殺処分ゼロを目指して。。。
エンジェルズのスローガンでもある「殺処分ゼロを目指して」

講演会などでも、このビデオを見てもらっています。
命の現場(ペットブームの裏側では)


私達は、再び行政機関での犬猫の引き出しに力を入れています。

このビデオは熊本市の動物管理センターの数年前のニュースです。

殺処分は一時ゼロになりましたが・・・。
現在は、再開されました。

それは、県外から犬猫を捨てに来る人間が増えたから。

何と身勝手なのでしょう。
このセンターなら、処分しない・殺さないから、捨てに来た。

ペットショップに行く前に、どうかお考え下さい。
家族を待っている子達が、こんなにも沢山いる事を。。。

全国の行政へ交渉を開始いています。

地方自治体は、それぞれにルールが違います。
何故、統一しないのか?と不思議ですが。

狂犬病予防注射・登録を済ませないと、引き出しが出来ない。(これは当たり前)

また、団体譲渡はしない。(一日も早くセンターから出して、健康面でのケアが必要)

東京支部を設立する予定です。
関東での譲渡会。
多くの方に、ワンニャンが出会いを求めて会いに行きます。

皆様のご協力をお願い致します。


5月26日(土)イベント(ワンニャン譲渡会・パネル展・バザー等)のご案内(大阪府箕面市)
ヴィソラふれあいパーク(箕面市立かやの広場) 
***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*犬小屋(プラ屋外用)

*猫砂

*爪とぎ

*キャットタワー

*ミルク(猫用)

*猫部屋用:空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***



Posted by 2005angels
comment:6  
[未分類
comment
悲しいことですね・・・
熊本の愛護センターの話は知っていました。
とても素晴らしい試みをなさっていて、日本にもこんな
センターがあるのかと嬉しかったのを覚えています。

でも今では殺処分再開、、、ショックでした。
理由を読んで更にショック!
どこまで人間って身勝手で残酷なんだと、怒りで爆発しそうです。
言葉は汚いですが、「お前たちもこの檻に入ってみろ!」
そして、「ドリームボックスなどとふざけた名前のボックスに
入ってみろ!」と言ってやりたいです。

ペットを飼うことは簡単ではありません。
可愛いだけでも飼えないし、当然生き物ですから病気もすれば怪我もする。
そのたびに多額の治療費も必要にになる。
そんな事は分かっているはずです。

我が家にも2匹の猫と犬1匹がいて大変な事もたくさんありますが、
自分の責任で飼い始めた以上、臨終まで面倒を見るのが当たり前だと思っているので、
「捨てる、放棄する」など考えたこともありません。

終生飼育の自信がない人は、ロボットかぬいぐるみで
我慢すべきです。
「飼う資格なし!」です。
2012/05/17 10:54 | | edit posted by クリステル
このビデオを見て涙が出て来ました。
同時に捨てた人間に怒りを感じました。

東京支部が建設予定との事ですが、場所によっては、ボラに行けますので、お手伝いさせてもらいますね。
2012/05/17 13:32 | | edit posted by ダンママ
ぜひ、0にしたいです!
そして、途中で放棄する事、捨てる事をする人の心は痛まないんでしょうか?
自分には考えられません!
そんな人には法律で罰を与えるべきです。

東京支部ができるなら自分も参加したいです。立ち上げる時は詳しいお話を聞きたいのでよろしくお願いいたします。
2012/05/17 17:41 | | edit posted by 森田幸雄
おかしい国
毎日人間の都合で犬が殺処分されてる。それが通ってる日本。絶対おかしいです。経済面では先進国、動物愛護面、命に対する考えの面では後進国です。命よりも利益を重視する
ペットショップ、ブリーダー、即廃止するべきです。
東京支部設立の時はお手伝いに伺います。殺処分ゼロを目指す、微力ではあるけどこれからも協力させて頂きます。
2012/05/17 20:27 | | edit posted by サミー@元大阪市民
あり得ない!
犬や猫の命は、人間が、勝手に決めていいなんて、誰が言ったんだろう。

この国は原点から間違えてる。
しかも、それを正そうとしていない。
日本の政治家達は、おかしい。

私も、東京支部が出来るのを心待ちにしています。
総括さん、体大事にして下さいね。
2012/05/18 09:21 | | edit posted by 猫代表 犬もいるぞ るーこ
話は脱線してしまいますが

先日テレビで「ガンジーは【国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る】と言った」
そこで、中国、韓国、日本のペット事情を探る
とやっていてました
しかし、内容は動物に服を着せる、毛を染める、靴を履かせる・・・・
表面的な内容ばかり
このガンジーの言葉の扱いとは、過保護の面ではなく
闇に葬られる側の事
動物の扱いであって、マーケティングや流行のことじゃないのに
何て愚かな企画をやってるんだろうと腹が立ちました。

中国は、全身毛を染められたワンちゃんが出てましたが
一方ではゴールデンレトリバーを食用としている地方もあるそうです
食用にはしていませんが、今の日本のペット市場もペット達の状況から考えたら優れているとはとてもじゃない言えません
この3ヶ国、着飾るために毛皮が当たり前のように流通しています
ガンジーの言葉を本当に理解しているなら、この3ヵ国間での情報はなんの意味も持たないこと
テレビ局もわかってない、馬鹿なプロデューサーですね

もっと、こう言った保健所の本当の姿を放送して欲しいものですね。
あの放送では、間違った愚かな飼い主が増えるだけです
2012/05/18 23:51 | | edit posted by ポアン
comment posting