ラブラの出発♪
年が明け、気が付けば10日も過ぎていました。。。

降雪は小康状態ですがシェルターの中は、大きな雪山が出来ています。
被災犬達の係留が大変です。

屋外での犬舎掃除の作業。
年齢的にか・・・今年は泣かされております(泣)
末端がマヒ状態です。
寒いを通り越して、痛い・・・手足の感覚が全く無くなります。


さてさて、とっても嬉しい出来事がありました。

神戸疥癬犬レスキュー(2007)でのワンで残念ながら、まだ里親様に巡り合って居ない子が、3頭。

その中の「ラブラ」が、トライアルに入りました。
保護時1~2歳。
今では、貫録のおばさんになってしまいました。
rabura1.jpg

3か月前、広島ドックパークレスキューの「う~」ちゃんが出発しました。
う~ちゃんとラブラは、大の仲良しでした。

シェルターで、約5年の長い年月を一緒に過ごして来た、家族のようなものでした。
う~ちゃんが行って、ラブラはしばらくションボリしていました。

私達も一日も早く、ラブラが家族と巡り合える事を切に望んでいました。

代表はじめ、お見送りしたスタッフ・ボラさん一同、感無量。

他の子達も、ラブラに続いて頑張って行きます。


被災犬へのサポートのお願い
当団体では、被災地より324頭の命を保護致しました。
まだ、家族と巡り合えない子が沢山います。
医療費・フード代などの、ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:口座番号 : 普通預金 1601289
      店番 : 赤川町支店(店番138)
      口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


是非ともご協力お願い致します。
カレンダーの売上金は、全て被災動物のために使われます。


cover_20111130181426.jpg january_20111130181450.jpg october.jpg

2012年Angelsカレンダー購入申し込み
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。

★犬用★
敷物(ひざ掛けの大きさ100x70センチ)
*洗濯が乾かないので、人間用の毛布はご遠慮させて頂きます。

*缶詰フード(銘柄は指定はございません)

*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒・超小粒


*掃除機(ニャンコさんのお部屋で使用します。)

*洗濯柔軟剤

*トイレシーツ(スーパーワイド)

★猫用★
*キャットフード(ヒルズ・ロイヤルカナン)

*猫缶

*猫砂

*爪とぎ


★その他★
*石油ファンヒーター(極寒の地です。犬舎内暖房が利きにくくヒーターを追加したいです。)
*洗濯機(9キロ以上でお願い出来れば中古品で大歓迎です。)
*複合機
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・コーヒーなど)やレトルト・インスタント食品

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
電話0740-22-3000



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
comment
うわあああああ
わたしちょっと泣きそうです。

寂しいやら嬉しいやらで泣き笑いです。

幸せになってほしい!!!!!!
そしてまた遊びに来てくれますように☆
2012/01/10 15:45 | | edit posted by ラッキーガール
おめでとう!
ラブラ、おめでとう!
本当によかったね。
スフェーンとピリカとラブラ3匹で過ごせた夏のことは、私にとっても最高の思い出です。
統括をはじめスタッフの皆様、ご苦労様でした♪
2012/01/10 16:22 | | edit posted by 佐上 & 梅
幸せになってね v(*^_^*)v
本当はとっても嬉しいことなのに。。。。。

何故か。。。心がキューンとなって。。。

うーちゃんとラブラちゃ~~~ん!!

約5年間、エンジェルズ様のところで家族のようになっていた仲良しワンちゃんだったから・・・。

環境の変化で最初はとても寂しがるかもしれませんね。
里親さま宜しくお願い致します。
そして、ありがとうございました。

トライアルが成功しますように♪

エンジェルズの皆様~~~!!
今まで、うーちゃん&ラブラちゃんのお世話をしてくださって本当にありがとうござました。m(--)m

2012/01/10 16:29 | | edit posted by S
ラブラ、おめでとう☆
ラブラ、良かったねぇ!!
今度こそ、幸せになれよぉ!

ラブラとの思い出は、沢山!沢山!
ラブラは、言葉では言い表せない、色んなことを体験し、苦労してきたね。
人の優しさも、沢山、知って、仲良し仲間も出来て・・・。
ラブラは、もともと、優しい仔で、人間のお手伝いが大好きで・・・やっと やっと 優しい里親様に巡り合えたのね☆

おめでとう!
これからは、他のワンに遠慮することなく、甘えられるね☆
良かった!
嬉しいよぉ!
神戸レスキューでも、多くの仔が亡くなっていた。
その仔たちの分も、幸せになれよぉ!
おかあちゃん! お疲れ様でした<m(__)m>
今度は、自分の幸せだっ!!
応援してるよぉ!
2012/01/10 19:04 | | edit posted by 大阪ボラ
comment posting