スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
知って欲しい現実
大阪事務所で、面談をさせて頂きました。
暖かな胸に抱かれ、笑顔と共にトライアルが開始されました。
ゆっくりとお話する事で、現実のワン達の事を沢山知って頂こうと思います。

動物愛護に関わる人の中では当たり前の話も、一般の人たちには全く知らない話が多いのが現実です。
希望頂いたワンちゃんの過去の話などもさせて頂きます。
「えぇぇーーーそんな事があるんですか?」
「知りませんでした・・・」と、言う言葉が度々出て来ます。
警察からやって来た子達が里親様がご希望されました。
もし、見つけられなければ、間違い無くこの子は此処にはいませんでした。
警察で保護され、管理センターに送られ、数日を過ごし殺処分です。
その期間はたった数日。
しかし、迎えられた子はこの先幸せに包まれて犬生を過ごします。
天国と地獄です。

しかし、見つけられ助けられた子はほんと極々一部なのです。
ほとんどの子達は、暗い冷たい処分機で最期を迎えるのです。

この現実をやはり多くの人に知ってもらうのは、マスコミの力でしょう。
私達が以前、引き出していた大阪市動物管理センターは、一般の方の施設見学はしていませんでした。
写真の公開も渋々・・・。
場所を言わずにだったらOKでした。
ある日、TV取材でセンターに行きましたが、全てモザイクがかけられセンターでは無くマンションと放送されたのです。

もっともっと現実を見てもらって、知ってもらう事をどうして隠そうとするのでしょう。
先日、関東の管理センターの所長とお話しました。
そこは全てオープンです。
取材も受けられています。
啓発には素晴らしい行動であると私は思いました。

とにかく、行政は臭いものには蓋主義が多いのが現実です。

実際、センターには今の時代、純血種の子達が多く居ます。
野良犬な訳がないのです。
飼ったけど飼えなくなったから、センターへ連れて行く。
歳をとって手間がかかるようになったからセンターに連れて行く。
こんなに大きくなるとは思ってなかった・・・など。

センターで放棄し、人間は家に帰って普通の生活に戻っています。
しかし、連れて行かれた子は殺されます。
センターに連れて行くと、里親を探してくれると思っている勝手な思いを持っている人もいます。

酷い話です。
知らない人がほとんどなのです。
知ってもらう→簡単には動物を飼わない→処分数は減少する。
少しずつでも必ず進んで行くと思います。

日本は遅れ過ぎていますね。。。

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
緊急*パピー用超小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
*パピー用ドライフード(中粒)
*おやつ(ささみジャーキーなど)
*首輪
*服(各サイズ)
*洗濯洗剤

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html


*バザー用品の協力のお願い*
ワンちゃん達の医療費やフード購入資金
また、レスキュー着手の活動費としてパネル展&バザーを開催致します。
今回はワンちゃんのグッズのみのバザーです。
お洋服
首輪
リード
食器
おもちゃなど、
おうちで眠っている物をご協力して頂けると助かります。

*おうちのワンちゃんのお洋服の中古品も大歓迎です。
お洗濯済の物でお願い致します。

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/136-6b0c44d6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。