スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
マロンのご報告
3日、福島よりマロンに会いに来られました。

息子さんが、「クゥ(本名)ーーーー」と、手を差し伸べられ私達は、マロンの反応を見ていました。

横に居たお父様が「えっ!?足の傷は・・・・・?」と。

個体確認に、時間がかかりました。

爪を切ろうとすると唸る→○
出産経験あり→○
お座り・ふせなど出来る→○
顔が白い→○
保護場所は、自宅の近く。

震災前に、一人でフラッと出て行って、右足首に怪我をして帰ってきて、こぶのようになって毛がぬけていた。→×

東電の方で、4月いっぱいは自宅に戻ってえさをあげていたそうです。

その後、村内君が保護した時には、傷は無かった。
そんな短時間で、傷は消えない。

息子さんは、クゥだろう・・・???
お父さんは、違うな・・・。

ウーーーン、ショックです!!
皆様も、エェェェーーー!!と、思っておられるでしょう。

翌日、福島にお帰りになりました。

写真確認で顔は、そっくりだったのです。
息子さんは、「間違いない!!」と、おっしゃっていました。

って事は、マロンはどこの子?
そして、いらして下さった家族のワンは、どこに居る?

夜に、他の団体が保護しているワンの情報をずっと見ていました。

マロン・・・こんなどんでん返しの結末になるとは、誰も思ってなかったよ。。。
ごめんね。。。

マロンには、時間がありません。
最後の家族は、代表と私がならせてもらいます。

腹腔内の出血が、止まっているようで、機嫌よくしています。
食欲もありすぎるくらいに、あり食べ物への執着が凄いです。

好きにさせています。

私達が、作業に入っている時は、ベットで静かに眠っています。

皆様、マロンの事でお騒がせいたしました事、お詫び致します。

さて、行政よりニャンコさんが続々とやって来ました。
IMG_20120504_155303.jpg

011_20120505053044.jpg

013_20120505053054.jpg
大阪で、健康診断を受けワクチン接種を済ませ、明日シェルターにやって来ます。
離乳期の子達ですので、譲渡対象になります。

生後間もない子達は、スタッフ・ボラさん達2時間おきの授乳で、命を繋げようと一生懸命です。
*赤ちゃん猫のミルクが、大変不足しております。
ご協力をお願い致します。


是非目を向けてあげて下さい。
めちゃめちゃ可愛いです♪

*と、言うわたくしですが、猫の飼育経験が無いのです(^_^;)
悲しい事にアレルギーで、気管狭窄になってしまいます。
くしゃみ連発・目がカイカイに・・・(^_^;)
只今、免疫をつけるために挑戦しています。
2重マスク着用ですが。
にゃんこさんの可愛さを日に日に実感しています。

いつの日か、迎えられるかな?

一頭のニャンコを迎えて頂ければ、また一頭の引き出しが実現します。
命の橋を渡してあげれるように、皆様のお力をお貸し下さい。

ご近所様や友人さん・職場の方々に、猫の殺処分の膨大な数を教えてあげて下さい。

何のために生まれてきたのか?
生きるために、神様が下さった命です。

どうぞ宜しくお願い致します。

6日のイベントにも、子猫ちゃんを同伴致します。
また、ワンはちびっこ中心で参加致します。
大阪近辺の方は、是非ご参加下さいませ。


5月6日(日)イベントのご案内(大阪府箕面市)

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


***定期的にフリーマッケットを行っております。***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*犬小屋(プラ屋外用)

*猫砂

*爪とぎ

*キャットタワー

*ミルク(猫用)
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***


現在、ホームページを制作中ですが、エンジェルズログハウスのご案内です。
title.jpg
*被災犬・猫ご家族の宿泊(ワンちゃん猫ちゃんと一緒にお過ごし下さい。)
*里親希望者様(先住のワンと一緒にマッチング宿泊して下さいませ。)
ホームページが立ち上げるまでは、お電話・メールなどでお問い合わせ下さいませ。


猫ボラさん急募です。
ボランティア登録よりご連絡をお待ちしております。
Posted by 2005angels
comment:8  
[未分類
comment
マロン
残念でしたね。報告する側も辛かったでしょう。
マロン、食欲旺盛でしたね。先日の昼食時
おにぎりをねだってきて娘が逃げると後を
追いかけてました。その姿が可愛かったです。
どうかその元気な状態が続きますように。
福島の方もどこか他団体で見つかることを祈ってます。
2012/05/05 09:48 | | edit posted by サミー@元大阪市民
え?え?え!
マロンちゃん、それありですか?

私だったら、余命わずかなマロンちゃんを
特別な由縁のある子なので、
我が子を探しながらも、連れて帰ると、思います。
人それぞれ考えは違うから何とも言えんですが、ね。

&可愛い赤ちゃん達に、ミルク送りますので、
来週後半になりますが、待っていてください((⌒‐⌒)
2012/05/05 11:35 | | edit posted by 猫代表 犬もいるぞ るーこ
マロン
林様が最期の家族として看取って頂けること、マロンにとってはとてもとても幸せな事だと思います。
1日でも長く幸せな日々を送ってほしいです。
明日のイベントに父と行きますよ~(*^_^*)

大阪府堺市在住 石川より
2012/05/05 19:22 | | edit posted by 茶々
5月6日
初めて林代表に会ってご挨拶出来て、とても嬉しかったです!名刺までいただいて感激です(^^)
林代表の印象は、ちょい悪おやじ風でかっこ良かったです(*^_^*)
動物を見つめる目がと~っても優しい感じでした!

イベントすごいたくさんの来場者でしたね(*^_^*)
目の前で可愛い子猫ちゃんがもらわれていって私まで幸せな気持ちになりました♪

父も、『こんな可愛い子達をよくもまあ簡単に捨てたり殺処分出来るなあ。日本はおかしい!』と嘆いておりました。


村内さんにも間近でお会い出来ましたが、挨拶するのが恥ずかしくて声かけれませんでした(笑)


テントの後ろにいたゴールデンはパレスちゃんでしたか?
頭撫で撫で出来ました(*^_^*)
また冬になったら私が送らせていただいた名前入りTシャツ着せてあげてください(^-^)

あのブリーダー崩壊のチワワちゃん達も今は元気いっぱいで愛嬌振りまいてましたね(*^_^*)

とっても癒されました(^-^)

活動とっても大変だと存じますが、心から活動に賛同し、これからも後方支援という形で応援していきたいと思います!
誹謗中傷に負けないでください!
体調に気をつけて頑張ってください(^_^)/
大阪府内でまたイベントする際は可能な限り駆けつけます♪

大阪府堺市在住 石川より
2012/05/06 18:56 | | edit posted by 茶々
そんな。。。 本当に間違いなのでしょうか? マロンちゃんの気持ちを思うとやるせないです。

猫アレルギーは私もありました。 けれど、飼ってから不思議なことに猫のアレルギーは止まり、花粉症でなかったのがなってしまいました。 そして、飼い猫が虹の橋を渡ってからは不思議と花粉症が治りました。 外の猫を捕獲して避妊手術を施したりしてますが、猫アレルギーも出てません。 免疫力ってつくものなのですね。 統括さんも免疫力がつきますように。 いつも沢山のワンニャンのお世話、天に代わってありがとうと言いたいです。 皆さんお体ご自愛なさってください。
2012/05/06 23:34 | | edit posted by ゴクプー
残念でしたね。本当に違うのかな???
コブは引いちゃう事もあると思いますが・・・。
痛みもあるかもしれませんが、皆さんの愛情で
少しでも穏やかにすごせますように。

子猫はかわいいですが、保護やぼらからすると
怖い季節です。
殺処分になるところを救ってくださってありがとうございます。
2012/05/08 21:03 | | edit posted by f
いつも見させて頂いております。
住まいが愛知県で、なかなかそちらまで伺えないことに、毎度、悔しさと歯がゆさを感じております。
我が家にはニャンが二匹おり、ゆくゆくは幸せを待っているニャンやワンをたくさん引き取りたいと思っております。
しかし急を要する場合のほうが多いんですよね?
本当に自分の器の小ささに腹が立ちます。
でも、代表をはじめ、協力者のみなさまには、このような気持ちを持っている人間が、たくさんいることだけはお伝えしたいです。
みなさまが活動してくださっているおかげで、わたしの動物愛護の気持ちが満たされます。(すみません、ずうずうしいですが…)
小さなことかもしれませんが、必ず協力させていただきます!
なので、活動を絶対やめないでください!!
2012/05/08 22:52 | | edit posted by fummy
会って、撫でて・・・でも最初はわからないくらい似てるんですよね
本当に違うの?

マロンちゃんもクゥーちゃんも、早く飼い主に会えますように

↑茶々さんのコメで・・・
 私、代表とムツゴロウさんがどうしても重なります
 ムツゴロウさんをちょい悪にした感じ?
2012/05/13 00:08 | | edit posted by 弓
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。