訃報
ブルのルカちゃんが、お空に帰って行きました。

落胆しています。。。

治療を開始して2週間。
頑張ってくれました。

この3日、食事を口にせず投薬もままならない状況で、悩んでいました。
薬を溶かして、シリンジで口に入れるようにしていましたが、上手にペロペロと出すのです。

そして、昨日は自ら食べ物をクンクンしてきました。
ルカが食べてくれそうなものを何個も何個も並べて試していました。(昨日)
2011-11-18 11.53.33

が、水だけしか飲まず、おやつを口には入れますが、プッと吐き出してしまいました。

昨夜、最後に見回っていた時・・・ずっと着いて回るのです。
「ルカ、どうしたん?」
「お願いやから、ごはん食べて・・・」

ダメもとで、「これ食べる?」
と、おやつを差し出すと、なんと!!バクッと、食いつきました。(昨日)
2011-11-18 16.57.52

内心、ばんざーーーーーい!!でした。

食欲が出てきた!!
薬が効いている。

回復に向かっていると信じました。

そして・・・今朝。
どんなに呼んでも、目を開け立ち上がってくれる事がありません。
眠ったままの状態でした。
2011-11-19 08.21.39

お腹の下に手を入れると、ルカの暖かな体温が伝わります。
2011-11-19 08.23.17

ルカ・・・苦しくなかった?
ルカ・・・ごめんね。
ルカ・・・幸せだった?

ルカと暮らした、2年10ヶ月。

ブルドックの魅力にはまりました。
鋭い目をしたルカでした。
まさに、ブサカワ。

ルカ・・・忘れないよ。
沢山の笑いをくれたルカ。
ありがとう。


現在、シェルターには130頭の小型犬~大型犬が、滞在しております。

毎日のフードが、底をついてきています。

緊急で、固形フード(小粒・超小粒)・缶詰(銘柄指定なし)のご協力をお願い致します。


そして・・・
お知らせです。
今月の19日・20日と、杉本彩さん主催で東日本大震災へのチャリティーイベントが、行われます。
ポスターのパピヨンは、エンジェルズから里親になって下さった、小梅ちゃんです。
彩さんにべったりだそうです。
落ち着いた様子で、幸せ一杯なんだな・・・と、喜んでいます。

詳細

o0800114111576890772_20111116115926.jpg

エンジェルズのパネル200枚以上を展示して下さいます。

今もまで圏内で放浪する子が一杯います。
現場の様子を見て頂きたいです。

内容は、震災直後から動物達のレスキューに向かった、現場での画像。

そして、想像を絶する地。
原発警戒区域20キロ圏内での、動物達の様子と、レスキュー現場の画像。
TVでは、放映されなかったガイガーカウンターの数値画像など。。。

19日は、現在も滋賀シェルターでワン達のお世話をしてくれている、DJ村内君が会場に向かいます。
実際に、圏内で活動した様子など、本人からお話を聞きに、関東の方々・・・是非とも足をお運びくださいませ。


被災犬へのサポートのお願い
東日本大震災:被災犬へのご協力をお願い致します。
当団体では、被災地よち324頭の命を保護致しました。
飼い主の元へ戻れた子達は、ほんのわずかです。
現在、ホストファミリー様のご協力で、家庭で過ごす子もいますが、シェルターには多くの子が、生活しております。
今後、不妊手術を実施していく予定であります。
また、フードや医療費も多くかかって来ます。
皆様のサポートを重ねてお願い申し上げます。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



2012年Angelsカレンダー購入申し込み
*発送は12月中旬を予定しております。
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。

*缶詰フード(銘柄は指定はございません)
*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒

*液体洗濯洗剤
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・スポーツドリンク・野菜ジューズ・コーヒーなど)
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
ルカちゃん安らかに。
ルカちゃん、まるまる太って元気そうに見えるのに。
信じられないです。本当に。。。。

どう見てもまるで眠っているみたい。
お声をかければ今にも、なぁーーにと言って目を覚ましそう(涙)

今年は、どうしてこんなに次から次と虹の橋を渡っ行くんだろう。。。。。本当に悲しい(;。;)


             ★ルカちゃんのご冥福を心からお祈り致します★
2011/11/19 16:13 | | edit posted by S
ルカちゃん、お疲れ様でした。
ルカちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね☆

今週初めに会ったのが最期になったねぇ。
私が、なんど声をかけても、返事もしてくれず・・・だったのに、統括が声をかけると、動き出して、目をキラキラさせてた。
やっぱり 統括のこと、好きなんだなぁ~~~でした☆
カナちゃんが淋しがるだろうけど・・・。
ルカちゃんも ゆっくりでもお散歩が出来るようになってたのに・・・。
カナちゃんの後を、ゆっくり、ゆっくり付いて歩いてた姿が残ってるよ。
顔はとっても厳ついけど・・穏やかで、優しいルカ。
ご飯を食べてくれない、食べてくれないと、ずっと心配していた統括のために、最期に、おやつを食べてあげた。
ルカの優しさだねぇ☆
今度生まれてくるときは、暖かい家庭の中の家族で生まれておいで!
そして、今は、ゆっくりお休み☆
2011/11/20 08:15 | | edit posted by 大阪ボラ
近日中に↓

サイエンスダイエットアダルト小粒8kg×1

サイエンスダイエットアダルトビーフ370g×36缶

送りますので、可愛いワンちゃん達の為に使ってください。

大阪府堺市在住 石川より
2011/11/20 09:12 | | edit posted by 茶々
comment posting