会いたくて・・・。
「進めマロン」の記事の記憶はございますか?

昨年、警戒区域にて保護したラブラドールのマロンばぁちゃん。

脚も良くなって来て、散歩も元気に行けるようになっていました。
皆の愛情をいっぱい受けていました。

2~3日前に、マロンの元気な散歩姿を動画に撮って、ご報告しようと思っていた矢先の事です。

いつものように、いつもの時間、ランに出て行きました。
朝の犬舎掃除の時間帯です。

掃除が終わって、食事の時間になったので、部屋に戻そうと呼び込むと、日向ぼっこしていたマロンが、いつものように起き上がって入って来ました。

と、その途端にバッタン!と、倒れTちゃんが急いで支えても首がガクンと落ちていました。

青ざめました。
「何で!!マローーーーン、マローーーーーーン」頬を撫でながら遠のく意識の中でマロンは、目をうっすらあけました。
ただ事ではない。
事務所に寝床を設け、連れ帰りました。

「マロン・・・なんで今なん?
家族がもう来る日やよ。。。
あと、もう少しなんやよ。。。」

そうなんです。
飼い主様が判明し、5月3日に福島より会いに来られる事になっているのです。

先日の散歩の時も、「も~い~くつ寝ると~~~♪」なんて、言いながら散歩してたんです。

マロンは、警戒区域厳戒態勢になるギリギリまで、自宅付近にいたんです。
ずっとずっと、飼い主の帰りを待っていたんです。

その夢が叶う時があと少しで来るのです。
会わせてあげたい・・・。

昨夜、Aちゃんが寝ずに付き添いました。
首が上げれるようになって、歯茎の色も赤みをさして来ました。

院長の指示を受け本日、朝一で、くすのき病院に走りました。
018_20120426070421.jpg
自力で立つことが出来るようになりました。
011_20120426070628.jpg

様々な検査を行って頂き、出た結果は・・・
016_20120426070639.jpg
「肝臓がん」
腹腔内出血をおこしています。
それが、原因で貧血をおこし倒れてしまった。

腫瘍の大きさ・年齢(13歳)などを考えると、手術にはかなりのリスクを伴います。

飼い主様にも何度も治療方針の連絡をしました。

苦しまず・痛がらず、天寿を全うさせてあげたい。

ただ・・・5月の3日までは何とか…持たせてあげたい。

明日、輸血を行います。
それが、マロンにとって一番今は楽になる事です。
事務所にも酸素室を用意します。

もし、腹腔内で大出血が起こった場合は、何とも出来ないとの事でしたが・・・。

マロン・・・頑張ろうね。
仲間達が、血をくれるよ。

夕方、トイレに出すとスタスタと歩き始めました。
本人の気分が良ければ、あえて阻止しないで自由にさせました。

あれ?居ない・・・。
探していると、被災犬の建物から出て来ました。
032_20120426072435.jpg
マロン、みんなに何か話に行ったようです。

明日、行ってきます。
頑張って来ます。


5月6日(日)大阪でのイベントへ是非ご参加下さい。

多くのワンニャンが、家族を待っています。
被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


イベントにてバザー開催致します。
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)



猫ボラさん急募です。
ボランティア登録よりご連絡をお待ちしております。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポートのお願い
医療費・フード代などの、ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先は、下記になります。
メッセージで、「ネコシェルター基金」「ワンニャンサポート基金」と明記して頂ければ、助かります。
また、メールでお知らせ頂きましても、結構でございます。

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***


現在、ホームページを制作中ですが、エンジェルズログハウスのご案内です。
title.jpg

目的の第一は、里親様が一日でも希望のワンちゃんと寝起きを共にして犬を見て頂くためです。
特に、先住犬が居る場合いきなり、自宅へは先住犬へのストレスが大きく感じられます。
シェルターでのマッチングも環境が違うので、先住犬は固まってしまっています。
特に遠方の里親様は、近所のホテルをご予約されますが、ワンは宿泊出来ませんので、悩まれる事が多々ありました。
のびのびと家族と新入りと、過ごして頂くためにご用意させて頂きました。

そして、もう一つの目的は。。。
被災犬達のために。
東北⇔滋賀は、遠距離です。
個体確認にお越し下します飼い主様の為。

飼い主様は判明しているが、避難所生活のために一緒には住めず、未だ引き取り困難。
そのようなご家族のために、一日でも一緒に寝泊まりしてもらって、楽しい時間を過ごして欲しいと思っています。
一時でも、震災前に共に暮らしていた時を思い出して、お散歩へ出かけて欲しいです。
琵琶湖畔をのんびり歩いて、話かけてあげて下さい。
ワン達、頑張っていますよ。

遠方ではありますが、是非ご利用下さいませ。

ホームページが立ち上げるまでは、お電話・メールなどでお問い合わせ下さいませ。


Posted by 2005angels
comment:8  
[未分類
comment
電車の中で読みました(;o;)
涙こらえても、う~
こらえきれない(T^T)

通勤電車の中でもがいて
います。

マロンちゃん、大分痩せた
感じですね、どうか飼い主
さんに会えます様に!!
2012/04/26 09:24 | | edit posted by 猫代表 犬もいるぞ るーこ
マロンちゃん、せっかく被災地から救い出された命ですから
何とか頑張ってほしいです。
そして、是非飼い主さんにも会えますように。。。

ところで、マロンちゃんは足が少し弱いとの事ですが、
関節や、足腰の不調にキャッツクローというサプリが
とても有効dだそうです。
人間用も犬用もあるのですが、免疫機能向上や抗酸化作用、がん予防など様々な効果があります。

もしよろしければマロンちゃんや、他にもそういう子がいたら
試されてみてはいかかでしょうか?
ご興味があるようでしたら、ネットで調べてみてください。
2012/04/26 10:05 | | edit posted by クリステル
東京より
マロン、皆応援してるよ。3日には飼い主さんも来るから
楽しみに待っておこうね。29日には私達も行くよ。
2012/04/26 17:41 | | edit posted by サミー@元大阪市民
マロンがんばれ!!!!
優しいマロンがご家族に会って、いっぱい甘えられますように…遠くから祈っています(>_<)
2012/04/26 23:18 | | edit posted by あんず
マロン!頑張って!
家族と会える日を今まで待ってたんだから。
やっと会えるんだからねっ。
頑張って!
2012/04/28 23:10 | | edit posted by さりぃ
ごめんなさい
沢山の動物たちを助けてくれて、ありがとう 私も私なりに助けているつもり億万長者なら日本全国の動物たちをドイツの施設に保健所を変えてみせるのに 人間なんて嫌い動物嫌いは もっと嫌い あなたにはとても及ばない私 ありがとう 本当に ありがとう
2012/04/29 03:17 | | edit posted by もも
マロンちゃん
半年程仕事が忙しく、
ボランティアがご無沙汰になっていました。
5月にボラ参加しようと思っています。

昨年の秋、お散歩ボラでマロンとたくさんお話しながら散歩しました。
私がしゃがんで話しかけるたびに、
ペロペロ顔を何度も舐めてくれたマロン。
関節炎もだいぶ良くなって、お散歩すっごく嬉しそうで、
しっぽもふりふりで。

本当に本当に可愛くて愛しくて・・・
連れて帰りたい、家族にしたいって本気で思いました。
でも、我が家はマンション+ワンコ2匹・ニャン1匹。

大きな子だから、
お庭のあるお家のほうがいいのかなぁ、
お婆ちゃんだから、
のびのび日向ぼっこさせてあげたいしなぁなんて
考えながら、
次回のお散歩でマロンちゃんに会えるのを心待ちにしていました。

・・・涙が止まりません。
せっかく家族が見つかって会いに来てくれるのにね。
どれだけここの日を待ち望んだか・・・。
神様って、ホントにいるのかな。
マロンちゃん、何にも悪いことしてないのにね。
どれだけ試練を与えれば気が済むんだろうね。

どうか、
痛くないように1日でも長く過ごせますように!
マロンちゃん、頑張ろうね!!
必ず家族に会えますように!!

心から祈っています。
2012/04/29 21:53 | | edit posted by ☆ヒキタ
介護、誠にお疲れ様です。マロンさんが飼い主さんと会えますようお祈りしています。
2012/05/01 22:21 | | edit posted by 北の猫婆
comment posting