スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
捕獲
今の圏内レスキューは、単独では出来ません。

今回の捕獲班チームの連携は素晴らしいです。

事前にルートを調べてもらっていたり、挟み撃ち作戦で双方と連絡が取れるように、インカムを付けたり・・・。

圏内は草が1M以上伸びている所もあり、車内からは犬の歩く姿が、見えない所がほとんどです。

いざ、発見しても犬の逃げ足の速さでは、すぐに見失ってしまいます。

一か所での捕獲は、3~4名体制がベストです。

多すぎるとかえって刺激し、姿を隠してしまいます。

一人が近づき、数名が車で待機したり、高い所から犬の姿を捉えます。

封じ込み作戦でも、何度も失敗しました。
入った!!と、喜んでいると勢いよく突進してビニールを破って逃走。

がっかりしますが、再度チャレンジします。

先日出会った子は、800Mほど離れたコンビニから、ポテトチップスの袋を加えて車の前を猛ダッシュで走りました。

近くまで、追跡しましたが姿を消したので、車から降りて辺りを捜索。

納屋がある随分奥の家のお庭に、ポテチの袋が散乱していました。
そして納屋の中には、生後半年くらいの白いワンちゃんの亡骸が、わらの上に横たわっていました。
ここで出産し、一生懸命育てていたのでしょう。。。

コンビニから子犬のために、食料を運んでいたのでしょう。。。
犬の母性本能は、凄いです。

小犬はたぶん・・・低体温で亡くなってしまったかもしれません。
亡くなって、まだ数日といった感じでした。

この9ヶ月、圏内では多くの出産があったと思います。

しかし・・・多くの命が尽きてしまったのも現実です。

母犬の気持ちを考えると、胸が痛みます。

寒波到来の予報が出ています。
そして、圏内活動もあと数日。

どうかどうか、もう一度人間を信じ、腕の中に入って欲しいと願うばかりです。


被災犬へのサポートのお願い
当団体では、被災地より324頭の命を保護致しました。
そして、再び警戒区域での救助活動を行っています。
医療費・交通費・現地で急遽調達する物資などが必要です。
一頭でも多くの子の命が救えるよう、頑張ります。
ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:口座番号 : 普通預金 1601289
      店番 : 赤川町支店(店番138)
      口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


今もまだ、犬・猫の消息が判らない方、ご連絡をお待ちしています。
大熊町・浪江町・楢葉町・双葉町・富岡町での保護依頼はこちらから。
パソコンから
携帯電話から
その他地域での、保護依頼はこちら。
パソコンから
携帯電話から


ご協力お願い致します。
カレンダーの売上金は、全て被災動物のために使われます。


cover_20111130181426.jpg january_20111130181450.jpg october.jpg

2012年Angelsカレンダー購入申し込み
***売り切れの為、追加注文を行っています。発送は、年内ギリギリか年明けになるかも知れません。
何卒、ご理解の上ご購入の協力をお願い致します。***
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
★犬用★
*缶詰フード(銘柄は指定はございません)
*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬小屋(中古品で構いません)
*掃除機(ニャンコさんのお部屋で使用します。)
*カドラー(犬用プラスチックベット・中型犬用)
fw811020.jpg
*液体洗濯洗剤
*洗濯柔軟剤
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*バンテージ(くっつく包帯)
★猫用★
*キャットフード(ヒルズ・ロイヤルカナン)
*猫缶
*猫砂
*爪とぎ

★その他★
*石油ファンヒーター(極寒の地です。犬舎内暖房が利きにくくヒーターを追加したいです。)
*洗濯機(9キロ以上でお願い出来れば中古品で大歓迎です。)
*複合機
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・野菜ジューズ・コーヒーなど)
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
☆メリークリスマス☆
近く掃除機送ります!!

また必要な物資は随時ブログに載せてくださいね♪

お役に立てる物をお送りしたいですから、遠慮なく載せてくださいU^ェ^U

聖なる夜ですね☆☆☆

すべての動物達が幸せになりますように…(^-^)

東北のワンニュンが早く家族と幸せな生活が送れますように(^-^)

大阪府堺市在住 石川より
2011/12/24 21:53 | | edit posted by 茶々
27日を過ぎると残された子達はどうなってしまうのでしょうか…。1日1日過ぎるたび、胸が締め付けられる思いです。命に優先順位なんてあって良いでしょうか。涙 寒さ厳しいです中、本当に有難うございます。活動応援してます
2011/12/24 22:07 | | edit posted by あ
いつもありがとうございます
寒い中での保護活動、お疲れ様です。
先日夕方のニュースで神奈川の団体の圏内でのレスキューが
放映されてました。痩せ細ってはいるけど逃げ足が速く
捕まえられませんでした。白いワンちゃん、本当に悲しい話ですね。何故もっと早く政府は対応しなかったのか、憤りを感じます。でも不満を言っても何もならない、今は命のリレー隊の皆様を応援することが大事だと思ってます。
ワン達にもどうか怖くないから逃げないでとメッセージを
送ります。
2011/12/25 17:05 | | edit posted by サミー
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。