会いたい心
先日のチワワっ子レスキューの、小春ちゃんに赤ちゃんが産まれました。

静かで落ち着いた場所で・・・との事で、10日程前から自宅に連れ帰っていました。

一粒種のBOYです。
023_20120215070316.jpg

026_20120215070345.jpg

小春かぁさんも元気に、子育てしています。

私達は、出産に立ち会う機会って、ほんと無いので今回の小春の出産には、ハラハラドキドキで、疲れました。。。


さて・・・
震災から11ヶ月が過ぎて、動物たちの情報が少なくなっている中、飼い主さん?から電話が入って来ました。

3件も!!

一件は、ビンゴー!!って感じで、おうちに戻る事になりました。

どうも、飼い主さんのお話を伺っていると、行政と愛護団体との連携が悪いようです。

震災直後は、飼い主様も避難所生活で引き取りは、不可能でしたが今、福島から放れられた方も結構多く、引き取り可能になっています。

インターネットで探して頂くには、このページがあります。

また、ネット環境に無い方の為にも、冊子が現在№3まで出ています。
この冊子からの問い合わせが、かなり多いです。

役所に置いている所と、置いていない所があるようです。
全ての場所に、ぜひ冊子を置いて頂きたいです。

ほとんどの愛護団体は、インターネットで情報を流します。
携帯から見れる方は良いですが、ご高齢の飼い主様は、携帯電話を持っていらしてもインターネットに繋ぐ事やメールの仕方も判りません。

ネット社会であるのは、ある年齢層までで、全ての方が見れる訳ではありませんものね。

高齢者の方々のためにも、ネット情報以外にもっと情報が、流れるようにしなくてはなりません。

心の中で、ずっとずっと思ってらっしゃいます。
震災の前日までは、庭で日向ぼっこを楽しんでいた。
その横には、いつもワンが居た・・・。

そのワンの姿は、今は頭の中に浮かんでくる姿だけ・・・。

目の前に居ない寂しさと、ぬくもりに触れる事も出来ない寂しさ・・・。

もし、私ならと、考えてしまいます。
途方に暮れてしまうでしょう。

亡くなった姿を見ていれば、悲しくても時間が解決してくれます。
しかし、行方不明はこの先ずっとずっと、胸の中に生き続けるのです。

それが、寿命の年数を超えても、10年、20年経ってもでしょう。

巡り合わせてあげたいです。
飼い主様も家族である子を探し続けていらっしゃいます。

動物達も家に帰りたいと、心の片隅で願っていると思います。

懐かしい匂い、懐かしい姿、懐かしい声。。。

いつの日か、必ず・・・会える日が来るよ。
頑張ろうね。。。


暖かなご家庭から、手を差し伸べて頂けるのを心から願っております。
事前アンケートからお入り下さい。


ワンニャン達へのサポートのお願い
医療費・フード代などの、ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先
「ワンニャンサポート」と、メッセージを記載して頂ければ助かります。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



猫シェルター建設に向けてのご協力を重ねてお願い致します。
猫シェルター基金
皆様のご協力で、小さな命が救えます。
(*上記お振込の際 「ネコ」或いは「ネコシェル」でも結構ですので記載をお願いします)
明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです


是非ともご協力お願い致します。

bannar_calender_2012.jpg

2012年Angelsカレンダー購入申し込み
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)


**イベントでのバザー開催**
バザー商品のご協力をお願い致します。
*新品・未使用品で、家庭用品・ペットグッズなど。


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。

★犬用★
*缶詰フード(銘柄は指定はございません)

*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

缶詰・ドライ共に、不足しています。
宜しくお願い致します。

*液体洗濯洗剤

*室内用サークル(中古品歓迎)

★猫用★
*キャットフード(ヒルズ・ロイヤルカナン)

*猫缶

*猫砂

★その他★
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・コーヒーなど)やレトルト・インスタント食品

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
電話0740-22-3000



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting