スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
「警戒区域動物救助活動」初日
8時、久ノ浜にて集合。
009_20111215062308.jpg

ミーティングを行って、防護服に着替え装備しました。
約40分、国道6号をそのまま走り、検問所に向かいます。

4月22日より、閉められた門が開かれました。
検問所は、厳戒態勢です。
012_20111215062140.jpg
現在も全国の警察が、交代しているようです。
今日は、神奈川県警でした。

今回の圏内立ち入り許可には、多くの制限がありました。
ガイドラインをご覧頂ければわかりますが、圏内でのカメラ撮影は出来ません。
犬猫のみの保護です。
遺体の回収も出来ません。
保護した場合は、撮影して届けます。

そんな訳で、画像はこの検問所手前までです。

早朝は、この冬一番の冷え込みだったそうですが、神様は応援して下さっているようです。
汗ばむほどで、春のようなポカポカした気候です。

町の様子は、前回とは大きく変わっています。
人が住まなくなって9か月。
ゴーストタウンと言うのは、失礼な言葉ですが、ここまで荒れてしまうのか・・・と、悲しくなります。

車で走れば、必ず動物達と出会っていましたが、動物達が生息している雰囲気が見えません。
車中から探す事は、絶対無理です。

圏内で、作業されている方々の情報も大きな力です。

某所を抜ける時、3頭のワンが姿を現しました。
成犬2に幼犬1。
警戒すると言うより、私達を観察しています。
「誰?」
横にあった、建物を住処にしているようです。
Tちゃんが、しゃがみこんで説得しています。
20メートルほど離れて、他の人間は見守ります。

Tちゃんとワンの距離は、たった10センチしか離れていません。
チーズを差し出すと匂っています。
ポイと、道路に置くと食べました。

一歩踏み出すと、ワンも一歩下がります。
首輪をしています。
リードは、自分で噛み千切ったようで、20センチくらい残っていました。

わんは、訴えかけています。
ウォンウォンとTちゃんに何か話しています。
あとの2頭は、10Mほど先で、目をこらして見ています。
「どうしよ・・・行ってみようか・・?」って感じです。

手の匂いを嗅がせ、その場での説得1時間あまり。
強行に出れば、捕獲は出来ました。
でも、3頭の群れです。
この子だけを保護したら後の2頭は、もう近づいては来ないでしょう。

皆で、話し合い今日は撤収しました。
住処にしている所と思われる場所に、ミルクと缶詰を置きました。
明日、再びトライします。

人の姿を見て逃げると言うより、潜んで様子を伺っています。
5時間の圏内捜索時間では、足りません。
犬達が餌を探す早朝よりの捜索が出来れば・・・。

メッセージを込めたフードをポイントに置いています。
「さぁ帰ろう・・・出ておいで・・・」と。

明日も飼い主さんより要請のあった場所を廻って進みます。

歩き疲れました。
足は棒です・・・(泣)

皆様から、沢山の応援メッセージを頂いております。
皆さんのメッセージを拝見して、「明日も頑張るよ!!」って、気持ちが強くなります。
有難うございます。


圏内活動で必要な物資を緊急でお願い致します。
圏内の捜索を行っている方からの情報です。
首輪をつけた猫や人間に懐いている猫たちが、やせ細り寒さの中、多数さまよっています。
捕獲器があれば保護は可能です。緊急でご協力をお願いします。


こちらで購入出来ます。→猫の捕獲器

31UXfkzFgRL__AA115_.jpg

缶詰(犬・猫)小さい缶もしくは、レトルトパック。
X579430H_S2.jpg

ガイガーカウンター
41yuS8ywUpL__AA115_.jpg

おやつ(ウエットタイプ・チーズ系)匂いがあるもの。
41joJEb5vML__AA115_.jpg

プラ折りたたみコンテナ
41W8NBO6c0L__SL500_AA300_.jpg

長くつ

救急箱

ネットランチャー

発送先:送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部





今もまだ、犬・猫の消息が判らない方、ご連絡をお待ちしています。

大熊町・浪江町・楢葉町・双葉町・富岡町での保護依頼はこちらから。
パソコンから

携帯電話から

その他地域での、保護依頼はこちら。
パソコンから

携帯電話から


DJ村内君率いる、メンバーを募ります。

第2陣「命のリレー隊」にご協力をお願い致します。

パソコンから登録
携帯電話から登録


被災犬へのサポートのお願い
東日本大震災:被災犬へのご協力をお願い致します。
当団体では、被災地より324頭の命を保護致しました。
飼い主の元へ戻れた子達は、ほんのわずかです。
そして、再び警戒区域での救助活動が再開されました。
一頭でも多くの子の命が救えるよう、頑張ります。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:口座番号 : 普通預金 1601289
      店番 : 赤川町支店(店番138)
      口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



カレンダーの売上金は、全て被災動物のために使われます。
cover_20111130181426.jpg january_20111130181450.jpg october.jpg

2012年Angelsカレンダー購入申し込み
*発送は12月中旬を予定しております。
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
★犬用★
*缶詰フード(銘柄は指定はございません)
*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*液体洗濯洗剤
*洗濯柔軟剤
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*バンテージ(くっつく包帯)
★猫用★
*キャットフード(ヒルズ・ロイヤルカナン)
*猫缶
*猫砂
*爪とぎ

★その他★
*石油ファンヒーター(極寒の地です。犬舎内暖房が利きにくくヒーターを追加したいです。)
*洗濯機(9キロ以上でお願い出来れば中古品で大歓迎です。)
*複合機
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・スポーツドリンク・野菜ジューズ・コーヒーなど)
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。




Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
comment
お疲れ様です。
本当にありがとうございます…
毎日毎日毎日「全ての動物が救われますように」と祈っております。
2011/12/15 08:32 | | edit posted by
なんとも言えない気持ちになります。ここまで人間を信用できなくさせてしまったことに、人間として申し訳なく、また情けなくなります。悲しいです。

エンジェルズのみなさまには本当にご尽力頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。後方支援、惜しみなくさせて頂きます。いつも頑張って頂き本当にありがとうございます。
2011/12/15 09:36 | | edit posted by サワダ
これを企画した人たちが(県庁?環境省?)本当に動物を助けたいと思っているのなら動物が動くようになる時間にレスキューの時間を設定してほしいですよね。みなさん、お気をつけて、お祈りしています。
2011/12/15 21:32 | | edit posted by 北の猫婆
頑張ってください!
一日お疲れ様でした
厳しい現場の様子が、伝わってきます
もう一度だけ、人を信じて一緒に来て欲しい!と、祈っています

エンジェルズの皆さん、ワン・ニャン達!どうか頑張って、元気に帰って来てください!
2011/12/16 01:46 | | edit posted by ルゥ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。