スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
トマス
大宰府レスキューは、2009.2にありました。

先日、幸せ切符を頂いた、パレスも大宰府出身です。
色々な事情で、シェルターに戻って来た子でした。

パレスは、小さな心に大きな傷を持ちました。
みんな、人間が犯した傷です。

パレスが、元気を取り戻して来た頃のある日・・・・。

一本の電話がありました。
「私、このままだったら殺してしまうかも知れません」と。

それは、何を意味するのか、すぐに判りました。
私は、「今すぐ、連れて来て下さい。」と、言いました。

このワンが「トマス」なんです。

大宰府からレスキューした時、パレス&トマスは、いつも二人寄り添っていました。

覚えて下さっているでしょうか?

2009年の日誌をさかのぼってご覧頂ければ、二人の様子がご覧になれます。

何があったのか???

私は、トマスのご家庭を良く知っています。
大変お世話になっていた、ご家族でした。

ご家庭に、トマスを迎えて下さったあと、数々の事情が勃発しました。

一言では、こうだから・・・と言えませんが、心の病気だと感じました。

飼い主さんに対して深くは聞きませんでした。

ただ、トマスが可哀想で何とかしなければ・・・とだけ思ったからです。

パレスに続きトマスも、帰って来たのです。
何の力が働いているのか?

パレス・・・寂しくってトマスを呼んだ???

トライアル期間ではなく、出発して3年近くになる二人が、再び同時期にシェルターに返ってくるのが、不思議でなりません。

まして、パレスの部屋の横の部屋が空室になった日だったのです。
いかにも、次が来るよと、言う感じで。。。

空き部屋に入ったのが、トマス。

何で?なんでなの???と、不思議でなりません。

翌日から、二人は一緒に遊び、隣同士のお部屋で顔を覗かせて、話しているようでした。

きっと、トマスがやって来た日、朝まで二人はこの3年間の事を話していたのでしょう。

人間だったら、タオルが何枚あっても足りないくらいに、涙涙で語る事でしょう。

私達が、この子達の話を聞きます。
「もぅ、忘れよ・・・きっときっと会えるよ。
あなた達は、素直で良い子なんだから、必ず本当の家族が迎えに来てくれるよ。
一緒に、待とうね。。。」

里親に出発した時は、ご家庭には何の問題もありませんでした。

しかし・・・家庭にはそれぞれに事情がいつ勃発するかは判りません。
でも・・何とか家族の一員を手放さないでいて欲しかったですね。


パレスが、先週卒業して、トマスは再び一人になってしまいました。

ストレスからか、石を食べるようになったと、前飼い主が言っていました。

今現在は、スタッフが、ずっと見ている時にしか、ランに出す事は出来ません。
少しずつ、少しずつ・・・心の治療をして行きます。

トマスを応援してやって下さい。

今日初めて、ランにデビューしました。

皆と問題なく駆けっこしています。
仲間に入れて~と、皆にすり寄って行ったトマス。
その姿が、健気で。。。


5月26日(土)イベント(ワンニャン譲渡会・パネル展・バザー等)のご案内(大阪府箕面市)
ヴィソラふれあいパーク(箕面市立かやの広場) 
***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
*離乳食の子猫が多く、猫缶が大変不足しております。

*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*犬小屋(プラ屋外用)

*猫砂(大粒)

*爪とぎ

*キャットタワー

*ミルク(猫用)

*猫部屋用:空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***

Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
トマスちゃん
トマスちゃんまで。。。
何の罪もないのに。。。
酷い人間の犠牲になっているトマスちゃんがかわいそうでなりません(;_;)
トマスちゃん宛てにたくさんのおやつを送りました。
少しでもトマスちゃんが元気になりますように。。。
心を込めて☆☆☆

大阪府堺市在住 石川より
2012/05/20 14:55 | | edit posted by 茶々
不思議な話
本当に不思議な話しですね。偶然の出来事とは
思えないです。トマスもきっと家庭内の険悪な雰囲気に
傷ついてたのでしょう。飼い主に虐待される前に、パレスが卒業する前に帰ってきて本当によかったと思います。
トマス、安心してね。皆が応援してるよ。
2012/05/20 21:43 | | edit posted by サミー@元大阪市民
複雑ですね・・・
何かの縁で呼び寄せあっていたとしたら、
それが一体何なのでしょう…
そして再会も束の間、トマスはまたパレスと離れることになって、
元々のストレスの悪化が心配ですね。
パレスにやっと家族ができたので、とても嬉しいです。
でもトマスの心の傷を思うと、今の状況もなんか複雑ですねぇ。
2012/05/20 23:10 | | edit posted by さりぃ
comment posting














 

