殺処分ゼロを目指して。
久しぶりの更新で、申し訳ありません。

私の身体を気遣って下さった皆様、本当にありがとうございました。
物資と共に、メッセージを添えて頂いていました。

ほんと、嬉しいです。
何とか、復活・・・とは行きませんが、他のスタッフに助けられながら作業を開始しております。

私が倒れたら、多くの人に迷惑を掛けてしまいます。
ワン達が、待っています。
作業前は、「はぁぁぁーーー今から始まるんだわぁ。。。」と、思いつつも、ワン達の出迎えで、笑顔になれます。

ワン達も笑っています。
「かぁちゃーーーーん、おはよう♪」
「今日も頑張れよっ!」って♪

黙々と作業は進んで行きます。
そして、3分休憩が入って続行。

5名作業で、洗濯物を干し終えて、1時半終了。

たまに・・・「犬舎は、統括一人でお願いします!」って、事もあるのです。
60頭のワンコの出し入れと、清掃、ご飯作り、食器洗い、掃除をしながら洗濯~。
充実感いっぱいですが、これが何日も続くのは、恐ろしいとしかおもいませんね(笑)


さて、今年の目標である、殺処分前の子達の保護。
徐々に、門が開かれていっています。

受け皿があるのに、譲渡出来ないのは、おかしいですよね。

物言えぬ子達が、目で訴えています。

「死にたくない!!」

それだけだと思います。

必ず赤い糸は、繋がっています。
その赤い糸の先を私達は、見つけ出し繋げていきたいです。

そして、子供たちに命の大切さをもっともっと、理解してもらうために講演も行っています。

もっと小さいお子様には、触れてもらって生きているという事は、暖かな事。
暖かな事は、幸せな気持ちになれる事を判ってもらいたいです。

今春、小さな子供様向けに、シェルターにて簡単に、すぐに理解できる場を設けます。


今日は、某行政のセンターへ向かいます。
悲しい目をしている子に会うのは辛いです。

でも、通り過ぎる訳には行きません。

この活動は、殺処分ゼロを目指して!!が、始まりです。

皆様のお力をどうか、お貸し下さいませ。


猫シェルター建設が難航しています。
行き場を失う、ニャンコさん達にどうか手を差し伸べて頂けます様、心よりお願い申し上げます。

猫シェルター基金
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


***ご支援物資のお願い***
猫ちゃん関係
★空気清浄器
(出来ればプラズマクラスター搭載だと嬉しいです。)
K0000280949.jpg

★猫3段ケージ
31cPQEb+uTL__AA115_.jpg

★猫タワー
41C0oeq49yL__AA115_.jpg

★爪傷保護シート

中古品でも大歓迎でございます。
宜しくお願い致します。

わんちゃん関係
☆犬服(超小型~大型犬)
*袖無しが助かります。

☆ドックフード(アイムス・ユーカヌバ)
*超小粒~小粒

☆犬用缶詰(銘柄指定なし)

☆液体洗濯洗剤&柔軟剤

4月のイベントにてバザー開催致します。
おうちで眠っている、日用品、ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
目標応援します
あ~、滋賀県に手伝いに向かえないのがじれったいです。
私が伺ったときは1犬舎に4~5人のボランティアでしたが
それでもけっこう時間がかかりましたから。

殺処分を受ける子達の保護の目標を応援します!
ある偶然から、こうしている間にもすごい数の子達が毎日どこかで処分機で殺されていると知り、
しかもその中で、ものすごくもがき苦しみ殺されていくことを知り、
以来ショック状態です。
この話を外国の獣医や、保護センターの人とした時、驚愕してました。
先進国の日本であまりにも野蛮な殺処分方法が、未だに止めることなく、
今日まで日々行われているのを知って言葉を失っていました。

地域によっては、受け皿があるのに保護させてくれない
あるいは、飼い主が探している中で行き違った子達も、
そして助けてと目で訴えている子達も、すべてボタン一つ押すことで終わらせてしまう・・・。
こんなこと一刻も早くゼロにしないと!ですね。
2012/03/01 20:04 | | edit posted by みっくん
comment posting