「警戒区域動物救助活動」五日目
今日も神様は味方。。。
日中は、お日様がポカポカの暖かな日でした。

要請のお宅に、ニャンコさんを探しに行きました。
自宅周りを静かに捜索し、餌を置いて引き上げます。
明日、餌が減っていれば・・・近くに居ます。
そして、捕獲器を設置。
このような流れです。

残念ながら、ワンは見ません。
非常に辛いです。

圏内で作業されている方に、聞くとやはり早朝は、餌を求めて放浪しているようです。
六時頃に圏内に入れれば、少しは違ってくるように思います。

出会える可能性は、数パーセント。

しかし、多くの動物が懸命に命を繋げています。

一番多いのは牛。
タヌキもよく見かけますが、皮膚病に掛かっている子がほとんどです。
今日も頭だけ毛があり、身体の毛は全て抜け落ちていました。

捜索が終わり、検問所に向かう時。

242.jpg
ダチョウです。

自衛隊の方が、餌をあげておられました。
238.jpg

震災直後から、よく目にしたのは自衛隊の方々が、自分の食糧をワン達に差し出しておられた姿。
そして、私達にも力を貸して下さいました。
任務以外は、何も出来ないと固い人も居ますが、目の前で空腹の動物に、ご飯を差し出す姿は本当に暖かさを感じました。

また、メールで「圏内で捜索活動を行っている自衛隊の者ですが、○○地区の何処何処に、犬がいます。」と、情報を頂き、保護した事もありました。

皆で協力する事が、命を救える事に繋がります。


ダチョウさんですが、たぶん・・・寒いのでしょう。
車のボンネットに、身体を摺り寄せて来ます。
256.jpg
ワンのおやつを
249.jpg

そして・・・村内君
262.jpg
この方も優しい心を持っています。
全ての動物に。。。
彷徨っている牛に、窓をあけて「頑張れよー!!」と、声をかけています。

「このダチョウ、どうなるんやろ?出してもらえるのか???」
牛舎で、うずくまって歩けなくなっている子もいます。

飢えと寒さで、どれだけの命が消えていっているのか・・・。
日本と言う国に、育ちこんな死に方があっていいのでしょうか。。。

日を追う毎に、悶々とした気持ちが大きくなっています。

本日:猫二頭保護(首輪をしています。)

PS:スクリーニングを行い、拠点に戻りました。
すぐそばで、イベントがありました。
「LOVE FOR NIPPON」
キャンドルジュンさんの復興の灯りが、灯されていました。
285.jpg
クリスマスの灯りに、子供たちは大喜びでした。

ブラザーコーンさんのブースでは、皆さんに美味しいラーメンを配っておられました。
私達もご馳走になりました。
有難うございました。
271.jpg
手先に感覚が無くなるくらいに、寒いです。
著名人の皆さんも、被災地各地で頑張っておられます。

私達も圏内救助活動、頑張って来ます!!


猫ちゃんのホスト様を緊急で募集させて頂きます。
助けてあげて下さい。

また、急遽、ボラに参加して頂いた皆様、ありがとうーーー。
シェルターの事も心配で心配でなりません。
人員が必要です。
安心して、圏内救助活動が出来るには、滋賀への応援をお願いしたいと思います。
宜しくお願い致します。


被災犬へのサポートのお願い
当団体では、被災地より324頭の命を保護致しました。
そして、再び警戒区域での救助活動を行っています。
医療費・交通費・現地で急遽調達する物資などが必要です。
一頭でも多くの子の命が救えるよう、頑張ります。
ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:口座番号 : 普通預金 1601289
      店番 : 赤川町支店(店番138)
      口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



圏内活動で必要な物資を緊急でお願い致します。
首輪をつけた猫や人間に懐いている猫たちが、やせ細り寒さの中、多数さまよっています。捕獲器があれば保護は可能です。緊急でご協力をお願いします。

こちらで購入出来ます。→猫の捕獲器

31UXfkzFgRL__AA115_.jpg

出来ましたら、大きいサイズを緊急でお願いします。
発送先:送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部


缶詰(犬・猫)小さい缶もしくは、レトルトパック。
ガイガーカウンター
おやつ(ウエットタイプ・チーズ系)匂いがあるもの。
プラ折りたたみコンテナ
長くつ
救急箱
ネットランチャー

ご協力ありがとうございました。


今もまだ、犬・猫の消息が判らない方、ご連絡をお待ちしています。

大熊町・浪江町・楢葉町・双葉町・富岡町での保護依頼はこちらから。
パソコンから

携帯電話から

その他地域での、保護依頼はこちら。
パソコンから

携帯電話から


第2陣「命のリレー隊」は、締め切りました。
ご協力有難うございました。


カレンダーの売上金は、全て被災動物のために使われます。
cover_20111130181426.jpg january_20111130181450.jpg october.jpg

2012年Angelsカレンダー購入申し込み
***残りわずかです!お急ぎ下さい。***
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
★犬用★
*缶詰フード(銘柄は指定はございません)
*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬小屋(中古品で構いません)
*カドラー(犬用プラスチックベット・中型犬用)
fw811020.jpg
*液体洗濯洗剤
*洗濯柔軟剤
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*バンテージ(くっつく包帯)
★猫用★
*キャットフード(ヒルズ・ロイヤルカナン)
*猫缶
*猫砂
*爪とぎ

★その他★
*石油ファンヒーター(極寒の地です。犬舎内暖房が利きにくくヒーターを追加したいです。)
*洗濯機(9キロ以上でお願い出来れば中古品で大歓迎です。)
*複合機
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・野菜ジューズ・コーヒーなど)
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting