感謝と御礼
あの日から一年
to17.jpg

to18.jpg

まず、多くの方に感謝と御礼を申し上げます。

2011年3月11日 午後2時46分の大震災。
直後、「動物達がどうなっているのか!?」と、フードとバリケンを大量に積み込み、翌日に東北に向けて出発。

沢山の方々に助けて頂きました。

即日に「命のリレー隊」を立ち上げボランティア様を募りました。
あっと、言う間に登録は、500名を超えていました。

そして多くの方々が、動物達への物資をご提供下さいました。

物資の搬送に、トラックを出して下さった業者様。

個人の方が、救助された動物を滋賀シェルターまで搬送して下さった方。

また、救助犬・猫の受け入れに、仙台や富士宮、千葉、神奈川、東京・・・各地のドックラン・ドックカフェ・ペットホテルの経営者の方が、お力を貸して下さいました。

保護が出来ても受け入れ場所が無ければ、たちまちお手上げ状態になっていました。
受け入れOKのお返事が頂けた事で、スムーズに救済が出来ました。

一般のご家庭でも、2~3頭のワンちゃん達の受け入れをして下さいました。

福島での中継点へは、ワンニャンのお世話に多くの方が、全国から来て下さいました。
この時期、私達は日々、原発圏内での捕獲作業に入っていた為、お一人お一人にご挨拶やお礼を言う事が出来ませんでした。

改めて心より御礼申し上げます。

皆様のお力があったからこそ、沢山の動物達の命が救えたのです。


そして・・・・
今まだ、圏内に取り残されている子達が、数多くいるのです。

年末の公益立ち入りにて、原発圏内に再び入りました。
数ヶ月で、町の様子は一変し想像を絶する物でした。

人が住まなくなった地は、背景が晴天であれ暗く寂しさしか感じられませんでした。
そんな中、帰らぬ飼い主を待っているのか、自宅?と思われる住宅の庭でひとり暮らしていた犬を見た時・・・。

あまりにも悲しすぎて、言葉が出ませんでした。
深い悲しみの眼差しでした。

私達が、遭遇は出来なかったけれど、こんな子達がまだまだ居るのでしょう。

行政も動物の保護に、今も懸命に頑張っておられます。
民間の立ち入りに、GOサインが出る事を待っています。

また、警戒区域の設定もかなり変更があるようです。
福島への動物救済チームの人員は確保できております。

GOが出れば明日にでも走れる体制をとっています。

あの日から一年。。。
めまぐるしく時が経ちました。

人には、笑顔が戻って来ました。
当時保護した動物達も今の環境に慣れ、笑顔が戻っています。
飼い主と再会する日が、必ず来ると信じています。

そして、原発収束宣言が、一日も早く来る事を願っております。

頑張れ東北!!

Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
comment
いつもありがとうございます
震災翌日から被災地に入り動物救出活動に取り組んで下さった代表、統括、スタッフ、ボランティアの皆様には本当に
心から感謝します。命を繋げる為にこんなに全国各地沢山の方々が協力して下さったのですね。私は後方支援しかできないけど危険を顧みず圏内でも救出活動してた貴団体と関ってることに誇りを感じてます。震災から1年たつけどまだまだ息の長い支援が必要です。これからも微力ではあるけど協力
させて頂きます。季節の変わり目でもあるのでどうかお体を大事にして下さいね。
2012/03/10 18:29 | | edit posted by サミー@元大阪市民
3.11をお誕生日にしました
福島のゲンちゃんが我家にやって来て半年です。
この頃は我がままも主張できるようになり手をやく時もありますが、元気に暮らしてくれています。
地震・津波・原発事故・空腹・恐怖・不安・・・それらから生き抜いた彼
エンジェルズの皆さんに助けられ我家にやって来てくれた彼
3月11日をお誕生日に決めました。
今朝のお散歩の時、昇る太陽を見ながらゲンちゃんと遇えたことにありがとうと念じました。
そして私たちがゲンちゃんを授かった9月23日を
我家の報恩の日とします。
エンジェルズの皆さんにつないで頂いた命を
能う限りの愛情で守りぬくことをお約束いたします。
ありがとうございました。

源九郎 本日 7歳(?)になりました。
2012/03/11 08:25 | | edit posted by ゲン母めめ
東日本大震災1年。
戦後最悪の災害となった3月11日、東日本大震災から今日で一年。

あらためて、亡くなられた皆様へ追悼の意を表すとともに、被災された全ての皆様、全ての動物くんたちにも、心より謹んでお悔やみ申し上げます。

全国で追悼行事が行われました地震発生時刻の午後2時46分、私も東京の地から黙とうさせていただきました。

被災された皆様が、一日も早く心身ともに元気を取り戻されますように心からお祈り申し上げます。

エンジェルズに救出されました被災したワン君、ネコちゃん達にも一日も早く飼い主様のもとへ戻ることができますようにお祈り致しております。

被災したワン君ネコちゃん達のレスキュー活動に、危険をかえりみず、いち早く現地に出動さし、活動された命のリレー隊エンジェルズ関係の皆様、そしてご協力くださいました全ての方に、エンジェルズ支援者の一人として心からお礼申し上げます共に感謝申し上げます。



2012/03/11 17:09 | | edit posted by S
感謝
動物のために走り続ける皆様にいつも感動しております。
日本中の動物を愛してやまない皆の希望です!
私もできる範囲で応援させて頂きます。
亡くなった人、動物、皆が安らかでありますように。
今苦しんでいる人、動物に一分でも早く安らぎが来ますように。
ご自愛下さい。

2012/03/11 22:17 | | edit posted by フジコ
comment posting