スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
焦る日々と心配事
何日ぶりの活動日誌更新。。。

焦っています。
焦りまくっています(汗)

譲渡会イベントを前に、やる事山積みです。

しかし・・・・・・人員大不足。
震災後、ずっとずっと支えてくれていた、N君も東京の巣に戻って行きました。
そして、3月19日から共に、圏内で活動を続けたMちゃん。
私の心の支えに、なっていてくれていました。
彼女は、海外へ巣立って行きました。
心に、ぽっかり穴が空いたような気持ちです。
まるで、家族を送り出したような・・・・。

仲間達と、大きな絆が出来ています。
みんな、素晴らしい方々です。

さて、私は通常通り作業に参加し、夕方の散歩を終え食事の準備をしたら、バタンと眠る。
そんな日が続き、何も出来なくって心の中で「ヒャーーーーどうしよ!!」の連発です。

そして、ブルのルカが体調を崩しています。
縄田院長の元へ走りました。
最も信頼できる先生でないと、診断結果に不安が残ります。

動物達は話す事が出来ません。
獣医師と飼い主の信頼関係が、病院選びでは一番大切な事だと私は思っています。

飼い主の話を真剣に聞いて下さるかどうかでしょうね。

むかし、大繁盛している動物病院に行ったことがあります。
完全流れ作業状態でした。

先生に、症状を話すと「はいはい」「はいはい」だけです。
質問は一切ありませんでした。
診察も3分も無かったような。。。

そして、薬を山盛り出されました。

正直、何故流行っているか判りません。
もちろん一度しか行っていませんが、後に友人に話を聞くと、近辺では料金が安いからの理由でした(汗)

以前にも病院選びの記事を書きましたが、なかなか難しい問題ですね。

ルカ・・・・。
心配です。
大宰府からやって来た、3頭のブルドック。
タマルは、お星さまになってしまいましたが、カナ&ルカコンビは、いつも一緒です。

幸せな家庭に迎え入れられる日をずっと、待っています。

本日、再度診察に向かいます。
無事に乗り越えてくれる事だけを今は、祈っています。


***イベントのご案内***

2011年11月12日(土)
時間:10:00~18:00
場所:滋賀エンジェルズシェルター

イベント内容:譲渡会・被災犬ホスト様面談・パネル展示・バザー・同窓会・バーベキュー大会



バーベキュー準備の為、事前にお申し込みをお願い致します。
締切11月10日

参加申し込み斜体文

パソコンから

携帯から

スタッフ、被災地で活動した仲間たち‥そして被災地から頑張ってやって来たワン達が笑顔で、皆様の参加をお待ちしております。


***バザー用品へのご協力をお願い致します。***
日用品・衣服・ワンちゃんグッズなど。
(申し訳ございませんが、未使用品でお願い致します。)


被災犬へのサポートのお願い
東日本大震災:被災犬へのご協力をお願い致します。
当団体では、被災地よち324頭の命を保護致しました。
飼い主の元へ戻れた子達は、ほんのわずかです。
現在、ホストファミリー様のご協力で、家庭で過ごす子もいますが、シェルターには多くの子が、生活しております。
今後、不妊手術を実施していく予定であります。
また、フードや医療費も多くかかって来ます。
皆様のサポートを重ねてお願い申し上げます。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



2012年Angelsカレンダー購入申し込み
*発送は12月中旬を予定しております。
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。

*缶詰フード(銘柄は指定はございません)
*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒

*液体洗濯洗剤
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・スポーツドリンク・野菜ジューズ・コーヒーなど)
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部

Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/11 12:46 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/11 13:35 | | edit posted by
東の空から
東京にもどってから毎日学校に通っています。
東の空から譲渡会の成功を祈っています!
2011/11/11 15:26 | | edit posted by ミューシャ
今頃は
譲渡会も、終わりに近づいていますね。
どんなだったかなぁ?たくさんのワンコが、家族と出会えたかなあ?

エンジェルズの活動に反対するデモがあるとか。
デモの人達、犬を飼ったりしていないですよね!?
飼っているなら、その犬は肩身の狭ーい思いをしてるでしょうねぇ…
お前さぁ、病気になったら知らんふりされるんだぞ!情けねぇーって、他の犬に笑われてますよ。
あーあ可哀相な人達ですね
2011/11/12 16:29 | | edit posted by ルゥ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。