posting