スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
「警戒区域動物救助活動」六日目  やっと・・・・腕の中に。
「やっと・・・」この言葉に尽きます。

どれだけの日を待ったことでしょう。
腕の中に入って欲しいと、願う気持ちと刻々と過ぎて行く時間。

もし・・・抱く事が出来なかったら、この子はこの地で真冬を乗り切れるのだろうか?
食べ物は、どうなるんだろうか?

人間に育てられた子が、狩猟本能なんてあるんだろうか?

焦る日の中、今日は朝一で走りました。
この二日、姿を見せなかったですが、置いている餌は無くなっていました。


道中の大熊町でも、カール似の子を発見。
素早く車から降りて、声を掛けましたが、近づけば逃げ走ります。
でも、また離れた所から、ジッと見ているんです。
時間があれば、5時間でも6時間でもかけて、説得できるのに。。。
餌を置き、後ろ髪を引かれながら、立ち去るしかないのです。

次に移動しなくてはなりません。

10時ジャスト現場に到着。

居ました!!
私たちのチームは、村内君・Mちゃんと3名。
それぞれが、ポジションに尽きます。
今の圏内では、一人での捕獲は無理です。
「おいでおいで~」で、寄ってくる子は居ないのが現状です。

そして、説得が始まります。
024_20111220060330.jpg
数メートル離れ、寝転んだり顔を背けて、パンだけを差し出したり・・・色々やってました。
039_20111220062021.jpg

50センチの距離に近づくと、鳴くんです。
ウォンウォンと。
「どうしよう・・・」と、思ってるんでしょうね。

ほら、こんなに近くまで来るように、なっているんです。
初日は、車の音で飛んで逃げて行ってしまっていた子です。
026_20111220062647.jpg

自分で噛み千切ったと思われるリード20センチに、手が届かないギリギリまで来ます。

色んな作戦を立てています。

そして・・・まだこの近辺に一緒に行動していたワンが、2頭は居ます。

現場に餌を置き、いつものように「じゃ、バイバイ~また来るね~」と、車を出しました。
倉庫入り口を車で、目隠しにし、村内君が倉庫に忍びます。

広い倉庫入り口をネットで、50センチだけに塞ぎました。
とにかく、広い場所は無理です。
何処かに追い込んで行かなければ捕獲は、難しいです。

そして、私とMちゃんは走り去り、離れた所で村内君の連絡を待ちます。

10分後。。。
「倉庫内に入りました!!上がって下さい!!」

到着し、ネット面の入り口をダンボールで塞ぎます。
これで、姿を見失うことはありません。

ゆっくりゆっくり・・・・・。


「良かった!!生きててくれて、ありがとうーーーー!!」
胸が一杯になりました。
049_20111220071820.jpg

この9ヶ月・・・何を食べて生きていたのでしょう。

どろどろに汚れてしまっています。

人が居なくなった所で、どれだけ寂しい思いをしてきた事でしょう。
山をさ迷い、命を狙われた事もあったでしょう。

大量の牛が道路を走り、あちこちに死骸が散乱された中をどんな気持ちで、暮らして来たのか。。。

この子が生きていたのは、きっと・・・家族に会いたいから・・・。

ただ、それだけかも知れません。
帰って来ないから、自分で探そう。

そう思って生き抜いてきたのでしょう。

私達が、そうちゃん(仮名)をフォローします。
皆様の情報をお待ちしております。

皆で力を合わせれば、必ずそうちゃん、いいえ・・・被災犬全ての子が家族と再会できる筈です。

もう一度、家族との暖かな生活を取り戻してあげましょう。


搬送ボランティアさんの緊急大募集
福島(いわき市)~滋賀シェルター



被災犬へのサポートのお願い
当団体では、被災地より324頭の命を保護致しました。
そして、再び警戒区域での救助活動を行っています。
医療費・交通費・現地で急遽調達する物資などが必要です。
一頭でも多くの子の命が救えるよう、頑張ります。
ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:口座番号 : 普通預金 1601289
      店番 : 赤川町支店(店番138)
      口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


今もまだ、犬・猫の消息が判らない方、ご連絡をお待ちしています。
大熊町・浪江町・楢葉町・双葉町・富岡町での保護依頼はこちらから。
パソコンから
携帯電話から
その他地域での、保護依頼はこちら。
パソコンから
携帯電話から


カレンダーの売上金は、全て被災動物のために使われます。
cover_20111130181426.jpg january_20111130181450.jpg october.jpg

2012年Angelsカレンダー購入申し込み
***売り切れの為、追加注文を行っています。発送は、年内ギリギリか年明けになるかも知れません。
何卒、ご理解の上ご購入の協力をお願い致します。***
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
★犬用★
*缶詰フード(銘柄は指定はございません)
*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬小屋(中古品で構いません)
*掃除機(ニャンコさんのお部屋で使用します。)
*カドラー(犬用プラスチックベット・中型犬用)
fw811020.jpg
*液体洗濯洗剤
*洗濯柔軟剤
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*バンテージ(くっつく包帯)
★猫用★
*キャットフード(ヒルズ・ロイヤルカナン)
*猫缶
*猫砂
*爪とぎ

★その他★
*石油ファンヒーター(極寒の地です。犬舎内暖房が利きにくくヒーターを追加したいです。)
*洗濯機(9キロ以上でお願い出来れば中古品で大歓迎です。)
*複合機
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・野菜ジューズ・コーヒーなど)
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。


Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
comment
よかった!動画を手に汗を握りながら拝見しました。愛情込めて大切に捕獲するんですね。遠方より、たくさんの犬猫さんが助けられることと皆様の安全と健康をお祈りしております。
2011/12/20 22:06 | | edit posted by 北の猫婆
良かった・・・
良かった・・・涙が出ました。
本当に、一生懸命頑張って過ごしてきたんだね。
生きててくれて、ありがとう!
人を信じてくれて、ありがとうね。

どんな思いで、どんな辛い日々をすごして来たのか・・・。
こんな子達が、まだまだたくさんいるんですよね。
みんなみんな助けてあげたい!
悲しくて、やりきれなくて、たまらないです。

震災のニュースがだんだん少なくなっていって、
残されている動物たちのことが話題になることもなくなってきていますよね。
この国は、どうなっているんだろう。
今も小さな命が懸命頑張っているのに、助けれるはずなのになぜ助けないんだろう?
命を何だと思ってるんだろう?

エンジェルズの皆さんの活動と想いには、
本当に頭が下がります。尊敬と感謝の気持ちで一杯です。
国にも見習ってほしい!

本日、わずかですが支援物資を送りました。
お手伝いになかなかいけない分、せめてもの気持ちですがワンニャン達の幸せのために、ずっとずっと支援していきます。

どうか、お体に気をつけて活動なさってください。
名古屋から応援しています。

また、仕事が落ち着いたらお手伝いに行きますね。

早く、みんなやマロンばあちゃんに会いたいなぁ。

☆ヒキタ




2011/12/21 02:06 | | edit posted by ヒキタ
本当にご苦労様です。お疲れ様です。
よかった・・・。

動画と画像で、よりリアルに大変な活動を感じる事ができました。
でも、撮影などは禁止ではなかったですか?
大丈夫ですか?
もし立ち入りを取り消されたりとかしないか?心配になりました。
とにもかくにも、皆さんお気をつけてください。
ワンたちの事よろしくお願いします!
2011/12/21 16:20 | | edit posted by ルーク
Re: タイトルなし
> 本当にご苦労様です。お疲れ様です。
> よかった・・・。
>
> 動画と画像で、よりリアルに大変な活動を感じる事ができました。
> でも、撮影などは禁止ではなかったですか?
> 大丈夫ですか?
> もし立ち入りを取り消されたりとかしないか?心配になりました。
> とにもかくにも、皆さんお気をつけてください。
> ワンたちの事よろしくお願いします!

保護した子に関しては、OKです。
飼い主様に見つけてもらうためです。
2011/12/21 23:37 | | edit posted by Angels管理人
本日
本日 物資の方を送らせていただきました。北海道にいますのでボランティアなどにはいく時間がありませんが少しでもお力になれたらと少しではございますが、送らせていただきました。あと村内さんのブログもいつもチェックさせていただいています。(^^)
2011/12/22 11:47 | | edit posted by るいくん
comment posting














 

