スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
総合ミーティング
大阪にて総合ミーティングが、行われました。
各地で、活動して下さっているメンバーで、今後の活動について具体的に、話し合いました。


第一に、皆さんが口を揃えて、おっしゃって下さったのが‥‥‥
本部での毎日の犬舎作業をこなす、私達の事務作業の軽減をと。
できる事を自分達でやって行かせてもらいます。と、おっしゃって下さいました。

嬉しかったです。
仲間達に支えられている事を本当に感謝です。

正直、雪でボランティアさんが入れない日が多々。

3名作業の日が、続きました。
積雪の中での作業は、かなり労力を使います。
作業終了後、事務作業も残っています。

限界‥‥‥(-。-;
で、皆が色んな案を持ち寄って、事務作業分担を図ってくれました。

嬉しいです。。。

皆様が、里親募集のワンニャンの情報が、よりわかり易く理解して頂けるよう更新されて行きますので、お楽しみに♩

また、今年から始めたい事。
それは、以前活動していたのですが、助けられた命達が助ける方に回れれば‥‥‥と。

老人ホームの慰問。
幼稚園への訪問。

老人ホームへお伺いしていた時、おじぃちゃま・おばぁちゃまが、ワン達が来る日を心待ちにして下さっていました。
動かなかった手が、おやつを差し出す動きが、リハビリ効果となり、少し動くようになって来ていました。
何より、皆様個室でしたので、なかなかコミニュケーションルームに、出ようとなさらなかったのです。

今日は、ワン達がやって来る日!!には、楽しみに、朝早くから出てこられてました。
再び、訪問したいと計画しております。

また、小さいお子様に動物の素晴らしさを知ってもらい、命の大切さを理解してもらうため、触れ合う事の大切さで、幼稚園訪問も計画中。

以前にも記載しましたが、親御さんが動物の飼育経験が、なかった方の事。

お散歩中のワンに、5歳くらいの女の子が触りに来ました。
ママさんが大声で「噛むから触ったらダメーーーー!!」と。

イエイエ、ママさん違いますよ。
「飼い主さんに、ワンちゃん触って大丈夫ですか?」と、聞いてみなさい。と、言って下さいよ。

いきなり、触られると怖がる子も居ます。
まして、飼い主以外に触らせない子も居ます。

未然に事故を防ぐためには、親御さんが如何に、お子様にきちんと、教えられているかだと感じました。


また、小さなお子さんに、噛むからダメなんて、言い続ければ、接していないのに、犬は噛むから怖い物。
と、思ったまま大きくなるでしょう。

好きな人も居れば、嫌いな人がいるのは、もちろんですが、個人的な気持ちで言えば、犬と生活していない方は、人生の楽しさの中の一つ損をしているな!って、思っています。

人間関係は非常に難しいです。
でも‥ワンが見つめていると、必ず笑顔で返事が返せます。
それが、どんなに辛い時も、どんなに悲しい時もニッコリと返せる。。。。

不思議な力をワン達は持っています。

ワン達の不思議なパワーで、元気になる方が、多くなれば良いと願っています。


久々に大阪に戻っています。
都会の空気が、疲れるようになりました。

シェルター地方は、大雪ですが空気がとても綺麗です。
雪の中、野ウサギが走り回り、鹿の群れが道を横切って行きます。
オォォーと、感動。

大自然の中を沢山の動物達が暮らしています。

田舎は、何かと不便ですが、自然が破壊されていない美しい場所。

そんな中で、ワン達は生活しています。

会いに来てあげて下さいね。
心よりお待ちしております。m(_ _)m





暖かなご家庭から、手を差し伸べて頂けるのを心から願っております。
事前アンケートからお入り下さい。


ワンニャン達へのサポートのお願い
医療費・フード代などの、ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先
「ワンニャンサポート」と、メッセージを記載して頂ければ助かります。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



猫シェルター建設に向けてのご協力を重ねてお願い致します。
猫シェルター基金
皆様のご協力で、小さな命が救えます。
(*上記お振込の際 「ネコ」或いは「ネコシェル」でも結構ですので記載をお願いします)
明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです


是非ともご協力お願い致します。
カレンダーの売上金は、全て被災動物のために使われます。


cover_20111130181426.jpg january_20111130181450.jpg october.jpg

2012年Angelsカレンダー購入申し込み
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。

★犬用★
*超小型服(洗濯済の物で構いません。動きやすい暖かい物を希望しています。)

*缶詰フード(銘柄は指定はございません)
一番足りないのが、缶詰です。
宜しくお願いします。

*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒・超小粒


★猫用★
*キャットフード(ヒルズ・ロイヤルカナン)

*猫缶


*猫砂


★その他★
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・コーヒーなど)やレトルト・インスタント食品

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
電話0740-22-3000



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
いつもありがとうございます
被災犬の世話、悪徳ブリーダーから救出されたチワワの世話だけでも大変なのに、さらに幅広く活動を考えておられる貴団体にはますます頭が下がります。
小さい頃から動物と触れ合うことで命の大切さを学び心も穏やかになります。うちの娘(小2)も小さいときからあきる野のムツ動物王国に連れて行きました。そのお陰でしょうか?友達とも仲良く遊べてます。大型犬も全然怖がらないです。訪問の事後報告も楽しみにしてます。これからも寒くなるので体にはくれぐれも気をつけて下さいませ。
2012/01/30 16:15 | | edit posted by サミー
チワワちゃん達
チワワちゃん達に送った服着せてくださいましたかU^ェ^U?

チワワちゃん達が風邪を引きませんように…★★★
2012/01/30 21:13 | | edit posted by 茶々
Re: チワワちゃん達
> チワワちゃん達に送った服着せてくださいましたかU^ェ^U?
>
> チワワちゃん達が風邪を引きませんように…★★★

ありがとうございます。
トリミング後、順番に新しいお洋服に、おきかえさせて頂きます。
写真を撮って、また紹介させていただきますね♩
2012/01/31 06:27 | | edit posted by angels管理人
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。