FC2ブログ
時間という薬
ボクサーのラハちゃん・・・。
元々上目使いのような犬種ですが、ラハの目には力がありません。


シェルターにやって来て、1ヶ月が過ぎスタッフには少し心を開いて来ています。
他のワンちゃんへも近づいて行くようになりました。
17歳のおじぃちゃんの日向ぼっこにラハが、何か話しかけているようです。


足のふらつきが気になり、作業を終え病院へ走りました。


前回の検査では、貧血と腎臓の数値が高く、体力がつけば改善されて行くと言う事でした。
今回、入院し細かい検査を実施して頂いています。
陰部の腫れも出産の繰り返しだけなら、今後良くなって行くのですが・・・。
子宮蓄膿症も怖いですのでエコー検査実施。
問題無し。
ラハのお乳はほんと可哀相なくらいに大きく垂れ、牛のお乳のようです。
この子が出産した子供たちは幸せな生活を送っているのかしら・・・?と、ふと思いました。
繁殖屋から聞いた年齢は4歳。
ほんと???
歯からは、どう見ても7~8歳は、いっているように見えますね。
しかし、やせ細った身体もジワジワと体重は増え、24.4キロになりました。


多くの方が、ラハを心配して下さっています。
太宰府の子達の中では一番回復が遅い子です。
先生と「焦らずにラハを見守って行こう」と、お話しました。

あの、太宰府の現場を想像すると、私は生きていてくれた子達の生命力に驚きます。
洞窟のように暗く、荒れ果てた小屋。
汚いと、言う言葉を通り越していました。
暗く・寒く・・・そして風の音だけしか聞こえなような寂しい場所です。

長年よく耐え抜いて来ました。
滋賀へ来てまだ一か月。
ゆっくりとのんびり過ごせばいいです。
焦らなくていいんですよね。
時間が解決する事もあります。
ラハの身体も心も時間という薬が少しずつ回復させて行ってくれる事を望んでいます。

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
緊急*パピー用超小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
*パピー用ドライフード(中粒)
*おやつ(ささみジャーキーなど)
*首輪
*服(各サイズ)
*洗濯洗剤

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html


*バザー用品の協力のお願い*
ワンちゃん達の医療費やフード購入資金
また、レスキュー着手の活動費としてパネル展&バザーを開催致します。
今回はワンちゃんのグッズのみのバザーです。
お洋服
首輪
リード
食器
おもちゃなど、
おうちで眠っている物をご協力して頂けると助かります。

*おうちのワンちゃんのお洋服の中古品も大歓迎です。
お洗濯済の物でお願い致します。

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/137-cf31f594
trackback