FC2ブログ
元気です。
お久しぶり~の空君です。
「皆さん、元気ですか?いつもありがとー」


シェルターには、花が咲き始め春がやって来ました。
おいらも、こんなにたくましい姿になったんだよ。


毎日、皆が遊んだ後に、ラン貸し切りでAkiちゃんと遊ぶんだぁ~
みんな、早く入らないかな~


ヤッホー♪おいらの出番だ!!
Akiちゃ~ん、ボール遊びしようぜぇ~~


そら、相変わらず、投げたボールを持っては来ません。
投げたボールをキャッチし、おいらからボールを取ってみろ~~と追いかけられるのが好き。


はい、それではいけません。
「持って来い」の指示で、投げた人間の手元まで戻す練習を始めました。
ほんとは使いたく無かったのですが、おやつ作戦。
「そらぁ~持って来て~」と。
近づく空におやつを見せてボールと交換。
10回ほど繰り返し、終了。
反応は鈍い・・・。
と、言うより賢い。
行くと取られるから用心用心と言った感じで、おやつには気を取られませんでした。

そらもシェルターにやって来て、1年です。
来た時は、ほんと怖かった(涙)
いきなり代表が太ももを噛まれ、私達は盾を持って移動しながら掃除を行っていました。
棒・ホースから出る水に、歯を剥き唸り続けていた空。

今では初めての人がお部屋に入って来ても大丈夫です。
嬉しくって遊んで欲しくって甘え、子供のように甘噛みするのです。
甘噛みと言っても・・・半端でないのですよ。
そら・・・痛いって・・・(涙)

子供の頃に子犬の遊びをしていなかった子達。
子供の頃の飼育環境が判ります。
赤ちゃん返りのように、じゃれついて来ます。
身体は立派な大人だけれど、人間と楽しく遊ぶ事を知らなかった子達は今が子犬のようです。

当たり前に可愛がられて育って行く子が多く居る中、この子達は遠い寄り道をしてしまったのでしょうね。

必ず笑顔は取り戻せます。
多くの方が応援して下さっている声が届いているから・・・♪
感謝致します。

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資緊急のお願い
*成犬用ドライフード(小粒)
*パピー用ドライフード(小粒・中粒)
*おやつ(ささみジャーキーなど)
*洗濯洗剤

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html


*バザー用品の協力のお願い*
ワンちゃん達の医療費やフード購入資金・レスキュー着手の活動費として
パネル展&バザーを開催致します。
場所:愛知支部
日時:2009年3月28日(土)
時間:10:00~16:00
沢山の方のご来場をお待ちしております。
今回はワンちゃんのグッズのみのバザーです。
お洋服
首輪
リード
食器
おもちゃなど、
おうちで眠っている物をご協力して頂けると助かります。

*おうちのワンちゃんのお洋服の中古品も大歓迎です。
お洗濯済の物でお願い致します。



Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/134-fb544ae1
trackback